articlesの最近のブログ記事
July 10, 2013
Gossip Girl

120126_weddingarticle1.jpg
ROYAL WEDDING
ロイヤル・ウエディング



おとぎ話のようなエンディングは映画の中だけと言うがブレア・ウォルドーフさんの人生は本当に"幸せに暮らしましたとさ"と、なりそうである。ウォルドーフさんは間もなくモナコ公国のルイ・グリマルディ皇太子と結婚するが、イギリスのウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんのロイヤル・ウエディングに匹敵すると、今から注目を集めている。

王族出身ではないが、ウォルドーフさんは生粋のアメリカン・プリンセスである。著名なファッションデザイナー、エレノア・ウォルドーフ氏と敏腕弁護士ハロルド・ウォルドーフ氏の一人娘だ。また、芸能関係の弁護士サイラス・ローズ氏とファッションモデル、ロマン・ギャレル氏の義理の娘でもある。
アッパー・イースト・サイド育ちのウォルドーフさんは名門コンスタンス・ビラード学園を卒業。現在はコロンビア大学の2年生だ。

ルイ皇太子とは、2010年の8月オルセー美術館で出会った。ウォルドーフさんが夏休みで母と継父のパリのアパルトマンに滞在していた時のことだ。そして、昨年の4月2人は再会した。
モナコのプリンスとアッパー・イースト・サイドのプリンセスに近しい人物は"二人は心底愛し合ってる。ブレアとルイほどお似合いのカップルはいない"と言っている。

しかしながら、ここまでの道のりは決して平坦ではなかったようだ。去る12月、ウォルドーフさんはひどい自動車事故に遭い重傷を負った。しかも、事故の衝撃で流産してしまった。だが、その悲しみと喪失感はブレアと皇太子の絆を一層深めたようである。

この数ヵ月、ウォルドーフさんは様々な困難を乗り越えなければならなかったにも関わらず、いつでもどこでも親善の心を忘れず、落ち着いた振る舞いをしている。そんな彼女の姿に世間は新しいお手本を見出したようだ。ウォルドーフさんは次世代のダイアナ妃になりうるだろうか?
 
 


May 20, 2013
Gossip Girl

「インサイド」 作者不詳 ってね。

xoxo Gossip Girl


111101_insidecoverfinal.jpg



October 2, 2012
Gossip Girl

110711_r_russelthorpe1.jpgバスがブルックリンに進出

この度、バス産業はブルックリンのレッドフックのビルを新たに購入したことを発表した。このビルは、大改装後、ザ・チャールズ・ラグジュアリー・ホテルとして開業する予定だ。
今や、伝説並みに有名なバス産業は、ホテル業においては新参者ではない。パレス・ホテル、ソーホー・イン、エンパイア・ホテルは、当社が所有する物件のほんの一部だ。また、ホテル以外にも、世界各国で、当社が所有または合資会社となっているマンション、レストランやナイトクラブなどは50以上にのぼる。
CEOのチャールズ・バス氏は声明で、"バス産業は常に上を向いて発展しようとしている。その点で、レッドフックの物件は、我が社の目的にぴったりだった。既に我々が所有している数々の素晴らしい物件に花を添える、貴重な物件になると確信している"と、語っている。
バス氏の父は、2008年、不慮の事故で亡くなったバート・バス氏。バス産業は、1980年代にバート氏が設立した会社である。
今年の2月過ぎまで、バス産業は財政難に陥っており、身売りを余儀なくされる状態であった。しかし、ソープ・エンタープライズとの取引がご破算になった直後、当社はアトランタの名高き権力者、ブラッドリー・キッド氏の支援を得て救われた。キッド氏とバス氏は、バス産業の名前を保持し、バス氏がCEOに留まるという条件で合意した。
バス氏はこう締めくくった。
"ブルックリンは昔とは違う。もはやマンハッタン以外の行政区という位置づけではない。むしろ、マンハッタンの延長線上にある地域だ。ラグジュアリーホテルによって、ブルックリンの経済が潤うと思うし、バス産業は地域住民の期待に応えるのを楽しみにしている。"


