2010年10月アーカイブ
October 9, 2010
Gossip Girl

もう目を開けてるのがやっとだよ。
目まぐるしく多忙かつ活動的な1週間だったもんね。

さて、GGがアップした超スキャンダラスなゴシップをたっぷりご堪能あれ。
4年間付き合ってくれた忠実な読者のみんなに何かお返しがしたかったんだよね。
ちゃんと期待に応えられたかな??

090519_GossipBombsAway225blair-serena.jpgいよいよ卒業式当日。
我らが愛しのセレブ高校生たちはどこにでもいる卒業生みたいに威風堂々と入場、
そつなく式典をこなす構え。
どうやらみんな入学当時とは違って、
静かーにコンスタンスとセント・ジュードに別れを告げるつもりみたい。
でも、それも、ドッカ?ンとゴシップ爆弾が投下されるまでの話。
あまりにもおごそかなんで、ちょっと式を活気づけようと思ってね。
愛しの彼らに卒業証書がわりにGGが称号を授与してあげる!
(恨みっこなしだよ :)

 チャック・バス= 意気地なし
 ブレア・ウォルドーフ= 弱虫
 ネイト・アーチボルド= 男娼
 ダン・ハンフリー= 影のやり手
 セリーナ・ヴァンダーウッドセン= 過去の人

セリーナはまじギレ。
どうやらみんなにつけた称号がお気に召さなかったようで、
卒業式を台無しにしたって相当おかんむり。
あら、ごめんあそばせ>ご意見番さん。
で、セリーナは自分でカタをつけようと、GGサイトの主を突き止めようと動き出した
友達も動員して、みんなで(っていつものBとCとNとSの4人のことだけど)
「ゴシップガール」の正体を暴こうと一致団結。
チャックはセリーナの卒業記念ランチ・パーティーにもGGは当然来てるはず、とにらんだ。
その場でセリーナがGGにメールを送ると、誰の携帯が鳴ったと思う?
なんと、エリックの最愛の彼氏、ジョナサンの携帯が"プルプルッ" 。
ってことは、ジョナサンがゴシップガール???

NOPE!!違うに決まってるでしょ!!
(だいたい、冬休みにモントリオールに行ったりすると思う?なわけないでしょ!)
じゃあ、何でジョナサンの携帯が鳴るのか。
ジョナサンはGGのPCサーバーをハックして、eメールを全部受信してたらしい
(・・・まじ。[自分メモ]: 大至急パスワードを変更すること)
てなわけで、ジョナサンはみんなのダークな秘密を山ほど握っちゃってた
みんなにとっては迷惑極まりないだろうけど、ジェニー・ハンフリーにとっては朗報。
というのも、実はミーンガールズが次の女王を決めるって意気込んでて、
女王になりたきゃ誰も知らない極上のゴシップネタを持ってこい、って条件を突き付けたんだよね。
ジェニーは女王選抜になんか加担したくなかったけど、
コンスタンスの下っ端になるのもイヤなんで板挟み。
しかも、来期からコンスタンスには最近ニューヨークへ引っ越してきた
エマ・ボードマンが転校してくることになってたからなおさら
(ほら、ちょっと前に"絶対バージンを捨てる"って取りつかれてたあの子だよ)。
何しろ、ペネロペ+ヘイゼル+イザベルのアップグレード・バージョンみたいな子だからね(イヤダー)。
でも、ジョナサンのおかげでジェニーはとびっきりスキャンダラスな情報を入手できた。
ただ、このネタを暴露すればブレアとチャックの関係は崩壊必至
さあ、どうするジェニー?

こんなゴタゴタが進行していても、ブレアが気になって気になって仕方なかったのは、
そう、セリーナに聞いたあのこと。
チャックが"ブレアを愛してる"って言った、とセリーナは言うけど、
果たしてそれは、力強い"愛してる!"だったのか?
それとも普通の"アイシテル"だったのか?
チャックがどういう風に言ったのかブレアは知りたくてたまらなかった。
それに、今度はちゃんと自分に直接言ってほしいと思って、果敢に挑んでみるものの、
これが言うまでもなく、至難の業。チャックは頑なに言わない。
何やってんの、チャック!?男らしくしなっ!

