2012年9月アーカイブ
September 28, 2012
Gossip Girl

110706_r_russelthorpe.jpgソープ、本日起訴処分

実業家ラッセル・ソープが本日、ニューヨーク最高裁判所で起訴される。ソープは放火と第一級殺人罪で有罪を認める模様である。
ソープは、およそ二十年前、キンバーグ・ビルを放火した罪で告訴されている。その火災によって、ソープの妻、エイヴリー・ソープと警備員が犠牲になった。
ソープは当時、ビルの中にいるのは、バート・バス氏(故人)一人だと思っていたそうで、バス氏を殺すのが目的だったと報じられている。
ソープとバス氏の対立関係は1980年代にさかのぼる。二人は、ニューヨークでビジネスマンとしてのキャリアをスタートさせた。かつては、不動産王、レナード・スターン氏の下で働く同僚だった。しかし、ビジネスの世界で先に頭角を現したのはバス氏だった。ソーホーにあるビルを初めて購入して間もなく、伝説のバス産業を立ち上げた。現在、ホテル、マンション、レストランやナイトクラブなど世界各国に当社が所有または合資会社となっている物件は50以上にのぼる。ニューヨークだけでも、所有する物件は、パレス・ホテル、エンパイア・ホテル、ソーホー・イン、レキシントン・ロフツとグラマシー・グリルなどがある。2008年、バス氏が自動車事故で亡くなって以来、当時の妻、リリー・ヴァンダーウッドセン・バス・ハンフリー氏が会社を引き継いだ。そして、故バス氏の一人息子、チャールズ・バス氏が18歳になったのを機に、彼と継母に当たるリリーの二人でバス産業の経営を取り仕切ってきた。つい最近、ヴァンダーウッドセン・バス・ハンフリー氏は職を解任され、チャールズ氏がCEOに就任したばかりだ。
さて、バス氏のビジネスが著しく成長する一方で、ソープも必死に努力をしていた。1980年代にソープは、風の街として知られるシカゴに乗り込み、一旗揚げた。ソープ・エンタープライズを立ち上げ、不動産の大物、起業家として名を馳せたのだった。現在、ソープは、ブレイク、ウィカー・パーク・グランド、ハイド・パーク・プラザやレイクビュー・インターナショナルなどのホテルを所有している。また、過去には、シカゴ・マガジンの"マン・オブ・ザ・イヤー"に8回選ばれ、現在もノースウェスタン大学とシカゴ大学の評議委員会に名を連ねている。
今年初め、ソープは娘のレイナと共に、ニューヨークに転居。レイナはウォートン大学を卒業した才媛で、ソープ・エンタープライズのナンバー2である。
ソープは、悲惨な財政難に陥り、崩壊寸前だったバス産業に目をつけていた。アトランタの権力者、ブラッドリー・キッド氏の支援を得たソープは、バス産業を買収し、転売する計画を立てていた。しかも、転売を失敗に終わらせ、最終的にキッド氏が取引するのは失脚したチャールズ・バス氏になるよう画策していたという。


September 25, 2012
Gossip Girl

ほら、覚えてるよね、これ? >> 「目撃情報」
xoxo Gossip Girl


110623_abbeypubblog.jpg王子とB姫、スポーツ・バーへ

ルイ王子とブレア・ウォルドーフの来店で、土曜日はアビー・パブに集っていたサッカーファンにとって特別な日になった。ホヤホヤのカップルは、アッパー・ウエスト・サイドのスポーツ・バーに、モナコ対パリ・サンジェルマン戦を観戦しに来たのだった。結果は、3-1でモナコがパリ・サンジェルマンに勝利。
二人はビールをガブ飲みしながら、つまみ類を頬張り、他のバー客と一緒にモナコの応援歌を熱唱。周囲に溶け込み、驚くほど目立っていなかった。

ブレアとルイ王子の交際は最近始まったばかりだが、二人は関係をまったく隠そうとしていない。それどころか、ギャラリーのオープニングから慈善イベントまで、街の至る所でツーショットを目撃されている。

ブレアは現在コロンビア大学の学生で、伝説のファッションデザイナー、エレノア・ウォルドーフの一人娘である。
ルイはモナコの王族グリマルディ家の一員で、王位継承権第一位である。


September 21, 2012
Gossip Girl

110613_cest-la-b1.jpg
セ・ラ・B それがBの人生!

ソーシャライトのブレア・ウォルドーフとモナコのルイ王子は、今週、NYCの至る所で一緒にいるところを目撃されている。ご参考までに、以下は、今週の二人の行動を追ったもの。

日曜日:
メトロポリタン美術館にてルネッサンス・マスターピース・リビールド:フィリピーノ・リッピの聖母子像展の閉幕式典に出席

月曜日:
カーネギー・ホールにてシルビア・シュバルツ、ベルナルダ・フィンク、マイケル・シェイド、トーマス・カストフを鑑賞

火曜日:カーライル・ホテルでハイティー バーニーズでショッピング ダニエルでディナー

水曜日:
ブーム・ブーム・ルームにて 映画プロデュサー、ハーヴェイ・ワインスタインのトライベッカ映画祭パーティーに出席

木曜日:
ブロードウェイにて「ザ・ピープル・イン・ザ・ピクチャー」のオープニングに出席

金曜日:
ターミナル5にてザ・キルズのライブ鑑賞
    
土曜日:
シミオン・ラウンジにてマギー・ギレンホールとピーター・サースガードの結婚記念パーティーに出席
 
 