September 28, 2012
Gossip Girl

110706_r_russelthorpe.jpgソープ、本日起訴処分

実業家ラッセル・ソープが本日、ニューヨーク最高裁判所で起訴される。ソープは放火と第一級殺人罪で有罪を認める模様である。
ソープは、およそ二十年前、キンバーグ・ビルを放火した罪で告訴されている。その火災によって、ソープの妻、エイヴリー・ソープと警備員が犠牲になった。
ソープは当時、ビルの中にいるのは、バート・バス氏(故人)一人だと思っていたそうで、バス氏を殺すのが目的だったと報じられている。
ソープとバス氏の対立関係は1980年代にさかのぼる。二人は、ニューヨークでビジネスマンとしてのキャリアをスタートさせた。かつては、不動産王、レナード・スターン氏の下で働く同僚だった。しかし、ビジネスの世界で先に頭角を現したのはバス氏だった。ソーホーにあるビルを初めて購入して間もなく、伝説のバス産業を立ち上げた。現在、ホテル、マンション、レストランやナイトクラブなど世界各国に当社が所有または合資会社となっている物件は50以上にのぼる。ニューヨークだけでも、所有する物件は、パレス・ホテル、エンパイア・ホテル、ソーホー・イン、レキシントン・ロフツとグラマシー・グリルなどがある。2008年、バス氏が自動車事故で亡くなって以来、当時の妻、リリー・ヴァンダーウッドセン・バス・ハンフリー氏が会社を引き継いだ。そして、故バス氏の一人息子、チャールズ・バス氏が18歳になったのを機に、彼と継母に当たるリリーの二人でバス産業の経営を取り仕切ってきた。つい最近、ヴァンダーウッドセン・バス・ハンフリー氏は職を解任され、チャールズ氏がCEOに就任したばかりだ。
さて、バス氏のビジネスが著しく成長する一方で、ソープも必死に努力をしていた。1980年代にソープは、風の街として知られるシカゴに乗り込み、一旗揚げた。ソープ・エンタープライズを立ち上げ、不動産の大物、起業家として名を馳せたのだった。現在、ソープは、ブレイク、ウィカー・パーク・グランド、ハイド・パーク・プラザやレイクビュー・インターナショナルなどのホテルを所有している。また、過去には、シカゴ・マガジンの"マン・オブ・ザ・イヤー"に8回選ばれ、現在もノースウェスタン大学とシカゴ大学の評議委員会に名を連ねている。
今年初め、ソープは娘のレイナと共に、ニューヨークに転居。レイナはウォートン大学を卒業した才媛で、ソープ・エンタープライズのナンバー2である。
ソープは、悲惨な財政難に陥り、崩壊寸前だったバス産業に目をつけていた。アトランタの権力者、ブラッドリー・キッド氏の支援を得たソープは、バス産業を買収し、転売する計画を立てていた。しかも、転売を失敗に終わらせ、最終的にキッド氏が取引するのは失脚したチャールズ・バス氏になるよう画策していたという。


September 25, 2012
Gossip Girl

ほら、覚えてるよね、これ? >> 「目撃情報」
xoxo Gossip Girl


110623_abbeypubblog.jpg王子とB姫、スポーツ・バーへ

ルイ王子とブレア・ウォルドーフの来店で、土曜日はアビー・パブに集っていたサッカーファンにとって特別な日になった。ホヤホヤのカップルは、アッパー・ウエスト・サイドのスポーツ・バーに、モナコ対パリ・サンジェルマン戦を観戦しに来たのだった。結果は、3-1でモナコがパリ・サンジェルマンに勝利。
二人はビールをガブ飲みしながら、つまみ類を頬張り、他のバー客と一緒にモナコの応援歌を熱唱。周囲に溶け込み、驚くほど目立っていなかった。

ブレアとルイ王子の交際は最近始まったばかりだが、二人は関係をまったく隠そうとしていない。それどころか、ギャラリーのオープニングから慈善イベントまで、街の至る所でツーショットを目撃されている。

ブレアは現在コロンビア大学の学生で、伝説のファッションデザイナー、エレノア・ウォルドーフの一人娘である。
ルイはモナコの王族グリマルディ家の一員で、王位継承権第一位である。


September 21, 2012
Gossip Girl

110613_cest-la-b1.jpg
セ・ラ・B それがBの人生!

ソーシャライトのブレア・ウォルドーフとモナコのルイ王子は、今週、NYCの至る所で一緒にいるところを目撃されている。ご参考までに、以下は、今週の二人の行動を追ったもの。

日曜日:
メトロポリタン美術館にてルネッサンス・マスターピース・リビールド:フィリピーノ・リッピの聖母子像展の閉幕式典に出席

月曜日:
カーネギー・ホールにてシルビア・シュバルツ、ベルナルダ・フィンク、マイケル・シェイド、トーマス・カストフを鑑賞

火曜日:カーライル・ホテルでハイティー バーニーズでショッピング ダニエルでディナー

水曜日:
ブーム・ブーム・ルームにて 映画プロデュサー、ハーヴェイ・ワインスタインのトライベッカ映画祭パーティーに出席

木曜日:
ブロードウェイにて「ザ・ピープル・イン・ザ・ピクチャー」のオープニングに出席

金曜日:
ターミナル5にてザ・キルズのライブ鑑賞
    
土曜日:
シミオン・ラウンジにてマギー・ギレンホールとピーター・サースガードの結婚記念パーティーに出席
 
 