その上、チャックがブレアに"愛してる"って告白する可能性はさらに低くなる出来事が発生。
ゴシップガール、そう、私がここぞとばかりにみんなが知らなかった極秘情報を一斉配信。
GGゴシップ爆弾、集中投下。

 《特ダネ:ダン、カー先生と衣装部屋でエッチ
 《特ダネ:ジェニー、セミヌード写真撮影
 《特ダネ:チャック、ヴァネッサとヤッちゃった
 《特ダネ:ブレア、万引き
 《特ダネ:ネイト、パパをFBIに突き出す

そして、忘れちゃいけない超重要ネタ。

 《特ダネ:ブレア、お正月にジャック・バスとベッドイン

まさかみんな、特大スキャンダルを封印したまま大学へ行けると思ってたわけじゃないよね?
090519_GossipBombsAway225serenadan.jpgそりゃもう大騒ぎ。
みんなお互いを責め合い、激怒り。

・・・こんな形でBFFの一番ダークな秘密を知らされるなんて最低、っていうけどさ、
そもそも、みんながそんな不埒なことばっかしなければ、こんなことも起きなかったと思うけどね。
ま、それだと私たちは退屈な日々を過ごすハメになってたから、
やっぱふしだらでいてくれてサンキュ!なわけだけど。

特にチャックはこのネタに激しく反応してた。ブレアに対して怒りどころの話じゃなかった。
よりによってCの叔父さんなわけだからね。
ブレアは必死に弁明した。
Cが姿をくらまして、寂しかったところにジャックがいただけ。でも、ジャックが問題なんじゃない、って。
ブレアはもう弱虫でなんかいたくなかった。
ブレアはちゃんと彼の気持ちを、あの言葉を言ってほしかった。
ブレアはチャックに真正面から聞いた。
Cがセリーナに言ったことはCの本心のはず、だからもう一度言ってほしい、って。
言ってよ!!
・・・だけど、もちろん、チャックは言えなかった。
やっぱりGGが言ったとおりチャックは意気地なしなのかも。
ブレアのハートは砕け散った。
チャックとブレアはどうやっても結ばれない運命だったの?
これってさ、今までにないほどサイテーな結末だよ。

さて、スキャンダラスなゴシップが出尽くした今、
ミーンガールズに対する切り札がなくなってしまったジェニー。
来年はエマの独裁体制のもとで学校生活を送らなきゃならない模様。サイアク。
と思いきや、ブレアが援護射撃。
ブレアのお眼鏡にかなうクイーンはジェニーしかいない、と太鼓判を押した。
ってことは、秋から学校に君臨するのはジェニーに決定!
ざまあみなさい>エマ、ジェニーの統治のもとでおとなしく学校生活を送ってよね。

GGのゴシップ攻撃を受けて、余計に私の正体が知りたくなっちゃったみたい。
で、セリーナが"オーク・ルームで待ってる"ってメールを送ってきた。
行ったのかって?まさか。
でも、代わりに"オーク・ルーム集合"ってメールをみんなに配信したよ。

そう、みんなに伝えたいことがあったから。

あのさ、
みんなのおかげでゴシップガールは存在するの。

あなたたちがいなきゃ、私はGGをやっていくことはできない。
つまり、なんだかんだ言って、みんながゴシップガールってこと
ただし、本家本元の"ゴシップガール"はこの私
それだけは忘れないで。

みんな、私のこと好きだよね?
だから、GGもみんなと一緒に大学へ行くよ!
そ、秋になったらまた会おうね!ビッチのみんな!

090519_GossipBombsAwaynatessa.jpg1週間後。

ダンとヴァネッサは一緒に通うことになったニューヨーク大学があるダウンタウンでお茶してる。
来年はこんな光景をよく見かけるんだろうな。まあ、カフェの所在地の郵便番号は相変わらず一流じゃないけど。・・・変わらないものってあるんだね。
そこへ、スーツでバッチリ決めたネイトが現れた! 相変わらずセクシー<3<3 市長のオフィスでインターンをしてるはずだけど、彼いわく、仕事は予想と全然違ったらしい。で、ネイトはヴァネッサに、ヨーロッパ行きのお供をさせてほしい、って話した。以前2人で計画してた貧乏旅行を実現しよう、ってことらしい。マジな話、ネイトにそう言われちゃヴァネッサは"ノー"とは言えないよね。
ネイトとヴァネッサのヨーロッパ冒険の旅か。超ヤケる!