September 19, 2012
Gossip Girl

110606_newspaper.jpgルイ、ルイ!
恋するUESのお姫様

ソーシャライトのブレア・ウォルドーフは、新恋人、モナコのルイ王子に"完璧に心を奪われている"と、彼女の親しい友人の一人は語っている。
ウォルドーフさんと王子の付き合いはまだ日が浅い。昨年の夏、ウォルドーフさんが休暇でパリに滞在していた時に、二人は出会い、デートをしたのがきっかけのようだ。"あっという間に真剣交際になった"と、関係者はNY Postのゴシップコラム記事の中で明かしている。
二人とも、ロマンスでは常に世間の関心を集める存在だ。
ルイ王子は、ヨーロッパのソーシャライトや有名人と数々の浮名を流して来た。
昨年の春、ギリシャのビーチで、ヨークのユージェニー王女といるところを激写され、ヨーロッパのメディアを賑わしたのは記憶に新しい。
また、ウォルドーフさんは、ニューヨークの実業家の御曹司、チャック・バス氏と一年余り付き合った後、別れた過去がある。関係者によると、"この先、二人はどうなるか分からない。でも、今ブレアはとても幸せそう"とのこと。


September 18, 2012
Gossip Girl


チャーリーが読んでた本 "UES的男女の法則" から、
"友達をボーイフレンドにする方法"を抜粋。

xoxo Gossip Girl

110602_420bookinside.jpgTHE UES
「THE UES」より
第6章
ただの友達から男女関係になる方法


ビリー・クリスタルとメグ・ライアンが主演した1989年の人気ラブコメディ「恋人たちの予感」は、重要な問いを投げかけた。「果たして、男と女は本当にただの友達でいられるのか?」 お互いセックスをしたいという気持ちを抜きに、プラトニックな関係を築けるのか?ビリー・クリスタルが演じるハリーは、映画の冒頭で、"男は魅力を感じた女とは友達にはなれない。その女と寝たいと思うからだ。"と、サリー(メグ・ライアン)に言う。しかも、男は、最初は魅力を感じない女でも、いずれは寝たくなると、付け加えていた。つまり、男が女に求めているのはセックスだけという概念を裏付ける意見だ。
結局、この映画では、ハリーの意見が正しいということになる。何故なら、ハリーは、ついに男のさがを抑えることができず、サリーと一夜を共にしてしまうからだ。その後、二人の関係はもろくも崩れ、ただの友達でいるのは無理だとお互い気づく。二人の間にセックスが介入したことで、すべてが変わってしまったのだった。しかし、ハリーとサリーの場合は、幸い、寝たことによって、お互い心を開くことができた。二人は親友であると共に、お互い愛し合っていることを認識したのだ。最終的に二人は恋人になる。そして、ラストシーンでは、結婚したことを大喜びで明かし、親友だった二人はめでたくハッピーエンドを迎える。

さて、この展開に関して言えることは、「当然だ!」 である。友達ほど人生のパートナーとして最適の相手はいない。だが、大学の寮や地元のスーパーマーケットでソウルメイトに運よく出会うことができない人にとって、パートナー探しは悪夢以外のなにものでもないかもしれない。一生を共にする相手を探す時、誰もが求めるのは気の合う相手。自分を理解してくれ、頼れる相手だ。パートナーが親友だと言う人は大勢いるが、それは素晴らしいことだと思う。何故なら、男女関係はセックスだけじゃないからだ(もちろんセックスは嬉しいボーナスであるのも事実である)。男女関係とは、大切に思う相手と人生における重要な瞬間を共有することである。男女関係とは、つらい時に相手がそばにいてくれるということ。そして、いい時にもそばにいてくれる。求めているのは、ありのままの自分でいられる相手。自分を批判しない相手。そして、自分を高めてくれる相手。ともすると、我々が異性に求めるこれらの要素は他の誰かにも当てはまるものかもしれない。これらはすべて、当然ながら、良き友達に求める要素と同じなのである。

誰もが恋人に親友であって欲しいと願っている。ならば、逆転の発想で、親友を恋人にしてしまったらどうだろうか?親友ほど、あなたを理解してくれる相手はいない。しかも、すごく気が合い、一緒にいれば楽しいということをお互い分かっているわけだ。物事を楽しむ、それが人生の醍醐味だ。確かに、魅力的で、抜群に肌が合う相手と巡りあうかもしれない。ベッドルームでは、激しく燃え上がる。だが、ベッドルームを出たら果たしてどうだろう?その相手とは会話が続くのか?その相手に一日の出来事を話したいと思うか?昇格できなかったことを話せるか?はたまた、すごく美味しいランチを食べたことを知らせたいか?もし、話せる相手ならば、最高だ。そういう相手に巡りあえたあなたは幸せな人だ。しかし、話せない相手の場合、セックスの相性さえ良ければ、他の事は満たされなくてもいいってことなのだろうか?20代ならあり得るかもしれない。だが、そんなことをしていたら、一生的外れな関係を追い求めることになる。男女関係において何が重要であるかを早く学ぶことで、生きている限り、その知恵を有効に活用することができる。


September 14, 2012
Gossip Girl

ワオ、ワオ、ワオ!

我らがお気に入りのセレブたちがもたらすドラマはすごい。
それは、最高!の一言に尽きる。

こんなにスキャンダラスなネタって、GGとて、マジで作ろうと思っても作れるもんじゃない。
もちろん、話を作ったことなんかないけど。誓って、絶対ないよ。
確固たる証拠がない話なんか、GGはアップしないからね。

ほら、よく言うでしょ。"火のない所に煙は立たない"って。
本当だよ :)


ブレアがコンスタンス/セント・ジュードの同窓会の会場から行方不明になった。
一体どこにいるんだ?って、チャックはパーティー会場を駆け回り、ブレアを捜した。エレノアもダンも、誰もブレアを見かけない。チャックは必死。でも残念ながら、誰に聞いても、みんな知らないって言う。そこで、チャックはネイトと一緒にエンパイア・ホテルへ向かった。もしかしたらBがいるかも、って思ったから。・・・yikes. ここにもいなかった。大変だ。
そんな中、ネイトは、レイナに彼女の父親の真実を話したことをチャックに報告。ほら、レイナの母親が死んだキンバーグ・ビルの火災の放火犯はバート・バスじゃなく、ラッセル・ソープだったこと。チャックは怒り心頭。余計なことしやがって、ネイトの野郎って感じ。大チョンボだよ、N。
そこへ、チャックの携帯にブレアから着信が。でも、いつもの"ハーイ、元気?"って感じの電話じゃなかった。ブレアはラッセル・ソープとの会話をチャックに聞かせようと、こっそり電話を操作してた。・・・チャックの新しいホテルに来いって騙したうえ、どうして帰らせてくれないの? とブレアはソープに話しかけてた。それは、紛れもなくブレアのSOS。それを聞いたチャックは一目散にブルックリンへ。多分あんなに速くブルックリンついたのは初めてだと思う。