September 19, 2012
Gossip Girl

110606_newspaper.jpgルイ、ルイ!
恋するUESのお姫様

ソーシャライトのブレア・ウォルドーフは、新恋人、モナコのルイ王子に"完璧に心を奪われている"と、彼女の親しい友人の一人は語っている。
ウォルドーフさんと王子の付き合いはまだ日が浅い。昨年の夏、ウォルドーフさんが休暇でパリに滞在していた時に、二人は出会い、デートをしたのがきっかけのようだ。"あっという間に真剣交際になった"と、関係者はNY Postのゴシップコラム記事の中で明かしている。
二人とも、ロマンスでは常に世間の関心を集める存在だ。
ルイ王子は、ヨーロッパのソーシャライトや有名人と数々の浮名を流して来た。
昨年の春、ギリシャのビーチで、ヨークのユージェニー王女といるところを激写され、ヨーロッパのメディアを賑わしたのは記憶に新しい。
また、ウォルドーフさんは、ニューヨークの実業家の御曹司、チャック・バス氏と一年余り付き合った後、別れた過去がある。関係者によると、"この先、二人はどうなるか分からない。でも、今ブレアはとても幸せそう"とのこと。


September 18, 2012
Gossip Girl


チャーリーが読んでた本 "UES的男女の法則" から、
"友達をボーイフレンドにする方法"を抜粋。

xoxo Gossip Girl

110602_420bookinside.jpgTHE UES
「THE UES」より
第6章
ただの友達から男女関係になる方法


ビリー・クリスタルとメグ・ライアンが主演した1989年の人気ラブコメディ「恋人たちの予感」は、重要な問いを投げかけた。「果たして、男と女は本当にただの友達でいられるのか?」 お互いセックスをしたいという気持ちを抜きに、プラトニックな関係を築けるのか?ビリー・クリスタルが演じるハリーは、映画の冒頭で、"男は魅力を感じた女とは友達にはなれない。その女と寝たいと思うからだ。"と、サリー(メグ・ライアン)に言う。しかも、男は、最初は魅力を感じない女でも、いずれは寝たくなると、付け加えていた。つまり、男が女に求めているのはセックスだけという概念を裏付ける意見だ。
結局、この映画では、ハリーの意見が正しいということになる。何故なら、ハリーは、ついに男のさがを抑えることができず、サリーと一夜を共にしてしまうからだ。その後、二人の関係はもろくも崩れ、ただの友達でいるのは無理だとお互い気づく。二人の間にセックスが介入したことで、すべてが変わってしまったのだった。しかし、ハリーとサリーの場合は、幸い、寝たことによって、お互い心を開くことができた。二人は親友であると共に、お互い愛し合っていることを認識したのだ。最終的に二人は恋人になる。そして、ラストシーンでは、結婚したことを大喜びで明かし、親友だった二人はめでたくハッピーエンドを迎える。

さて、この展開に関して言えることは、「当然だ!」 である。友達ほど人生のパートナーとして最適の相手はいない。だが、大学の寮や地元のスーパーマーケットでソウルメイトに運よく出会うことができない人にとって、パートナー探しは悪夢以外のなにものでもないかもしれない。一生を共にする相手を探す時、誰もが求めるのは気の合う相手。自分を理解してくれ、頼れる相手だ。パートナーが親友だと言う人は大勢いるが、それは素晴らしいことだと思う。何故なら、男女関係はセックスだけじゃないからだ(もちろんセックスは嬉しいボーナスであるのも事実である)。男女関係とは、大切に思う相手と人生における重要な瞬間を共有することである。男女関係とは、つらい時に相手がそばにいてくれるということ。そして、いい時にもそばにいてくれる。求めているのは、ありのままの自分でいられる相手。自分を批判しない相手。そして、自分を高めてくれる相手。ともすると、我々が異性に求めるこれらの要素は他の誰かにも当てはまるものかもしれない。これらはすべて、当然ながら、良き友達に求める要素と同じなのである。

