やっぱりプロムもすごかった

October 2, 2010
Gossip Girl

090512PromDramz124blate.jpgプロム。
リムジンやタクシーを降り、
初めて名門私立高校の門をくぐったその日から
みんなが心待ちにしてた夜。

人によっては
(ゴホンっ、特にブレア・ウォルドーフ
学業の集大成として、
このイベントを絶対完ぺきにこなそうと思ってる。
で、今年のプロムは完ぺきだったかって?
それが程遠かった。
けど、ものすごく記念になったし、
何よりめちゃゴシップ満載だったよ。



さて。
あと十数時間でプロムだっていうのに、セリーナはブレスレット窃盗容疑でまだ拘置所の中。リリーのせいでね。これで十分Sも懲りたかと、しばらくしてからやっとリリーは告訴を取り下げ、娘を引き取りに警察にやってきた。ところが、とんだ仕打ちにセリーナはすっかり母親不信になってた、当然だよね。セリーナは猛烈抗議。こんなことをする母親っている?一人娘を警察に突き出し、一晩拘置所に放っておくなんて、どういうこと?するとリリーは母親の立場として弁明、人を敬うってことを学んでほしかったのって。でも、セリーナには通じなかった。ママみたくなりたくない!と言ってセリーナは、一緒には帰らない宣言。拘置所に留まり、リリーに仕返しするつもりでいた。
あ?あ、セリーナったら、プロムのドレスの代わりにオレンジのつなぎを着るつもりみたいだよ。

一方、プロムの準備にいそしむブレア。
まともに読書もできない頃から、自分の理想を描いたプロムのスクラップブック作ってたのに、準備は予定どおり進まず、何もかも悲惨な状態になりつつあった。まず、生花店がコサージュを紛失したのを皮切りに、リムジンはダブルブッキング、ホテルの予約はキャンセルされてて、とどめにクリーニング店がドレスを台無しにしてた。せっかくネイトと、2人の完ぺきな関係と、完ぺきな4年間の締めくくりをお祝いする完ぺきな一夜になるはずだったのに・・・。こんな事ってあり!?ブレアはパニック状態。
ネイトも何か怪しいって薄々感じてた。で、きっとチャックが妨害してると思い、問いただした。ところが、チャックは否定。彼は何回も言ってるけど、ブレアはネイトのものだって、チャックはあらためて完全否定。
ふ?ん。
じゃ、誰?

一方、ブルックリン。
ダンはプロムへ行くつもりはなかったから、妹とヴァネッサとホラー映画を見る予定でいた(・・・すっごく暗くて、ありきたりすぎてつまんなすぎる)。プロムの夜も他の夜と同じはずだったんだけど、まだセリーナが拘置所にいるって聞いたダンは即行動に出た。セリーナをプロムへ行かせてあげたい一心で、ダンは彼女を保釈してもらったの。
私が言うのもなんだけど、ダン・ハンフリー、あんたが取った行動はなかなか男らしいから、半敬礼してあげる。
半分なのは、GGはまだあんたをDUMBOの密告者だと思ってるからだよ。

090512PromDramz124chuck.jpgさて、プロム会場ではブレアがミーンガールズの対応にまた追われてた。

(ちなみに、ブレアはパリから届いたドレスを着てた。多分パパからだと思う。で、この新しいドレスがまたゴージャス!

実は、意地悪女子たち、ブレアがプロム・クイーンになれないように裏工作をしてたんだ。ネリー・ユキの名前を書いた投票用紙を大量に投票箱に入れるつもりなんだよ。まじで、ネリー・ユキがプロム・クイーン?あり得ないっつーの。ネリー・ユキのことは大好きだけど、これはオタク・クイーンじゃないんだからっ!!まったく!

