ハロウィーンはギムレット・クラブで

June 3, 2011
Gossip Girl

Trick or Treat!
年齢を問わず、誰しも何かイタズラをしたくなる季節、ハロウィーン。
ラッキーなことに、おいしいご褒美まで付いてくる。

091027_307cb.jpgチャックは新しいホテルのことで悩んでた。このままではチャックが想定するような一流のホット・スポットにはならないことは容易に予測できる。バート・バスなら、どう思うだろう?そう、チャックの若さで失敗するわけにはいかない。よね。だから、一刻も早くホテルにクラブをオープンさせる必要があった。"ギムレット・クラブ" が当たれば、必ずホテルも人気が出るはず。チャックは義妹のセリーナに協力を求める。セリーナは今、桁外れのビッチ、広報担当のKCのところで働いてるからね。チャックはセリーナに自分のホテルのオープニング・ナイトの宣伝をお願いすることにした。もちろん、セリーナは引き受ける。だって、初めて自分に任された大仕事だもん! ただし、条件あり。チャックはこの件に関してブレアをできるだけ遠ざけるようにと要求した。ま、不運なことに、チャックのご意向が、どこからかブレアの耳に入ってしまうけどね。 WTF?当然、彼女は気分を害してプンプン。ひょっとしてチャックはまだ "男とキスした"件で怒っているのかな?
ブレアは困惑。とはいえ、いつものブレアのように、このまま黙って引き下がっているはずはないわけで。

ところが、ギムレット・クラブのオープンそのものが危機にさらされていた。チャックは酒類販売許可証が取れず、悪戦苦闘。これはマズイよ。クラブの"仮装キックオフ・パーティー"には、大勢のゲストが来店するからアルコールはマスト。これは早急に許可証が必要だよ。ブレアは彼のピンチを知り、良きガールフレンドと思われたい一心で、ある人に電話で支援を求めた。無事、許可証を手にしたときはチャックも一安心。すぐにブレアに謝まりに行った。クラブのオープンに際して、彼女をのけ者にしたことを、チャックは本当にすまなく思ったから。ブレアは彼のお気に入りの地位に戻れて、超ご機嫌。

でも長続きしないんだよね。
ギムレットに戻ったチャックは、そこで許可証を取るのに誰が裏で手をまわしたのかを知る。なんとあのジャック・バスだった。ブレアが彼に連絡したんだ、そうに違いない。チャックはブレアに対してマジ激怒。どうやったら自分の大嫌いな人間に連絡をしようと思いつく?あいつは一番関わりたくない相手なのに!! ブレアは、また自分のいいように状況を操ったのか(・・・でも、これっていつものことだけどねえ)。 すると、 OMG チャックは、ブレアのオープニングへの招待を取り消してしまう。ブレアは、セリーナにここから一緒に出ていってほしいって頼んだけど、そうは問屋が卸さないらしい。 結局、セリーナは残ることにした。チャックの肩をもつ、ってこと。
ブレアの怒りは爆発。どうなっちゃうんだろ。

一方、ダンがついにポップ・カルチャーに開眼。ようやく「エンドレス・ナイツ」を見始めたの。ネイトが持ってきてくれて、二人で仲良くヒット映画を鑑賞。そこでネイトは、オリヴィアが共演のパトリック・ロバーツとデートしていた事実を告げる。だから二人のラブシーンは、演技だけじゃないかもって。うわっ。ムービースターとの恋愛では、避けては通れないマイナス面だよね。
とはいえ、ダンとオリヴィアは、チャックのクラブのオープニング・ナイトの後、二人の関係の最終段階に進むって計画を立ててたみたい(だってオリヴィアがヘルスセンターでコンドームをもらってたって目撃情報あり)。しかし、あの映画を見てしまった今ダンは、はたして超セクシー俳優パトリックと肩を並べる自信はあるのか?
・・・魔法が必要だよ。

091027_307j.jpgその頃、ジェニー女王様は自分の王国を支配するのに一生けん命でした。
でもそれは想像してるよりもずっと難しかった。尊敬されるには、みんなが彼女のいいなりになる圧倒的な力がないとダメ。だから、もちろんエリックやジョナサンも言うこと聞かなきゃいけない。二人はクイーンBのルールを熟知してから、ジェニーの要求に応えてた。でも、それがだんだん度が過ぎるようになってくると、二人はなんと反発しはじめた。これ以上バカにされてなるものかと、メトロポリタン美術館の階段で、彼女より上の段(!)を選ぶようになっちゃった。そしてその時、エリックのヨーグルト事件は起こった。ジェニーは、新ミーン・ガールズにパフェをエリックの頭からぶっかけるように命令。・・・兄妹で張り合ってどうすんの?それとも、ただ単にビッチなクイーンってだけ? もちろん、ジェニーはこの件でリリーに叱られる。ミーン・ガールズたちをちゃんとエリックに対して謝罪させなければ、ジェニーがギムレットのオープニングに行くことを許可しないとリリーは宣告。
・・・どうかお許しください。