誰もが恋人に親友であって欲しいと願っている。ならば、逆転の発想で、親友を恋人にしてしまったらどうだろうか?親友ほど、あなたを理解してくれる相手はいない。しかも、すごく気が合い、一緒にいれば楽しいということをお互い分かっているわけだ。物事を楽しむ、それが人生の醍醐味だ。確かに、魅力的で、抜群に肌が合う相手と巡りあうかもしれない。ベッドルームでは、激しく燃え上がる。だが、ベッドルームを出たら果たしてどうだろう?その相手とは会話が続くのか?その相手に一日の出来事を話したいと思うか?昇格できなかったことを話せるか?はたまた、すごく美味しいランチを食べたことを知らせたいか?もし、話せる相手ならば、最高だ。そういう相手に巡りあえたあなたは幸せな人だ。しかし、話せない相手の場合、セックスの相性さえ良ければ、他の事は満たされなくてもいいってことなのだろうか?20代ならあり得るかもしれない。だが、そんなことをしていたら、一生的外れな関係を追い求めることになる。男女関係において何が重要であるかを早く学ぶことで、生きている限り、その知恵を有効に活用することができる。


September 3, 2012
Gossip Girl

Bとルイのことが記事になってるよ!

xoxo Gossip Girl


110505_newspaper5-5.jpg

THE NEW YORK OBSERVER
Royal Darling with Big Apple Princess

王室のイケメンとNYCのプリンセス
ブレア・ウォルドーフは血統的には王女ではないかもしれないが、ニューヨーク市では、間違いなく名門の出身である。著名なファッションデザイナーの娘で、ニューヨークのエリート大学に通う彼女は、まぎれもなくマンハッタンの名門の一員である。このビッグ・アップルのプリンセスは、幸運にも、王子様を見つけたようだ。しかも、本物の。最近、ニューヨークを訪れたモナコのルイ王子は、早速ウォルドーフさんと再会した。二人が出会ったのは、去る八月、ウォルドーフさんがパリに滞在していた時のこと。
ウォルドーフさんと王子は、二人の関係について、まだ公式な発表はしておらず、本紙にコメントを寄せることも拒んでいる。だが、このカップルはロマンスを隠すつもりはないようだ。
ウォルドーフさんと王子は、先週の木曜日にブロードウェイで開催された、"ザ・ピープル・イン・ザ・ピクチャーズ"のオープニングのレッド・カーペットで写真を撮られており、その他にも、ニューヨークの様々なイベントで激写されている。
ルイ王子は、ミニ国家の王位継承第一位。ウォルドーフさんは、現在コロンビア大学に通う二年生だ。


June 19, 2012
Gossip Girl

ドロータのおすすめ ;)

xoxo Gossip Girl
 
 
101122_timeforlove21.jpg

TIME FOR LOVE - Amour through The Ages
愛する時 ~その愛は時を超えて~

アンマリー・ナヴァール・ギル著

大工のジャック・ベーカーは、請け負った家の修繕工事で、
ロマンスと欲望の世界に足を踏み入れることになるとは夢にも思っていなかった。
裕福で厳格なバレット夫人の依頼でクローゼットを作っていたジャックは、
遥か彼方、遠い昔の国、中世ローマに続く秘密の通路を発見する。
タイムスリップしたジャックは、そこでハーヴィ卿の婚約者で、
若く、しっかり者のアンドラ姫に出会う。
瞬く間に肉体的に深く結びついた二人は、離れがたい仲に...
異なる時代と現実を生きるジャックとアンドラ姫。
果たして二人の関係は時空を超えた関係に発展するのだろうか?

"こんなに体が冷えてる!"と、声を押し殺して驚くアンドラ姫。
乳母のアイダを起こさないよう、そっとジャックを部屋に招き入れた。
"堀を泳いで渡って来た。"
"どうやって見張りをかいくぐったの?"と、言いながら、
アンドラ姫はジャックのみすぼらしいフランネルシャツのボタンを外しだした。
そして、暖かい毛布を、ジャックの筋肉質な上半身にそっとかけた。
"俺はステルス機だ"と、真っ白で少し不揃いな前歯をのぞかせながら笑顔で言うジャック。
"殺されなくて本当によかった。お父様がお城にいる全員に、
あなたを見つけ次第連れて来いって、お達しを出しているの。あなたを殺す気よ。"
そんなこと関係ないと肩をすくめるジャック。
王の脅しになど動じていなかった。
なぜなら、ジャックには生きる原動力となる大きな存在、アンドラ姫の愛があったから...



May 28, 2012
Gossip Girl

ビジネス心理学の新任教授は、コリン・フォレスターだよ。

xoxo Gossip Girl

101029_winner.jpg

コリン・フォレスター著
「成功者」

21世紀のCEOたちの必読書!