110519_422blair.jpgラッセル・ソープはブレアをビルに閉じ込めていた。
どうして自分にこんなことをするのか、ブレアはラッセル・ソープの行動を理解しかねていた。で、ラッセル・ソープは、Bに計画を説明。ライターで火をつけ、ブレアごとビルに放火するつもりらしい、遠い昔にしたみたいに。・・・チャック・バスはソープから唯一愛してる娘を奪ったのだから、今度はソープがチャック・バスの唯一愛する人を奪う番だと。報復ってことらしい。ブレアは懸命にラッセルに訴えた。ソープにだって希望はある。きっと今いる闇の中から抜け出せる。ブレアは自分もかつては闇の中にいたけど、抜け出せた、って。けど、残念ながら、ラッセル・ソープは放火魔と化し、やめる気配なし。ご愁傷様。でも、その手が火を放つ前に、チャック、ネイトとレイナが駆け込んできた。レイナは父親にやめるよう懇願。何もかも許すから、やめて!って。
その言葉を聞いた途端、ラッセル・ソープはおとなしくライターをレイナに手渡した。でも、あいにく、ラッセル・ソープは娘に完全に騙されてた。すぐに、レイナは父親を絶対許さない、と言い切った。そりゃ、ママを殺されたんだから、当然だよね。ラッセル・ソープはこの先ずっと刑務所で過ごすことになるわけだけど、レイラは絶対に面会に行かない、って。そうだ、そうだ!言ってやれ!
 
 
やれやれ。 ブレアは助かった
でも、かなり動揺してた。そりゃそうだよね。で、チャックは、同窓会と王子様の元に戻る前に、心を落ち着かせるために一杯飲みに行かないかって誘ったの。ブレアは、昔のよしみで一杯だけって、同意。そして、二人でオークルームに行ったんだけど、あいにくバル・ミツバー(ユダヤ人の男の子の13歳の成人式)のパーティーで貸し切り中。でも、BとCは別のバーには行かず、お祭り騒ぎに参加することにした。民族舞踊ホラ から、イスのダンス hamotzi まで、二人は踊りまくり、"マーゼルターフ" 人生に乾杯 って、めでたい雰囲気を満喫。でもね、二人がしたのはダンスだけじゃなかった。ブレアとチャックは、二人っきりになれる部屋を見つけて、盛り上がっちゃったんだ。ダンスして、火がついちゃったのかな?Hotttt !

Cとバル・ミツバーの会場でHをしちゃったBはルイに別れを告げることを決意。ブレアいわく、ルイのことは愛してるけど、チャックに対する愛情とは比べものにならない。ルイとの関係は明るくてハッピーだけど、チャックとの愛は最強だから。複雑で、激しくて、強烈だからこそ、離れても、結局お互い引き寄せられてしまう。それに抵抗することはできない、って。
そして、コンスタンス/セント・ジュードの同窓会の会場へ戻ったブレアとチャック。すると、そこにルイがいた。そう、ルイはずっとブレアを待ってた。かわいそうな、王子様。だって、ブレアは別れを告げに来たんだもん。
と、その時チャックが割って入り、二人の幸せを願ってる、と告げた。二人の結婚を祝福するって言ったの。ちょっと待って、どういうことよ!??

ブレアは訳が分からなかった。それは、私たちもしかり。
どうしてチャックはあんなことを言ったわけ? ブレアはチャックを問いただした。ブレアは、二人で今後のことを決めたと思っていたのに。たとえ、二人の愛が狂気の愛でも、強烈な愛だからこそ、結ばれる宿命でしょ、って。すると、チャックはBに最愛の相手ふさわしい相手は違う、って、諭したの。・・・去年、ブレアがエンパイア・ステート・ビルに来なかった時、Cは2分でその場を去った。でも、ルイはブレアが来るのを一晩中待っていた。ブレアには彼のような男がふさわしいし、ブレアには幸せになって欲しい、って。・・・もう、チャックったら、そのとおりだよ!
ブレアとチャック、二人はお互いをずっと愛し続ける、とわかってた。どんなことがあっても、それは変わらない。それを再確認すると、ブレアは王子様の元へ。 ・・・いよいよおとぎ話が成就かな?

さてと。
ここまでが、ワイルドでワクワクする場面だなんて思ってたら大間違い。まだまだあるよ!

110519_422charlie.jpgBとCの騒動のさなか、他にもハプニングがいっぱい起きてたの。Yessssssss!
セリーナヴァネッサは、良好な関係とは言えないけど、処方薬を飲んでいないヤバい状態のチャーリーからダンを救わないと、って、協力することに。要するに、薬を飲んでないチャーリーはイカれてるってことらしい。セリーナいわく、ルーファスの話だと、前回薬を飲まなくなった時、チャーリーは雪の中を裸足で歩いていたとか。また、ヴァネッサいわく、ルーファスの話だと、映画「ルームメイト」のヘディと化したこともあったとか(誰かとそっくりになりたいって願望はUES特有の現象じゃなかったらしい)。とにかく、二人はコンスタンス/セント・ジュードの同窓会に駆け付けた。で、ダンは見つかったけど、チャーリーの姿は見当たらず。マズいよ。一体どこにいるんだろう???