それから3人はカフェでボストン大学からニューヨーク大学に編入してきたスコットって男子と出会った。ちょっとイケてる感じだったけど、誰かに似てるような気がするのは気のせい?・・・もしかしたら。ひょっとして、例のリリーとルーファスの隠し子じゃない? 彼は死んだって話だったけど、ホントはニューヨークに住んでて、ニューヨーク大学に編入!?
うっそ!?


セリーナも夏休みはヨーロッパへ行く準備をしてた。
自由気ままにいろんな国を回って夏を謳歌するつもりみたい。
・・・っていうけど、本当のところはどうなのかな。
だって、いざ出発って時、あのカーター・ベイゼンが声をかけてきたんだよね。
そうなの。誤植じゃないよ、あのカーター・ベイゼン!
しかも、カーターはある情報をセリーナに教えたの。
2年前、サントリーニ島で捜してた人をやっと見つけた、
お父さんは今フィジーにいる、って。
え????
セリーナはずっとヴァンダーウッドセン・パパを捜してたわけ?思いもよらなかったよね。
で、セリーナはパパを捜しにカーターとフィジーに向けて旅立っちゃった
おもしろいことになったよ。・・・すっごくおもしろくなってきたっ。

さて、ブレアはチャックのことでまだ落ち込んでた。
しかも、ヨーロッパ各地で目撃されてるチャックの情報がGG経由で配信されて、
Bの気分はさらにブルー。
去年の夏のフラッシュバックって感じだよね。
でも、ブレアは気丈に気持ちを切り替え、
新しい学校、新しく出会う人々、新しい人生に向け踏み出そうとしてた。
そんなとき、チャックはニューヨークに戻って来た
ブレアが通りを歩いてると、そこにチャックが待ってたんだよね。
そして、チャックはヨーロッパへ行ってた理由を明かしたの。
パリでブレアの一番好きなマカロンを、
ベルリンでブレアが一番お気に入りのストッキングを買って来たんだって!

そして、ついに!!言ったの!!
"愛してる"って!

きゃああああああああああああああ<3<3<3<3<3<3<3<3<3<3

みんながずっと待っていた瞬間がついに!!
時間がかかったけどね>C!

そりゃもうブレアは有頂天。
OMG
チャックはブレアを愛してる+ブレアはチャックを愛してる=相思相愛<3<3

これで安心して死ねる。あー、よかったああ!

でも、ちょっと待った!

ブレア、せっかくのルンルン気分を壊して悪いけど、つけが回ってきたみたいだよ。
Bってばさ、ジョージーナにつらく当たったり、きつい事言ってたでしょ。
あのGがおとなしく、やられっぱなしで引き下がる子じゃないのは、
みんなよーーくわかってるよね?
やっぱりGが反撃に出てきたんだよね
ジョージーナは神様の思し召しに従うのをやめて、人生の舵取りを自分でする決意をし、
なんとニューヨーク大学に入学。
しかも、寮の部屋は誰と一緒にしてって希望したと思う?
そう、ブレア・ウォルドーフ。
ルームメートが決まったよ>B。ってことは、どっちが小型冷蔵庫を用意するのかな?

それから最後に、オトナ情報。
ルーファスとリリーが仲直り。熱烈に愛し合ってるとかなんとかぐちゃぐちゃ言ってたな。
そして、ルーファスがプロポーズ!
OMFG ほんとに結婚するんだって!
とうとうセリーナとダンは義理の兄妹になり、
もうすぐジェニーはヴァンダーウッドセン+バスのマンションへお引っ越しってわけ。
これは大きな変化が起きること必至。今後どうなるか楽しみ!!


高校の最後を飾るには、これ以上にない素晴らしい終わり方だった。

とにかく、この1年は超クレイジーだったね。
今までのことを振り返って要約してあげたいとこだけど、ごめん、余力なし。
・・・どれだけ波乱万丈な年だったか思い出せない??
だったら、この過去ブログを読んでみて。

・・・それにしても、格別にクレイジーな年だったな。
少し休みを取って、思い出に浸ろうかな。

来年に備えて、しっかり充電してくるね :)

You know I'll miss you,

xoxo Gossip Girl


October 5, 2010
Gossip Girl

OMG もう卒業だなんて信じられる?

