ショック!ただただショック

September 25, 2010
Gossip Girl

ショック!ただただショックで言葉も出ないくらい。

あのセリーナ・ヴァンダーウッドセンがブタ箱入り?
しかもママが通報したから!?
OMFG
こんなクレイジーなことってあり?

もちろんだよ!
だって、何でもありなのがここアッパー・イースト・サイドなの!
何がって?OK、大丈夫、こうなった経緯をちゃんと説明してあげる。

090505ShockTotalAndUtterShock223blairserena.jpg結局、ガブリエルは、リリーと組合のお偉いさんたち、そしてルーファスが出資したお金を全部持ってドロン。とんでもないことになってセリーナはパニック。
彼女が詐欺師に引っ掛かったせいで、みんなの$$を奪われてしまったわけで。で、自分の力で何とかガブリエルからお金を取り戻そうと思ったセリーナは、妊娠したかも、ってガブリエルに留守電。男と大至急で連絡を取りたい時の常套句だよね。そのメッセージを聞いたガブリエルはすぐに折り返し電話をしてきた。そして2人はパレス・ホテルで落ち合った。セリーナは妊娠なんかしてないことをつげ、でも、盗んだお金を返してと、詰め寄った。するとガブリエルは、持っていない、と答えた。どうやら、ポピーが持って逃げたんだって。しかも全部彼女が考えた企みなんだと、ガブリエルは真相を打ち明けた。要するに、ポピーは偽ソーシャライトで、上流社会に潜り込み、仲良くなったお金持ちを手のひらで転がしてたってわけ。ということで、捕まえるターゲットはポピーだってことが発覚。さ、ビッチをこらしめなきゃ。

自分がまいた悪い種は自分で刈ろうってセリーナは思ってたから、ママにはこの不幸な出来事を伏せておこうとした。というのも、最近リリーは娘が本当にステキなレディーに成長した、ってすごく誇らしげで、すごく優しかったから。おまけに、代々伝わる家宝のダイヤのブレスレットまでもらっちゃったから(めちゃきれいなブレスレット<3)、詐欺のことを持ち出しづらくなっちゃったんだ。そもそも自力で事態を収拾しようって決心してたし、お金さえ取り戻してみんなに返せばすべては丸く収まるって思ってたわけ。ところが、運悪く、セリーナとその他面々の会話を小耳にはさんだダンが計画をぶち壊し。ガブリエルがお金を持って逃亡したって知ったダンは驚愕。だって、ルーファスがダンの大学資金を出資しちゃってて、あのお金がないとダンは大学に行けないからね。で、ダサくて、神経質な彼らしい行動に出た。何と、迷わずリリーに相談。まったく。ブルックリンへ帰れ!って感じ。ダンから事情を聞いたリリーは秘密裏に事後処理をすることに。・・・詐欺事件に巻き込まれたなんて世間に知れたらセリーナの人生が台無しになりかねない。とんでもないスキャンダルになるから、この件は絶対口外しないでほしいと言って、リリーは自腹で出資者に返済をすることにした(やっぱバス家の財力ってスゴい)。けど、ルーファスに対しては毎月5,000ドルの配当金が入るように特別措置を取ったの。これってちょっとえこひいきっていうか、慈善事業って感じがするけどね。

さて、リリーがセリーナの尻ぬぐいに奔走してる頃、ルーファスはプロポーズの準備を着々と進めてた。そっ、リリーの5番目の夫になる決意をしてたんだ。で、まずエリックに、ママと結婚したいけどいいか?って、許可をもらいに行ったの(かわいい!!)。もちろんエリックは快諾してたけど、ルーファスのプロポーズの仕方に不安を抱いてた。リリーは派手なプロポーズが好きだからって(今まではピラミッドの頂上や小型飛行船の中とか、いろいろあったらしい)。当然そんなことは無理なんで、自分らしくハンフリー流のプロポーズをすることにしたんだ。リリーの好物をいろいろ料理し、ユリの花を飾ってディナーを演出。どうやらヴァンダーウッドセン家(+チャック)とハンフリー家は正式に家族になる模様