そうそう、知ってる?誰が同窓会に来てたと思う?なんと、ジョージーナ・スパークス。しかも、旦那さんと一緒に。・・・Gにダンナ!?って変な感じ。。
とにかく、ジョージーナは、すぐに、みんな何か企んでるって嗅ぎつけた。Gは何でもいいからその仲間に入りたくて入りたくて仕方がない模様。ママ業、主婦業とか、超退屈な生活に飽き飽きしてるらしい。だから、悪巧みって、刺激が欲しいらしいんだけど、当然誰もジョージーナの参入なんか望んまないよね。だって、事が複雑になるのは目に見えてるもん。悪いね、スパークス。

二階へ行ったセリーナは、開いた窓の前に立ってるチャーリーを発見。しかも、今にも飛び降りそうな雰囲気。ヤバい!
セリーナは一生懸命なだめようとしたんだけど、チャーリーは一歩も引かない。・・・みんな私はイカれてるって思ってる。ダンにも嫌われた。どんなに頑張ってもセリーナみたいにはなれない、って、チャーリーは言い出した。で、セリーナは、どうして自分みたいになりたいのか聞き返した。・・・みんなが思っているほど、セリーナ・ヴァンダーウッドセンでいるのはいいもんじゃない、ってことらしい。例えば、今夜、ケラー校長にばったり会ったけど、Sがブラウン大学に進学しなかったと知ったらケラー校長はがっかりしてた。なぜなら、セリーナがNYCを出て、このクレイジーなUESの世界から遠く離れた所で、Sの居場所を見つけることを校長先生は期待してたから、だって。でも、Sは未だにこの街に留まり、相変わらず昔のSのまんま。ここに縛られていた。・・・そうして、セリーナは今までずっと、自分自身で選択をしたことがないって気づいた。大学も、ダンネイトも。そして、自分で決断を下さなかったのは他の人を傷つけないためだったけど、結局、自分自身を傷つけることになって、今は独りぼっちだって。エーンエーン。だから、セリーナは誰かが、ましてやチャーリーが自分になりたいと思ってるなんて理解できないって(・・・その髪、長い脚、そのドレスはどうよ?って、言いたいけど、今はやめとく)。幸い、チャーリーは、セリーナの話に耳を傾け、窓際から下りたんだ。安堵のため息。ふう。

で、その後、チャーリーはママのキャロルに電話してた。自分が起こした騒動でも知らせるとか、そんな感じなんだろうと思っていたら、実際の出来事を話してたわけじゃなく、「何もかも完璧にいった」、とキャロルに報告してた。WHAAAAT?
今度はジョージーナがチャーリーに寄って来て、そもそも薬なんか飲んでいなかったでしょ、って断言。経験者は語るってやつかな?チャーリーが何か企んでるのは見え見えだけど、ジョージーナはチクらないんだとか。どうせ、間もなくチャーリーもどこかに飛ばされるから(・・・毎度のことだよね?) で、ジョージーナは、電話番号をチャーリーに渡し、もしNYCに戻って来ることがあったら連絡してちょうだい、最近のUESはつまんないから、って。・・・ヤバくない??

一方、ヴァネッサはチャーリーを捜しにロフトへ来ていた(・・・こんなとこにいるわけないよね、窓から飛び降りようとしてたんだから)。でも、ヴァネッサはすごく興味をそそられる物を発見。それは、ダンが書き下ろした「インサイド」の原稿。もちろん詮索好きなヴァネッサは原稿を読んだ。それは、いい出来というより、傑作だった。で、すぐダンに電話して、最高!って伝えた。ダンはビックリ。・・・人の物を勝手に見るな!って、怒ってた。けど、ヴァネッサはお構いなしで、トム・ウルフ著の「虚栄のかがり火」以来、UESを風刺したマジで最高傑作だと、ほめちぎった。そう言われて、満更でもないダン。でも、みんな、特に家族や友達に嫌われてしまうから絶対出版はできない、って。けど、ヴァネッサは登場人物の中で最悪なのはダン自身だと指摘。・・・本当は、あんたが一番UESの仲間入りをしたかったんじゃない? ジェニーよりもね。って。(うわーっ、じゃ、相当なもんだ)。それでも、ダンは原稿は誰にも見せられない、そんなことをしたら、一生「よそ者」のままだ、って。するとヴァネッサがダンを諭しにかかった。真のアーティストになろうと思ったら、孤独な観察者でいなきゃダメ、みんなの中にいたら、いい作品は作れない。男らしく勇気を出して自分の夢をつらぬくべき、って。それでも、ダンの気持ちは変わらなかった。どうやらダンの忠誠心はUESにある、ってことらしい。それを聞いて、ヴァネッサはあんぐり。4年前セリーナを誘ってから自分がダメになったことにいい加減気づいたら? とヴァネッサは言い放った。やだ、禁句を言っちゃった!?で、カチンときたダンは言い返した。・・・4年前、ヴァネッサが非常階段から忍び込んで来る前までは、自分は幸せだった、って、きっぱり。グサッ!グッドバイ、V!



3週間後。
様々な騒動もそろそろ収まりかけて、みんな夏休みの計画を立てていた。

どうやら、リリーは、夏の間ずっとマンションにいるみたい。自宅監禁って楽しそうだよね!皮肉だって分かった?でも、ラッセル・ソープが受ける刑罰よりはマシだよ。新聞によると、最高二十年の実刑を言い渡される可能性があるとか。
これは、びっくりだ。

チャックはブレアのことで結構落ち込んでいた。そこで、ネイトが提案。・・・レイナはシカゴへ帰ってしまったし、二人ともフリー。しかも、二人一緒に。そんなこと二度とないかもしれないだろ?って。で、二人で"失われた週末"ならぬ"失われた夏"をやろうってことになった。適当に行き先を決めて、いろんなところを放浪してからNYCに戻って来ようってことらしい。うん、賛成!!で、二人は地球儀を回した。どこへ行くのかはGGも見当がつかないけど、知りたいーーー!!!楽しんで来てね。そして、気をつけて。めちゃ妬けるんですけど。