4年間の長い高校生活ももうすぐおしまい。
鉛筆、教科書、先生ともお別れ

・・・少なくとも大学が始まるまではね。

バイバイ、コンスタンス。
バイバイ、セント・ジュード。

ほんとにお世話になった
てゆーか、ほんとにドロドロ満載だった :)

今、みんなの心の中にある思いは知ってるよ。
GGがいたからこそ有意義な高校生活だったって言いたいんでしょ。

どういたしまして。
もちろん、いつもいい人ってわけじゃなかったけど、
GGがいたから間違いなく楽しかったはず。

GGなしの高校生活がどんなだったか想像できる?

B - O - R - I - N - G そうだよ、た?い?く?つ!
 
 
まあ、がっかりしないで。

高校生活はあと数日残ってるから、まだ終わっちゃいないよ。
アップデートの約束はできないけど、
実は、とっておきの超フシダラなネタ爆弾を持ってるんだよね。

最後はドッカーンっていかなきゃ、だよねっ!?

xoxo Gossip Girl


October 2, 2010
Gossip Girl

090512PromDramz124blate.jpgプロム。
リムジンやタクシーを降り、
初めて名門私立高校の門をくぐったその日から
みんなが心待ちにしてた夜。

人によっては
(ゴホンっ、特にブレア・ウォルドーフ
学業の集大成として、
このイベントを絶対完ぺきにこなそうと思ってる。
で、今年のプロムは完ぺきだったかって?
それが程遠かった。
けど、ものすごく記念になったし、
何よりめちゃゴシップ満載だったよ。



さて。
あと十数時間でプロムだっていうのに、セリーナはブレスレット窃盗容疑でまだ拘置所の中。リリーのせいでね。これで十分Sも懲りたかと、しばらくしてからやっとリリーは告訴を取り下げ、娘を引き取りに警察にやってきた。ところが、とんだ仕打ちにセリーナはすっかり母親不信になってた、当然だよね。セリーナは猛烈抗議。こんなことをする母親っている?一人娘を警察に突き出し、一晩拘置所に放っておくなんて、どういうこと?するとリリーは母親の立場として弁明、人を敬うってことを学んでほしかったのって。でも、セリーナには通じなかった。ママみたくなりたくない!と言ってセリーナは、一緒には帰らない宣言。拘置所に留まり、リリーに仕返しするつもりでいた。
あ?あ、セリーナったら、プロムのドレスの代わりにオレンジのつなぎを着るつもりみたいだよ。

一方、プロムの準備にいそしむブレア。
まともに読書もできない頃から、自分の理想を描いたプロムのスクラップブック作ってたのに、準備は予定どおり進まず、何もかも悲惨な状態になりつつあった。まず、生花店がコサージュを紛失したのを皮切りに、リムジンはダブルブッキング、ホテルの予約はキャンセルされてて、とどめにクリーニング店がドレスを台無しにしてた。せっかくネイトと、2人の完ぺきな関係と、完ぺきな4年間の締めくくりをお祝いする完ぺきな一夜になるはずだったのに・・・。こんな事ってあり!?ブレアはパニック状態。
ネイトも何か怪しいって薄々感じてた。で、きっとチャックが妨害してると思い、問いただした。ところが、チャックは否定。彼は何回も言ってるけど、ブレアはネイトのものだって、チャックはあらためて完全否定。
ふ?ん。
じゃ、誰?

一方、ブルックリン。
ダンはプロムへ行くつもりはなかったから、妹とヴァネッサとホラー映画を見る予定でいた(・・・すっごく暗くて、ありきたりすぎてつまんなすぎる)。プロムの夜も他の夜と同じはずだったんだけど、まだセリーナが拘置所にいるって聞いたダンは即行動に出た。セリーナをプロムへ行かせてあげたい一心で、ダンは彼女を保釈してもらったの。
私が言うのもなんだけど、ダン・ハンフリー、あんたが取った行動はなかなか男らしいから、半敬礼してあげる。
半分なのは、GGはまだあんたをDUMBOの密告者だと思ってるからだよ。

090512PromDramz124chuck.jpgさて、プロム会場ではブレアがミーンガールズの対応にまた追われてた。

(ちなみに、ブレアはパリから届いたドレスを着てた。多分パパからだと思う。で、この新しいドレスがまたゴージャス!