やり手のビジネスマンに必要なのは、勤勉と支払い能力だけじゃない。
起業家、コリン・フォレスターは、本書「成功者」で、食うか食われるかのビジネスの世界で成功するために実践すべき行動を探究している。
彼のアドバイスに、読者は驚かされると同時に、経営のリーダーたちが成功するために取り入れている斬新な方法に目を向けることになるだろう。

フォレスター氏はヘッジファンドのオーナーで、ニューヨーク在住。
本書は処女作である。


"ビジネスを始め、それを生涯の仕事としてやっていくことに興味がある人にとっての必読書"
――セルゲイ・ブリン、Google 創業者

"フォレスター氏の文体はシンプルかつ詩的。貿易や企業について何も知らない読者でも、本書は容易に理解できるはずだ。そして、それらをいかに操るかを学べるかもしれない。
――角谷 美智子、ニューヨーク・タイムズ


May 8, 2012
Gossip Girl

この記事を投稿してくれた パークアベニュー・プリンセス ParkAvePrincess、サンキュ!
 
xoxo Gossip Girl

101004_newspapereva-lasting-love-copy.jpg

フォーエヴァーラブ?

エンパイアホテルのオーナーで、実業界の大物、故バート・バス氏の息子、チャック・バス氏が、長い休暇を終え、最近ニューヨークへ戻って来たが、1人ではなかったから周囲の人は驚いた。バス氏は、ブロンドのパリジェンヌ、エヴァ・クーポーを伴っていた。
バス氏にとっては、著名な服飾デザイナー、エレノア・ウォルドーフ女史の一人娘でコロンビア大学の学生、ブレア・ウォルドーフと昨年4月に破局して以来の真剣交際となる。しかしながら、大変気まぐれなバス氏は、ウォルドーフさんと付き合う前、モナコのシャルロット王女、ジェシカ・ゴメスやピーチズ・ゲルドフなどと、数々の浮名を流していたことで知られている。
ところが、クーポーさんと出会ってから、バス氏はプレイボーイの名をすっかり返上。情報筋によると、新恋人にぞっこん惚れ込んでいるらしい。ぞっこんのあまり、カルティエの最高級時計ベニュワールをプレゼントしたとか。フランスから来た地味な女性だったクーポーさんだが、これからはおとぎ話を地で行く生活になりそうだ。しかも、バス氏は彼女をとても大切にしているようで、このままいけば、ハッピーエンドになる模様。


May 17, 2010
Gossip Girl

081003EricMakesTheNews_ericarticle.jpg
セント・ジュード学園 音楽誌創刊

今年度からセント・ジュード学園は独自の音楽誌を発行すると発表した。発案者は10年生のエリック・ヴァンダーウッドセン。彼は発行に当たり、新しいバンド、アルバムの批評や最新のコンサート情報を中心にするつもりだと言っている。

"僕たちはニューヨークの音楽シーンの素晴らしさを時として忘れてる。だからセント・ジュード学園にもいい音楽を発信する媒体が欲しかったんだ"とヴァンダーウッドセン君。

季刊誌の名前は「ヘイ・セント・ジュード」。創刊号では9月24日にマディソン・スクエア・ガーデンで開催されたウィーザーWeezerのコンサートを特集。コンサートを徹底分析し、演目リストも掲載。また新譜紹介欄では、キングス・オブ・レオンKings of Leon、フジヤ&ミヤギFujiya&Miyagi、TV on the Radioの新アルバムの批評もしている。

"この雑誌を通して、読者に音楽の視野を広げてもらいたんだ。僕は新しいバンドやCDを発掘するのが好きなんだ。だから読者にここでしか得られない情報をどんどん提供していくつもりなんだ。例えば、先月The Living Roomで初めてジム・ボギアのライブを見たんだけど、すっごくよくて、それ以来ずっと彼の音楽を聴いてる。読者のみんなにもお気に入りの音楽を投稿してもらい、それを紹介するコーナーもあるんだ"とヴァンダーウッドセン君は抱負を語る。

「ヘイ・セント・ジュード」の編集長はヴァンダーウッドセン、副編集長は同級生の
ブライアン・パーティチェリ。音楽誌の編集に興味がある方はエリック・ヴァンダーウッドセンまで連絡を。

EvanderWoodsen@stjudes.edu
どんなジャンルの音楽好きも大歓迎!

文・ブランドン・オロパロ


May 10, 2010
Gossip Girl

080924_SummerVacation_summervacation1.jpg

どんな夏休みだった?

イザベル・コーツ
私は親友のケイティに会いにイスラエルへ行って来たの。去年の春、家族で引っ越しちゃったでしょ。やっぱ彼女がいないのは寂しかったから、一緒に夏休みを過ごせて最高だった。彼女の新しい生活も体験できたし、新しい友達にも紹介してもらった。イスラエルは本当に美しい国。文化と興味深い人々に恵まれてるの。すっごく好きになっちゃったから、ヘブライ大学に願書を出そうと思ってる。私のこの夏の体験を詳しく知りたい人は下記にアクセスしてみてね
イザベルの旅行記ブログ

ペネロペ・シャファイ
夏休みはほとんどハンプトンズで過ごしたの。毎日のようにビーチへ行ったし。夏休み最後の週はヘイゼルとブエノスアイレスへ行ったんだけど、最高だった。アルゼンチンの男の子ってめちゃくちゃホットだし。あと、テニス合宿でマーサズ・ヴィニヤードにも行ったの。今年のコンスタンス・ビラード女子テニス部は強いよ!