リリーは自宅監禁だし、ルーファスは「パニック」のアルバムのプロデュースで忙しいから、この夏、ハンプトンズの別荘は空いてる状態。で、ダンは郊外でのんびり夏休みを過ごすことにしたんだ。エリックを誘ってたよ。義理の兄弟の親交を温めるつもりかな?多分、ネットフリックスでビデオ・オンデマンドを山ほど観るんだろうし、泳いだり、アイスクリームの販売車を追っかけるんだろうな。ま、何事も人それぞれ、ってことで。
ところで。
ダンはヴァネッサ「インサイド」の原稿を勝手に持ち出し、出版社に売り込みに行ったことを知らなかった。出版者は作品を絶賛し、( OMG )出版させて欲しいって。とりあえず、作者は"匿名"で出版されるみたいだけど、一旦ベストセラーになれば、ダンは必ず手柄を取りに来るとヴァネッサは確信してた。でも、今のところは、ヴァネッサがお金を受け取ることに。で、出版者が小切手の送付先を聞くと、ヴァネッサは、バルセロナへ、って答えてた。マジでアディオスなの、V?知ったことじゃないか。

さて、我らがお気に入りのBFFは別々に夏を過ごすことに。
ブレアルイのいるモナコへ出発する予定。
めちゃロマンチック!ブレアと王子様は11月に結婚式を挙げるかもしれないって。Ahh!!GGも招待してね!!ブレアはこの夏世間に注目され、人目にさらされるだろうけど、一方のセリーナはひっそりとシシーとモンテシートで過ごすみたい。人目につかないようにするんだって。バーにも行かないし、男もなしとか。セリーナはかねてから自分のことは自分で決めないといけないと思っていて、やっと自分で選択をしたんだ。自分を最優先させる道を。良かったね、S。誇りに思うよ。
本当に!

110519_422serena.jpgモンテシートでセリーナは、F. スコット・フィッツジェラルドの「美しき呪われし者」を読んでるイケメンを発見。ちなみに、この本はSの愛読書ってことを、GGブログを最近読み始めた読者のために付け加えておくね。
で、セリーナは、このイケメンに声をかけたの。・・・この本を好きで読んでいる人に出会うなんて驚き。カリフォルニアの人が読書をするのは、映画にするためだと思うよね。その時、このイケメンもしかりってことにセリーナは気づいたの。Oops。で、セリーナは手伝いを申し出た。Sは暗記するほどこの本を読み込んでるから、シーンごとの分析をしながら、原作と脚本の比較をするなら、お役に立てると思う、って。いざ、始めようとしてるところへ、イケメンの上司がやって来た。それが、なんと、映画監督のデヴィッド・O・ラッセル!!。アカデミー賞ノミネートの「ザ・ファイター」とか「スリー・キングス」を製作したあの有名監督だよ!?まじ大物だってば!! とにかく、デヴィッド(GGのブログは、もちろん名前で呼び合うことになってるから、あしからず)は、部下が仕事をちゃんとしてないってカンカン。で、実際本を読んだことがある、この美しい女性に課題を引き継いでもらったほうがいいかもしれないし、ついでに仕事も彼女のほうが適任だ、って言い出したの。ちょっと、待った。Sが仕事ゲット!?それも有名監督の!? すごーい。


さて、みんな、イカれたチャーリー、いや、失礼、いとこのチャーリーがどうなったか気になってるよね。
あの後、彼女はバスでフロリダに戻った。都会は自分には最適な場所とは言えなかったけど、いつかまた戻ってくるかも、って、言い残して(・・・正気の時にお願いします)。チャーリーがマイアミでバスを降りると、キャロルが出迎えたの。で、チャーリーはキャロルにローズ信託の小切手が詰まったカバンを手渡したんだ。ん?そして、今度はキャロルがチャーリーのことを、アイヴィーって呼んだの。ん?ん?でしょ。
実は、キャロルは赤の他人アイヴィーを雇い、自分の娘チャーリーのフリをさせていたらしい。まじで?! 家族が実の娘を捜しに来たら困るから、キャロルはこんなことをしたらしいんだけど、 WTF?だよね。で、キャロルと別れたチャーリー/アイヴィーは、ジョージーナの電話番号を取り出した。
OMG 一体どういうこと?この子は一体何者? 謎の塊だよ!!


・・・これ以上、クレイジーな事はもう起きないだろうと思おうとした矢先、やっぱり起きた。
当然だよね?
だって、ここはUESだもん!

ブレアとセリーナが一緒に使っているバスルームのゴミ箱に使用済みの妊娠検査薬が捨ててあった。
しかも。

     O M G
 

     心の準備はできてる?
 
 
・・・陽性の反応が出てる。
 
 
WTF?
 
・・・誰かが妊娠してる?????????????????????????
 
 
 
 
我らが愛しのアッパー・イースト・サイダーたちは、
ドラマ部門に関しては、絶対に私たちの期待を裏切らないから、素晴らしいよね。
あんたたちは最高だよ!!

 
 
 
GGのお気に入りたちへ

夏休みを思いっきり楽しんでね。
みんな頑張ったんだから、休暇を満喫してきて、お願いだよ。
そうすれば、秋までにしっかり充電できるでしょ。
きっとその頃になれば、みんなが再びドロドロ旋風を巻き起こしてくれるって、
GGは期待してるから。


You know I love you all,
xoxo Gossip Girl

 
 


September 13, 2012
Gossip Girl

これまでのGGアンケート>>


September 7, 2012
Gossip Girl

UESではいろんな事が起こり過ぎて、経過を追うのがマジ大変。

ドラマの大雪崩が起きたって感じ。
なもんで、面倒なことに、その事後処理に大わらわ。

もうグチャグチャだよ。

ブレアはルイの母君 ソフィー公女に大使館のパーティーでの不運なハプニングのお詫びをしようと決意。ほら、チャックがへべれけで乗り込んできて、大騒ぎをしたでしょ?だからブレアは公女のご機嫌取りしなきゃならない。ブレアは、ルイの母君に断言。チャックの事はささいな一時的問題で、二人は100%完全に別れたし、Cとは二度と口はきかないことを誓います、って。ところが、ブレアはまったく気づいていなかったけど、ソフィー公女はブレアに尾行をつけてた。だから、ルイがプロポーズした直後、Bが真っ先に向かったのがチャックの所だったこともお見通し。すごく不愉快だって憤慨していた。ルイが王位継承権を捨ててまでブレアと一緒になろうって決意しているのに、ブレアはルイのために過去を清算する気もないじゃないか、って。・・・あーあ、ブレア。マズいことになったよ。