で、ペネロペが勝者を発表しに壇上に上がり、名前を読もうとしたらビックリ。勝者はネリー・ユキじゃなくてブレアだった!あっ、それからプロム・キングはネイト、当たり前だよね:) 一体、誰が意地悪女子の計画を阻止したかって?他ならぬ、チャック・バス。そうなの、ブレアのスクラップブックの内容を知ってるチャックはどんなことをしても、彼女の夢をすべてかなえてあげようとしたんだ。

オーマイゴッド ああ、もうっ<3<3<3
 
 
さあ、プロム・クイーンにもなり、すべてを手に入れたブレアだけど、何か心に引っかかってた。で、彼女はもしかしたらこれで自分とネイトの関係は終わりなのかもしれないって気づいた。ネイトは高校時代の彼氏で、それ以上の存在にはなり得ない気がした。2人がコンスタンスとセント・ジュードで育んだ関係は、これ以上発展しないように思えた。
そして、2人は別れたの090512PromDramz124prom.jpg

どうよって?
GG的には、2人がすごく大人の決断をしたと思うし、立派だと思うな。

プロムが終わり、会場の外で落ち合ったセリーナとブレア。
いろんなことがあったねって、2人で楽しそうに思い出話に花を咲かせてた。私たちって姉妹だよねって。う?ん<3 前から言ってるけど、セリーナとブレアの右に出るBFFはいないって!2人を見てるとうっとりしちゃう。もちろん、親友としてセリーナは、あの日ロシアン・ティールームでチャックがセリーナに言ったことをブレアに伝えた。
やれやれ、やっとブレアはチャックの本心を知ることができたよ!!

さて、大人の世界では。
ルーファスはまだリリーがセリーナを拘置所送りにしたことを許せずにいたんだけど、ふと、変わらなきゃいけないのはセリーナじゃなくて、リリーじゃないかって言った。20年経った今でも、リリーはまだ本当の自分を見つけられずにいるんじゃないのか?って。ルーファスの意見はリリーの心にグサッと刺さった。そして一理あるかもしれないと思った。リリーは、人生の軌道修正をするには、まず自分が母親ともっといい関係を築かないと始まらないと悟ったみたい。結局、自分もシシーと同じ過ちを犯してきたわけだから(リリー本人はどんなことがあっても絶対シシーみたくはならないと思ってたみたいだけどね)。今はシシーのことが少し分かるような気がして、やっと過去を水に流し、許す気持ちになったんだ。(例えば、赤ちゃんを養子に出したとか、ルーファスに手切れ金を渡したとか、いろいろあったから)。
何か胸がキュンとするね。
それに、セリーナもママを許す気持ちになってたから、めでたし。
母と娘の仲直りに盛大な拍手を送ろうよ!
・・・何? おかしい? だって、そりゃ、GGにだって母親はいるからね :P


さあて、
プロムが終わったから次は卒業式だね。
高校の終わりって、まじ疲れる。
それに、来週はものすごく忙しくなりそうな気がする。

覚悟しててね。

爆弾情報をアップするかもよ。
 
 
ゴシップ爆弾さく裂!なかんじで :)

xoxo Gossip Girl

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.gossipgirl-tv.jp/mt/mt-tb.cgi/273

コメント(10)

user-pic

チャック・バス
最高!
感動して涙が出ちゃいました。
なんて、愛が深いの?♪

user-pic

C大好き?やっぱりカッコよすぎ!
Bとうまくいってほしいな…

user-pic

もぅ、
チャック最高にかっこいいよ:)

user-pic

あ?ん、Cなんていい人になったの?(あっ、もしかしてBのこと愛してるから自分でできることはやってあげようテキな感じカナ?)
それで、BはCがまだ自分のことを愛してるってわかったんだから態度が変わるはず!(Nとも分かれちゃったからよっぽど!)
これからが楽しみ!

user-pic

リリーが若い頃に一緒にいたあの男の子はだれ?

user-pic

Bのドレス素敵!
S、プロム参加できて良かったね。
Sママとも仲直りできたしね。
Cもっと素直になったら?

user-pic

私も気になった。かっこいいよね。
なんか悪そうな感じがめちゃいい。
Cの髪型がいや。73みたい・・・

user-pic


Cめっちゃかっこいいしー!!!
どこかにあんな人いないかな…
なんか平和な感じでよかった?

user-pic

Cは要領をわかってるよね★ 
いいとこどり

user-pic

やばい泣いちゃったよ

みんなの結束は強いってことだね☆
シーズン3もますます楽しみだよ

  • ck: やばい泣いちゃったよ
  • ck: Cは要領をわかってる
  • mk: Cめっちゃかっこい
  • mayumi: 私も気になった。かっ
  • とうこ: Bのドレス素敵! S
  • 購読する
  • 購読する
TM & © Warner Bros. Entertainment Inc.
© 2000-2010 SUPER NETWORK,inc.All rights reserved