実は、意地悪女子たち、ブレアがプロム・クイーンになれないように裏工作をしてたんだ。ネリー・ユキの名前を書いた投票用紙を大量に投票箱に入れるつもりなんだよ。まじで、ネリー・ユキがプロム・クイーン?あり得ないっつーの。ネリー・ユキのことは大好きだけど、これはオタク・クイーンじゃないんだからっ!!まったく!

で、ペネロペが勝者を発表しに壇上に上がり、名前を読もうとしたらビックリ。勝者はネリー・ユキじゃなくてブレアだった!あっ、それからプロム・キングはネイト、当たり前だよね:) 一体、誰が意地悪女子の計画を阻止したかって?他ならぬ、チャック・バス。そうなの、ブレアのスクラップブックの内容を知ってるチャックはどんなことをしても、彼女の夢をすべてかなえてあげようとしたんだ。

オーマイゴッド ああ、もうっ<3<3<3
 
 
さあ、プロム・クイーンにもなり、すべてを手に入れたブレアだけど、何か心に引っかかってた。で、彼女はもしかしたらこれで自分とネイトの関係は終わりなのかもしれないって気づいた。ネイトは高校時代の彼氏で、それ以上の存在にはなり得ない気がした。2人がコンスタンスとセント・ジュードで育んだ関係は、これ以上発展しないように思えた。
そして、2人は別れたの090512PromDramz124prom.jpg

どうよって?
GG的には、2人がすごく大人の決断をしたと思うし、立派だと思うな。

プロムが終わり、会場の外で落ち合ったセリーナとブレア。
いろんなことがあったねって、2人で楽しそうに思い出話に花を咲かせてた。私たちって姉妹だよねって。う?ん<3 前から言ってるけど、セリーナとブレアの右に出るBFFはいないって!2人を見てるとうっとりしちゃう。もちろん、親友としてセリーナは、あの日ロシアン・ティールームでチャックがセリーナに言ったことをブレアに伝えた。
やれやれ、やっとブレアはチャックの本心を知ることができたよ!!

さて、大人の世界では。
ルーファスはまだリリーがセリーナを拘置所送りにしたことを許せずにいたんだけど、ふと、変わらなきゃいけないのはセリーナじゃなくて、リリーじゃないかって言った。20年経った今でも、リリーはまだ本当の自分を見つけられずにいるんじゃないのか?って。ルーファスの意見はリリーの心にグサッと刺さった。そして一理あるかもしれないと思った。リリーは、人生の軌道修正をするには、まず自分が母親ともっといい関係を築かないと始まらないと悟ったみたい。結局、自分もシシーと同じ過ちを犯してきたわけだから(リリー本人はどんなことがあっても絶対シシーみたくはならないと思ってたみたいだけどね)。今はシシーのことが少し分かるような気がして、やっと過去を水に流し、許す気持ちになったんだ。(例えば、赤ちゃんを養子に出したとか、ルーファスに手切れ金を渡したとか、いろいろあったから)。
何か胸がキュンとするね。
それに、セリーナもママを許す気持ちになってたから、めでたし。
母と娘の仲直りに盛大な拍手を送ろうよ!
・・・何? おかしい? だって、そりゃ、GGにだって母親はいるからね :P


さあて、
プロムが終わったから次は卒業式だね。
高校の終わりって、まじ疲れる。
それに、来週はものすごく忙しくなりそうな気がする。

覚悟しててね。

爆弾情報をアップするかもよ。
 
 
ゴシップ爆弾さく裂!なかんじで :)

xoxo Gossip Girl


  • miley-sa: BとCは切っても
  • まい: 今のルイとのロマンチ
  • natsu: ブレアの負けず嫌いな
  • Lili: ダンがいい。チャック
  • すず: ブレアは、カーターと
  • 購読する
  • 購読する
TM & © Warner Bros. Entertainment Inc.
© 2000-2010 SUPER NETWORK,inc.All rights reserved