ブレアは、ドロータと残念会を開いていた。自分のボーイフレンドのクラブのオープニングから、締めだされるなんてひどすぎる。こんなのって不公平! するとそこへフラワーアレンジメントが到着。きっとチャックだ。彼からの"すまなかった"の意思表示に違いない。ところが実際の贈り主はジャックだった。花に添えられたメッセージには、なんとジャックが手配した酒類販売許可証は偽物だと書かれてた。・・・いつになくイヤに親切すぎたもんね。やっぱりそんなことはありえない、ってこと。ブレアは大急ぎでクラブに向かい、チャックに知らせようとした。でもチャックはすでにお見通しだった。ずる賢い者同士、考えることは同じだから。そして二人はパーティーをお開きにする代わりに、警察に通報。
大事なオープニングイベントは、大勢の記憶に残る大事件にしなくちゃ、もったいない。

パーティー会場で、ジェニーとエリックは仲直りできたみたい。ケンカするなんて、本当にバカげてる、二人はもう一度親友に戻れるよ、きっと・・・ なんていうのは、絶対ムリ。ジェニーがエリックと一緒にいたちょうどそのとき、NEW ミーン・ガールズはジョナサンに卵を投げつけてた。ヒドーい。このことを知ったエリックはもちろんハッピーじゃない。ジェニーとは口も聞きたくないってさ。もう二度と。
あーあ。

ブレアが警察に通報したことに、セリーナは激怒。KCに自分の能力を見せる絶好のチャンスで、これは彼女にとって特別に重要なイベントだったのに。クライアントに対して、いい宣伝をするはずが、逆に警察で顔写真が撮られるような展開になっちゃった。
でもブレアは言い返した。セリーナだって親友とチャックのどちらかを選ぶときチャックを選んだでしょ、だから自分もチャックを選んだの。
だよね。

091027_307s.jpgダンは不安でいっぱい。はたしてベッドでオリヴィアに合格点をもらえるか、そしてもっと心配なのは、KCが二人の関係を邪魔してこないか。KCはダンとオリヴィアを別れさせようと躍起になってる。というのも、オリヴィアの共演者パトリック・ロバーツの人気も安定させなければならないから。オリヴィアとの交際報道がなければ、パトリックはすでに過去の人。もう少しでマーク・ハミルみたいになっちゃう。一方オリヴィアも、パトリックとまだ付き合っているというフリをする義務を感じてた。もちろんダンもいい気はしないけど、ぐっと我慢。残念ながら、セリーナは広報担当としてこの難題を担当することに。
オリヴィアとパトリックの"やらせツーショット"をマスコミに撮らせるよう手配するのがセリーナの広報担当としてのお仕事だった。しかし、セリーナは次第に良心が痛み始める。そんな類の広報になりたくはない。そう思ったセリーナは、ダンとオリヴィアにキスをするように仕向け、パパラッチに二人が付き合っていることを知らしめる。もちろんKCは激怒。マスコミから当然質問がくる、パトリックの現在の交際相手は?セリーナは、自ら答えた。文字通り、体を張ってね。なんといきなりパトリックにしがみつき、自分がガールフレンドだと宣言。そして彼にキス。ワオ。
Sはスターも手玉に取る、か。ふーん。

警察がみんなを追いだす前に、パパラッチはお客の顔写真をちゃっかり撮影済み。ギムレット・クラブのオープニングは、まさに"もっとも旬なパーティー"となった。すべてがいい方向に作用したので、ブレアは大喜び。彼女とチャックの計画は大成功。これでクラブは安泰。ブレアはボーイフレンドと親友と共に、喜びを分かち合おうとした。でもセリーナの方は、到底そんな気になれない。セリーナはブレアの裏切りを許すつもりはなかった。
"ブレアって最低だよ" だってさ。

パトリックとのツーショットから解放され、オリヴィアは心おきなくダンと一緒に過ごせることになった。まさに二人きりの時間。ということで、二人はオリヴィアが用意した例のものを使うことになったわけ。まあ、想像だけど。
(このサイトはあくまでもゴシップガールなので、これ以上は書かないのであしからず。)
 
 
ところで。

ブレアとセリーナの一連の小競り合いだけど、
これって、

新たな S VS B戦争 の前ぶれかな?


GGはもちろん二人のこと大好きだけど、
でもね、セリーナとブレアのケンカって、
正直見ていて超楽しい。楽しすぎる。

申し訳ないけど、ホントのことだもんね。

それに二人にとって友情の舞台は、いつも戦場だしね。

でしょ?
 
 
xoxo Gossip Girl

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.gossipgirl-tv.jp/mt/mt-tb.cgi/341

コメント(1)

user-pic

ダンとオリヴィアはいい感じだね?♪でも、やっぱずっとダンたちを見てきたあたし的にはやっぱ、S&Dが愛称抜群だと思う!!
あと、あたしが大?好きなC&Bはちょっとギクシャクしちゃったね(汗&泣)
でも、やっぱ最終的にはサイコーの形で仲直り(?)できたから見てるこっちがドキドキしちゃった!やっぱC&Bはサイコー

  • さよ: ダンとオリヴィアはい
  • 購読する
  • 購読する
TM & © Warner Bros. Entertainment Inc.
© 2000-2010 SUPER NETWORK,inc.All rights reserved