ヘイゼル・ウィリアムズ
今年の夏は最高だったわ。ウィリアムズタウン・シアター・フェスティバルで実習してきたの。才能あるすてきな人が大勢いて大満足。実習生仲間に好きになった人がいるの!共通点が多くて意気投合しちゃった。一緒にミュージカル「イン・ザ・ハイツ」のナンバーを歌ったり、「ハイスクール・ミュージカル」のナンバーを再現したり、すっごく楽しかった。それに彼、ある週末プロビンスタウンへ小旅行に連れ出してくれて、もうウットリ。何もなかったけどね。急ぎすぎないことにしてるから。あれ、そういえば最近電話がないかも・・・

ネリー・ユキ
今年でソルボンヌ短期留学は3回目で最後。受講した講義は「ルイ14世時代のフランス」「印象派ルノワール」「ジャン=リュック・ゴダールの映画」。今年は本当にフランス語のスピーキングとライティングに磨きをかけたわ。ただいまフランス語でヤングアダルト本を執筆中。タイトルは「レ・ミゼラブルの黄昏」。クリスマスまでには書き上げたいと思ってるわ。


・・・だってさ。
xoxo Gossip Girl


August 21, 2009
Gossip Girl

weddingannouncement.jpgvan der Woodsen - Bass
The wedding announcement
ヴァンダーウッドセン=バス 結婚報告

リリアン・ヴァンダーウッドセンとバーソロミュー・ジョン・バスは5月19日、クーパー・ヒューイット・ミュージアムにて、72丁目長老派教会のエドワード・ケイヒル師の立会いのもと結婚した。

10年程前に立ち上げた支援団体パークアベニュー虐待防止委員会の会長であるバス夫人はフルタイムで慈善活動に従事している。マンハッタン黒色腫撲滅委員会、セントラルパーク・ハヤブサを守る会をはじめ、アッパー・イースト・サイドの数々の団体の理事を務めているバス夫人はブラウン大学を卒業。彼女の両親はカリフォルニア、モンテシートのセシリア・キャサリン・ローデスと故ウィリアム・フォード・ローデス。ローデス氏は存命中、カリフォルニア州サンターバーバラにある聖フランシス病院の脳外科医として勤めており、夫人は現在もウィリアム・フォード・ローデス財団の理事を務めている。この財団の多額の寄付により、聖フランシス病院に産科病棟が設立され、医療器具の充実と低額医療費を可能としている。

バス氏は、世界中にある50以上ものホテル、高級コンドミニアム、レストラン、ナイトクラブを所有するバス・インダストリーズの会長である。ニューヨークだけでもパレス・ホテル、ソーホー・イン、レキスントン・ロフト、クラブ・ビクトローラ、グラメシー・グリルという名だたる物件を所有している。バス氏は不動産タイクーンのレナード・スターン氏に師事。フロリダ州ウエストパークビーチ出身のバス氏の両親はメアリーと故ジョン・バソロミュー・バスで、存命中のバス氏はニューヨーク州ロングアイランド、レヴィットタウンの消防士で、夫人はイースト・メドウにあるマクヴェイ・スクールで司書として35年勤めていた。

長い間知り合いだったという二人だが、交際を始めたのは約1年前からだという。
「バートとはチャリティーや舞踏会などイベントでよく顔を合わせていました。マンハッタンは本当に小さなところだから。」 バス氏と交際するなどまったく考えてなかったという夫人だが、それが変わったのはこの前の8月に行われた芸術教育ガラコンサートだったという。二人は偶然同じテーブルにつき、そこでお互いの共通点の多さに気づいたのだ。

「彼は私を笑わせてくれるの。それに、バートは私が知っている誰よりも寛大な心の持ち主なんです。」 と夫人が言うと、バス氏は、「リリーの笑顔がすばらしい。彼女がいると周りが明るくなる。」とコメント。

夫人にはセリーナとエリックという子供が二人おり、バス氏には一人息子のチャールズがいる。「私たちは現代版ゆかいなブレイディ家みたいですよね。」というバス夫人だが、この一家があんな騒々しいドタバタ劇を起こすはずはない。夫人はこう続けた。「私たちのミックス家族は最高なんです。みんなお互いのことを知っていくのが楽しくて仕方ないし、ひとつの家族になれて本当に幸せです。それにバートと生涯を共にできるのが本当にうれしい。」