しかも、事態はさらに悪化。ブレアはUESでとんでもない人物を目撃。腰を抜かさないでよ。その人物とはジャック・バス。WTF 一体何をしに来たわけ!? 幸い、GGは内情を知ってるよ。レイナがジャックに電話したの!そして、(バートが放火した)キンバーグ・ビルの火災で母親が死んだのを、報復したいって相談してたんだよね。レイナはチャックのクソッたれをぶちのめす時が来た、って、意気込んでた。もちろん、チャックを失脚させると聞いて、ジャック叔父さんが迷わず話に乗ったのは言うまでもないよね。・・・これ以上の家族不和はあり得ないって感じ。

110510_421chuck.jpgで、ジャックはラッセル・ソープと会って、チャックを破滅させる方法を相談。ジャックいわく、実際チャックが大切に思っているものはただ一つ、ブレア・ウォルドーフ(・・・確かに)。既に、崖っぷちに立ってるみたいだから、ちょっと背中を押してやればいい、って、ラッセル・ソープに入れ知恵。Eek ヤダよー、気をつけて、チャック!

でね、ブレアはジャックを目撃した途端、一目散に行くべき所へ。そう、チャックに会いに行った。でも、今回はブルックリンへ。えっ!?でしょ?? でも誤植じゃないんだよね。実は、チャックはブルックリンに新しいホテルを開業することにしたみたい(・・・全くチャックらしくないよね)。ま、ビジネスとなると、多少のリスクは付き物、ってことらしい。
とにかくブレアはチャックにNYCでジャック・バスを目撃したことを報告。でも、ブレアは、話はそれだけ、二人の間にはいろいろな事があったけどこれ以上話すことはないって、きっぱり言うときびすを返した。
ところが、おあいにくさま、B。ルイがブルックリンまで後をつけて来てたよ。あっ!って、ビックリしてた。そりゃ、そうだよね。ブレアがこそこそチャックと会ってるって、母親から聞かされるのと、自分で目で見るのとは別だよね。で、ルイチャックに話をつけることにした。ルイはチャックに、自分の婚約者に付きまとうのはやめろ、いい加減、ブレアを放せ、って。でも、さすがチャック・バスはチャック・バスらしく、ルイの脅しに動じることもなく、言い返した。ブレアは秘め事だらけの女だ、結婚したら一生ブレアを疑いながら暮らすことになるぞ、だって。 Yikes !

ルイが去った直後、今度はジャックがチャックに会いに来た。まあ、当然トラブルのにおいがプンプンって感じ。チャックは少し酔ってたもんだから、二人は過去の事で口論になったんだ。しかも、チャックったら、叔父さんを殴っちゃった!そこへ、チャックに力を貸そうと、ネイトがやって来たんだけど、Cは救いようがない状態。その時、リハビリ施設へチャックを連行すべく、病院の用務員さんが現れた。OMFG チャックがリハビリ?!

110510_421dan.jpgその頃、最近やたらと行動を共にするダンチャーリーはまた一緒に過ごしていた。で、今回はただ一緒にいるんじゃなくて、キスあり。恥を知れ、だよね。しかも、ダンはチャーリーを、(エレノアとサイラスが主催の)ブレアの婚約パーティーだけじゃなく、コンスタンス/セント・ジュードの同窓会にまで誘ったの。・・・ってことは、この二人は正式にカップルってこと? GG的にもまだ確信は持てないけど。
で、そのチャーリーは、今夜のダンとのデートのことでやきもき。・・・着るドレスもないし、新しいドレスを買うお金もない。すると、妖精のごとくステキないとこのセリーナが介入。シシーの孫娘ならローズ家孫用の信託財産があるから大丈夫、シシーに電話して、チャーリーの信託の小切手帳をもらおうってことになった。もう大人なんだから大丈夫でしょ、とセリーナ。・・・ところが、チャーリーってすごく無責任なところがあって、飲まないといけない処方薬を実のところまったく飲んでないらしい。だから、ルーファスは少し心配してたんだ。キャロル伯母さんが、飲み忘れた時に起きる副作用は要注意って言ってたからね。で、ルーファスは薬を再処方してもらって、チャーリーに渡したんだ。なんて、いい叔父さんなんだろう♪ でも、チャーリーったら、ちゃんと飲むどころか捨てちゃったんだよ。それも、ゴミ箱に。あー、もー。

さて、ブレアの婚約パーティー会場のウォルドーフ宅では、ソフィー公女にいい印象を与えようとエレノアとサイラスが張り切っていた。幸い、サイラスは口が達者だし、ルイの母君とは鳥類学という共通の趣味があった。サイラスは、鳥の研究なんて確かに退屈そうに思えるかもしれないが、いい共通点になる!って、自信満々。で、もちろんサイラスはソフィー公女を取り込んじゃった。公女は、立派な人だ、と感心。しかも、ブレアのことも誤解してたかもしれないって、言い出した。そして、ルイの王位継承権を復活させるようにするって。AHHHHHHH!!!サイラスの魅力のおかげで、ブレアとルイはコンスタンス/セント・ジュードの同窓会でロイヤル・カップルとしてデビューを果たすことが決まった。OMG ブレアがとうとう王族の仲間入りだよ!!
でも、パーティーに到着したルイは冴えない顔。ブレアに二人っきりで話がしたいと言い出した。そして、ブレアを問いただした。・・・チャックと会っていたことは知ってる。しかも、二回も会ってる。一体どういうことだ?って。ブレアは、本当のことを言わなかったのは実際より深い意味があるんじゃないかって、誤解されたくなかったからで、チャックとはもう何もない、と説明。
そして、ブレアは自分には邪悪なダークサイドがある、と告白。もちろんルイにはそれを知られるのが怖い、って。でも、ルイはそんなの気にしないみたい。ルイはブレアのすべてが知りたい、恥じてる部分も全部、って。ルイはブレアに、これからずっと一緒に過ごす心の準備ができてないなら、、一緒にパーティーには行くべきじゃないって話した。そして、自分は先に行って会場でブレアを待ってる、と続けた。もし、ブレアが来なかったら諦める、って。
OMG Bの答えは何だろう?!? どうしようもなく知りたい!!