夫人のこれまでの3度の結婚はすべて離婚に終わっており、花婿は前妻とは死別している。



July 11, 2009
Gossip Girl

080325CareLessBoutLacrosse_lacrosseclipping.jpg
まあ、ラクロスのことは知らなかったし、興味もなかったから、私はどうでもいいんだけど、関心のある方はどうぞ。


セント・ジュード学園新聞に出てたんだけど、
今年のセント・ジュードのラクロス部はメチャ強いらしい。
(しかも、すごく"イケてる"らしい)。


・・・あっ、バレた?
確かにラクロスはチェックしてる。
だって、かっこいい選手がいるんだもん。
ケヴィン・フォーサイスってすごくかわいい。
でも、6月に卒業しちゃうのは超残念。
彼のプレーが見れなくなるのは寂しい(・・・あのハニカミ・スマイルを見られなくなるのはもっと寂しい)。

あと、ネイト・アーチボルドにしつこくラフ・プレーを仕掛けてた対戦相手の奴が超うらやましい!
ゴシップガールもラクロスを始めよっかな!?
アッパー・イースト・サイドのイケメンズと"ダーティー・プレー"ができるんなら、即入部って感じ!


xoxo Gossip Girl


July 5, 2009
Gossip Girl

080122_01-22-08-announcement.jpgThe Upper East Side Society Times
バート・バス&リリー・ヴァンダーウッドセン
婚約発表

アッパー・イースト・サイド・ソサエティー・タイムズは、このたびご婚約をされたリリー・ヴァンダーウッドセンとバーソロミュー・バスに心からお祝いを申し上げます。リリー・ヴァンダーウッドセンは、カリフォルニア州モンテシート在住のシリア・キャスリン・ローズ・ウォリナーと故ウィリアム・フォード・ウォリナー4世のご令嬢。バート・バスは、ウエスト・パーム・ビーチ在住のマリー・バスと故ジョン・バスのご子息。
ヴァンダーウッドセンさんは、カリフォルニア州モンテシート出身で、少女時代を広大な牧場で過ごし、ブラウン大学進学を機に東海岸へ。現在はコンスタンス・ビラード学園のパーティー企画委員会をはじめ、アッパー・イースト・サイド・リサイクル基金、ホームレス更生支援など、数々の団体の理事を務めている。またリリー・ヴァンダーウッドセンは、セリーナとエリックという二人の子供の良き母親でもある。
バス氏は、ニューヨーク州レヴィットタウン出身。高校卒業後、ニューヨークの不動産王レナード・スターン氏のもとで働き始め、1980年、スターン氏の後押しもありニューヨークのソーホー地区に最初のビルを購入して事業を拡大。現在は世界中に50以上のホテルをはじめ、レストランやナイトクラブを所有または合資会社として保有している。本社、バス産業の本拠地はニューヨーク。お子さんは、一人息子のチャールズ・バス。
2人は今春にも挙式予定とのこと。


June 19, 2009
Gossip Girl

071211_12-11-newspaper.jpgNEW YORK TIMES
A Night Out with Blair Waldorf

ブレア・ウォルドーフとの一夜のデート

社交界デビューというのは大変な仕事だ。3つの重要な要素、エスコート、ドレス、そして身上書、自らの人となりを正確に披露するには、それぞれが完ぺきでなくてはならないのだ。幸い、ブレア・ウォルドーフは心配ない。3つの要素を持ち、かつ、全て非の打ちどころがないのだから。

ブレア・ウォルドーフは17歳になったばかりだが、年齢よりもはるかに落着きと教養を兼ね備えた女性である。アッパー・イースト・サイド在住のウォルドーフさんは、名門コンスタンス・ビラード学園に在籍。学内でも大変優秀で、学生自治会、卒業アルバム委員会、フランス語クラブ、ユース対ガン団体、生徒会、馬術部で活躍。そのほかにも様々なイベント委員会で積極的に活動している。今週の土曜日に開催される2007年度ニューヨーク・デビュタント舞踏会において、ウォルドーフさんとニューヨーク市在住の同窓生は、正式に社交会デビューを果たす。"ブレアは目に入れても痛くないほどかわいいまな娘"と話すのは、著名なファッション・デザイナーの母、エレノア・ウォルドーフ氏。緊急事態発生とのことで、残念ながらパリのアトリエへの電話によるインタビューとなったが、"娘が成し遂げてきたこと、これから行うことすべてにかける情熱を誇りに思っているわ。とても立派だし、そんな娘の母であることが、何より私の誇りなの"と語ってくれた。
 