セリーナも婚約パーティーに姿を現した。ブレアとケンカしていたから、出席するつもりはなかったんだけど、親友なんだから行くべきだって、ルーファスに説得されたの。で、幸い、SとBはすぐ仲直り。やれやれ!
そこへ、チャーリーがやって来たんだけど、彼女を見たセリーナはビックリ。何とチャーリーは、三年前のデビュタント舞踏会セリーナとそっくりの格好だった。同じドレス、同じ髪型、とにかくぜーんぶ同じ。セリーナは目を疑った。・・・これって、キモイよね?チャーリーは一体何をしたいわけ?何でSのドレスを着てるの?WTH? セリーナはチャーリーに詰め寄った。すると、チャーリーは、似てるかもしれないけど、これは絶対セリーナのドレスじゃないって反論。で、カチンときたセリーナは、ドレスのタグを見せて!って、要求。間違いなくSのクローゼットにあったドレスに違いない。そこへ、ダンが割って入った。セリーナは言い過ぎだし、過剰反応してる。チャーリーをいじめるのはよせ、って。そして、チャーリーの手を取って出て行っちゃったんだ。いやあ、呆れた。こいつには、仲間に対する忠誠心ってものがないのかな?

婚約パーティーを後にしたダンとチャーリーはコンスタンス/セント・ジュードの同窓会へ直行。で、我々のかつてのお気に入りに出くわしてたよ。ケイティとイザベルとか!サエない高校時代の思い出が甦るダン。・・・何も変わってない。卒業して二年経ってるけど、ここへ来ると相変わらず部外者だった。仕方ないよ。
でも、チャーリーはダンに、もっと楽しまなきゃ、って、けしかけた。スリリングなことをして、高校で新たな思い出を作ろう、って言い出したんだ。で、二人はケラー校長のオフィスへ忍び込んで、イチャイチャし始めたの。ぶっちゃけ、ものすごく盛り上がってた。けどね、超ヘンな雰囲気になったの。チャーリーがダンに、セリーナって呼んで、って言い出した。 OMG ちょっと待て!って、ダンはドン引き(当たり前だ)。で、もうよそう、ってことになった。まじで、WTFって感じ。

チャーリーの行動がおかしいって思ったセリーナはやっとヴァネッサの話を聞く気になったの。実は、ヴァネッサはセリーナに電話して、チャーリーのことで話したいことがあるって言ってたんだ。ほら、ルーファスの接待ディナーを台無しにしたのはヴァネッサのせいだってチャーリーがダンにウソをついたから、ヴァネッサは、チャーリーはトラブルメーカーじゃないかって疑っていたわけ。で、ヴァネッサはSに会いにヴァンダーウッドセン宅へ。すると、ルーファスが二人に、チャーリーの空の薬瓶を見せて、彼女が服用しなきゃいけない処方薬のことを説明。前回、薬を飲むのをやめた時、とんでもないことになったとか。やだ、コワ。

さて、みんなチャックのリハビリ期間がどれくらいになるのか気になってるよね。でもね、あの騒動はヤラセだったんだよ。チャックをリハビリ施設に入所させるっていうのは、単なるお芝居。Whaaat?って、言いたくなるよね。
実は、チャックと、ジャックとネイトは手を組んでいたの。わあ、やるね! 確かにジャックは甥っ子の邪魔をするのが好きだけど、そのために自分が利用されるのは嫌だったらしい。しかも、ジャックはラッセル・ソープの執念には隠れた動機があるに違いないと気づいてた。ラッセル・ソープはチャックのスイートに保管されているキンバーグ・ビル火災ビデオを何が何でも手に入れようとしてるけど、それはつじつまが合わないわけ。だって、ビデオはバートの有罪を証明する証拠だし、もはや死んだ人間を刑務所送りにはできないもんね。そう、ラッセルがビデオを欲しがる理由は別にあった。なぜなら、映像にはラッセル・ソープがビルの鍵を閉める姿が映っていたから。しかも、バートがビルを去った後に。つまり、放火したのはラッセル・ソープでバートじゃなかったってこと。ワオ!
ラッセル・ソープの話したところによると、あの時ビルの中にいるのは自分の妻じゃなくバートだと思っていたらしい。そして、アンドリュー・タイラーが見つけたあの手紙は、実はエイヴァリーがラッセルに宛てたものだったんだって。妻に三くだり半を突き付けられたってわけ。あらら。
で、ラッセル・ソープは、娘のレイナだけには真実を言わないで欲しいって、チャック、ジャックとネイトに懇願した。レイナに自分が母親を殺したってことさえバレなければ、ソープ・エンタープライズの権利をすべてチャックに譲るって。ふーん。。
でも、チャックはラッセルが二度とNYCに戻って来ないなら、秘密は絶対守ると約束した。

さて、一件落着で、ジャックとチャックは何となく仲直り
って、言うか、あの二人の間のことだから、あれが"仲直り"と呼べる限界。でしょ?
でも、レイナはまだかなりアタマにきてた。彼女にしてみれば、またチャック・バスは難を逃れた。けど、絶対償わせてやる、って思ってる。で、ネイトがBFFをかばおうとすると、レイナの怒りは爆発。・・・チャックの父親は私のママを殺したのよ!法の裁きを受けるべき、って。それを聞いたネイトは、レイナに真実を告げた。・・・レイナのママを殺したのはチャックの父親ではなくて、レイナの父親ラッセル・ソープだ、って。
レイナは失意のどん底。長年パパはずっとウソをついてた。で、レイナは父親に電話で告げた。本当のことを全部知った今、パパもママ同様、自分にとっては死んだも同然、ってね。 eek キツっ!
当然、ラッセル・ソープはチャックが約束を反故にしたと思うよね。。

110510_421blair.jpgさて、ブレアがコンスタンス/セント・ジュードの同窓会の会場に到着。OMG ってことは、ブレアはルイを選んだってこと?やった!
ところが、ブレアの携帯に緊急電話が入ったの。チャックが新しいホテルの屋上から飛び降りると、言い張ってるって。ブレアは、すぐに行かなきゃって、大慌て。チャーリーを見かけたブレアは、ルイにすぐ戻るから引き止めておいて、って頼むと、一目散にブルックリンへ。
ところが、その直後、誰が同窓会に現れたと思う?チャックだよ、当たり前だけど。チャックはさっくりブレアを連れ去るつもりでいた。・・・ちょっと待った。
チャックが同窓会にいるってことは、屋上にはいないってことだよね。じゃ、一体誰がブレアに電話したの?

で、ホテルに着いたブレアは屋上に直行。でも、誰もいなかった。
・・・暗闇からラッセル・ソープが現れるまではね。

 
!!!!!!!!!  

OMFG 

マジでイスからずり落ちるところだった。

やばいって。

爪噛みまくり。
髪の毛もかきむしっちゃう。

不安でドキドキが止まらない。
 
 
 
ブレアを助けて!

誰か!!
 
 
 
xoxo Gossip Girl


September 6, 2012
Gossip Girl

大人気の海外ドラマ、ゴシップガールはスーパー!ドラマTVにて日本初放送!


September 6, 2012
Gossip Girl

110509_spotted5-9-11.jpg 
目撃情報
 
 
Bルイダニエル Daniel でディナー。
キャンドルライトの元、手をつないで、
もう、君のためなら何でもっ
て感じでラブラブ。
ほんとロマンチック。


Dチャーリーは、ユージン・オニール劇場でミュージカル「ザ・ブック・オブ・モルモン」を鑑賞中。
こんなことなら、あの二人がどのブロードウェイの出し物を観に行くか、賭けとけばよかった。
今頃リッチになれたのに。
マジ、ダンらしい選択。
 
 
Sバーニーズ Barney's で買い物しまくり。
なんで?
うーん、5月だから?
 
 
Cエンパイア・ホテルのバーで独りで飲んでる。
聞くところによると、
もう何日もその席を立ってないとか。
 
 
Nとラクロスチームは
トリニティー大と対戦中。
Nが二点ゴールして、コロンビア大が勝利。
やったー!
 
 
xoxo Gossip Girl
 
 
 
 
 
 


September 4, 2012
Gossip Girl


あのさ。

この見出しからウワサが始まったと言っても過言じゃない。

だってさ、GGもまだダンとチャーリーが付き合ってるって物的証拠はつかんでないんだよね。
Buuuuuut でもね、二人がよく一緒にいるっていう確固たる証拠はある。
しかも、周りには誰もいなくて二人っきり。

もし、ダンとチャーリーが、エリックやセリーナも交えて一緒にいるならともかく、
そうじゃない。
目撃されるのはいつもダンとチャーリーの二人なんだよね。
そう、ほんと二人だけ。

とにかく、果てはブルックリンのコーヒーショップから、
NY市内はローワー・イースト・サイドの映画館まで、
典型的なダン・ハンフリーの行動範囲で目撃されてる。オエッ。

なぜだか知らないけど、ダンって、かかわる女子を魅了するパワーがあるみたい。
いずれにしても、チャーリーもダン・ハンフリーの虜になっちゃった感じ。
しかも、すごく楽しんでる模様。

冗談じゃないよ。
 
 
 
xoxo Gossip Girl


September 3, 2012
Gossip Girl

Bとルイのことが記事になってるよ!

xoxo Gossip Girl


110505_newspaper5-5.jpg

THE NEW YORK OBSERVER
Royal Darling with Big Apple Princess

王室のイケメンとNYCのプリンセス
ブレア・ウォルドーフは血統的には王女ではないかもしれないが、ニューヨーク市では、間違いなく名門の出身である。著名なファッションデザイナーの娘で、ニューヨークのエリート大学に通う彼女は、まぎれもなくマンハッタンの名門の一員である。このビッグ・アップルのプリンセスは、幸運にも、王子様を見つけたようだ。しかも、本物の。最近、ニューヨークを訪れたモナコのルイ王子は、早速ウォルドーフさんと再会した。二人が出会ったのは、去る八月、ウォルドーフさんがパリに滞在していた時のこと。
ウォルドーフさんと王子は、二人の関係について、まだ公式な発表はしておらず、本紙にコメントを寄せることも拒んでいる。だが、このカップルはロマンスを隠すつもりはないようだ。
ウォルドーフさんと王子は、先週の木曜日にブロードウェイで開催された、"ザ・ピープル・イン・ザ・ピクチャーズ"のオープニングのレッド・カーペットで写真を撮られており、その他にも、ニューヨークの様々なイベントで激写されている。
ルイ王子は、ミニ国家の王位継承第一位。ウォルドーフさんは、現在コロンビア大学に通う二年生だ。


  • miley-sa: BとCは切っても
  • まい: 今のルイとのロマンチ
  • natsu: ブレアの負けず嫌いな
  • Lili: ダンがいい。チャック
  • すず: ブレアは、カーターと
  • 購読する
  • 購読する
TM & © Warner Bros. Entertainment Inc.
© 2000-2010 SUPER NETWORK,inc.All rights reserved