ウォルドーフさんのエスコートは、ボーイフレンドだった長年の友人、ネイト・アーチボルド。ハワード・アーチボルド夫妻の一人息子で、名門セント・ジュード学園に在籍、ラクロス部のキャプテンを務めている。"ブレアと僕はオムツをしていたころからの知り合いなので、今日は彼女をエスコートできてとても光栄です。ブレアは本当にすばらしい女の子なんです"と、この日の喜びを実感していた。長年交際をしていたという2人だが、最近になり友好的に離別したという。ブレアは"長いつきあいの中で私たちが一緒に出席するのは自然なこと。彼は完ぺきな紳士で申し分ありません"と2人の良好な関係を語ってくれた。

ウォルドーフさんはネイトと共に、リムジンで会場のパレス・ホテルに到着した。彼女がまとっているドレスはオートクチュール。"デビュタント舞踏会にどんなドレスを着て行くかは、ずっと・・・そう、かなり前から考えていたんです。自分のイメージを伝え・・・ほら、このとおり。きれいで、エレガントで、完ぺきなものができあがりました"とうれしそう。アーチボルド氏のエスコートでリムジンを降りたウォルドーフさんは、友人で、本日一緒にデビューする、ケイティ・ファーカスとイザベル・コーツに出迎えられた。"とてもきれいよ"と、2人の声はユニゾンに。"すばらしいドレスね"とファーカスさん。"ヘアスタイルもすてき"とコーツさん。"ネイトも、なかなかカッコいいよ"とファーカスさんがクスクス笑い、4人は楽しそうに会場のパレス・ホテルに入っていった。

パレス・ホテルの宴会場は、中世の舞踏会をほうふつとさせるほど、見事に装飾されていた。デザイナーズ・ドレスをまとったデビュタントたちは整列し、いよいよ名前が発表される瞬間が来た。女性司会者に名前を呼ばれた女子は前へ出て、紹介文を読み上げてもらう。ウォルドーフさんの紹介文を読み上げる司会者の表情はほころんでいた。"将来の抱負は、2013年度のイェール卒となり、夏はサウスハンプトンで過ごし、フランス語をマスターし、子供のためのチャリティ活動に時間を捧げること"。拍手が沸き起こる中、アーチボルド氏と優雅に歩くその姿に、皆の視線はくぎ付けだった。れっきとした社交界の一員となったウォルドーフさん。間違いなく今回のデビュタントの中で最も品位にあふれ、輝いていた。

ダンスフロアに踊り出たウォルドーフさんは、デビュタント舞踏会のダンスレッスンで覚えたステップで軽やかに舞っていた。ダンスの腕前もプロ並み。親友のセリーナ・ヴァンダーウッドセンさんにブレアの印象を尋ねてみた。"彼女は洗練されていて、都会的な子。いつも自分の力を150%出す努力家でもあります。あの熱意と完ぺきさはうらやましいほどです"。ダンスフロアでささいなトラブルがあったようで、巻き込まれたウォルドーフさんの見事なドレスが少し破れてしまったが、そんな事態に見舞われても落ち込んだりはしない。"私は困難な状況にこそ強さを発揮する女性になりたいんです。人生設計の中で、ドレスの裂け目なんて本当に取るに足らないこと"と、毅然としていた。

夜が更け始めたころ、ウォルドーフさんとアーチボルド氏の姿を見失ってしまった。最後に見たのはパレス・ホテルの階段で楽しそうに話す2人。彼女の顔からは笑みがこぼれ、この世で最も幸福そうに見えた。アーチボルド氏がほおにキスをすると、顔を赤く染めていた。この元カップルがもとのさやへ収まるのはそう遠くない日のような気がする。周囲もそれを期待しているようだった。"ブレアとネイトはロミオとジュリエットですから"とコーツさんが言うと、ファーカスさんが"ダメよ!ロミオとジュリエットは死んじゃったでしょ!"と声を張り上げて制し、次のように訂正してくれた。"あの2人を例えるなら、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー。私たちの年代を代表するカップルなんです"。ウォルドーフさんとアーチボルド氏がどこのカップルに似ていようとも、2人はお互いの存在を大切にしているようだ。ウォルドーフさんの舞踏会の夜は、おとぎ話さながらのハッピー・エンドで幕を閉じた。彼女にふさわしいエンディングであったとつけ加えておこう。

文・ジョン・メイブリー(ニューヨーク)
New York Times


  • miley-sa: BとCは切っても
  • まい: 今のルイとのロマンチ
  • natsu: ブレアの負けず嫌いな
  • Lili: ダンがいい。チャック
  • すず: ブレアは、カーターと
  • 購読する
  • 購読する
TM & © Warner Bros. Entertainment Inc.
© 2000-2010 SUPER NETWORK,inc.All rights reserved