さて、その頃セリーナたちは。
したたかなポピーを捕まえるには、この上なく悪質な計画を練らなきゃならなかった。運よく、面が割れていないジョージーナって駒がいた。「あたしは神に仕える身・・・」とか言いながら、案外あっさりシェリリン・フィリップスっていう、カナダ出身で、ニューヨークの新参者に化けることを了承。で、もちろんこの"シェリリン"がニューヨークで最初に会う人物はポピー・リフトン。お金持ちに目がないポピーは当然エサに食らいついたわけ。セリーナたちはジョージーナにボイスレコーダーを持たせ、待ち合わせ場所のロシアン・ティー・ルーム付近で待機。ポピーがお金の話を持ち出すのを待ってた。ポピーが捕まるのも時間の問題。やれやれ。ていうか、こんなことを私が言うなんて自分でも信じらんないけど、"助かったよ。サンキュー、ジョージーナ"。

090505ShockTotalAndUtterShock223chuck.jpgみんなが待機してる間もいろんな出来事があった。
まず、ブレアはまだネイトと同棲するべきか決めかねてた。すごく大きな決断だし、ある重大な疑問が解消されない限り、正しい判断ができないと思ってた。疑問とは言うまでもなくチャックの気持ち。もしチャックがまだブレアを望んでるなら、はっきりと彼の口からあの言葉を聞きたかった。もし望まれてなければ、チャックから解放されて自由になれると思ってた。で、チャックの本心を知るまでは結論は出せないブレアは詰め寄った。悲しいけど、チャックは"ただのゲームだ"って :( ブレアの心はズタズタだったけど、これで前進できる。Bはチャックと決別。2人の会話を聞いてたセリーナはチャックがなんでそんなことを言ったのか信じられなかった。WTF? すると、チャックはついに認めた。ただのゲームだなんて言ったのは、本当にブレアを愛してるから。(チャックがまじで愛してるって言葉を言ったの!!) でもチャックは彼女を幸せにできないから、って。OMFG チャックがブレア・ウォルドーフを愛してるって認めた!なのに、彼女には言ってないなんて。もう・・・。

チャックの答えを聞いたブレアだけど、ネイトには、一緒には住めないって伝えた。チャックは関係ない。でも同棲は間違ってるって。ネイトも同意。2人にはまだ解決しなきゃいけない問題があるからね。で、ブレアは次のステップとしてネイトに、プロムへ一緒に行くことを話した。OMG!そうだプロム!! もうゴタゴタ続きですっかり忘れてたけど、もうすぐだった!! それに、ネイトとブレアが一緒にプロムに行くなんて、4年間の高校生活最高の締めくくりとしてはサイコーだよ!

090505ShockTotalAndUtterShock223georgina.jpgさて、ロシアン・ティールームでは。
ジョージーナこと"シェリリン"は見事にポピーを手なずけてた。で、出資したいって申し出ると、ポピーは二つ返事で快諾。やった!これでビッチをご用にできる。と、思ったらとんでもないことになった。警察は確かにロシアン・ティールームに来たんだけど、逮捕されたのはポピーじゃなくて、何とセリーナ実は、セリーナに事をこれ以上荒立ててほしくないリリーが警察に通報してたんだよね。しかも"娘がダイヤのブレスレットを盗んだ"って言って。OMG!セリーナが手錠をかけられてる間、ポピーは涼しい顔をして再びドロン。
しかも、ジョージーナの聖書代もろとも。そうなんだ、ジョージーナったら、矯正施設から預かっていた聖書代を全部ポピーに渡しちゃってたんだ(もちろん、すぐ戻ってくると思っていたからねえ)。OMJC!

でも、みんなジョージーナ・スパークスの本性は知ってるよね。確かに少し変わったけど、陥れられて黙って引き下がるわけがない。神様に関係なく、ジョージーナはポピーに報復するつもりでいた。さあ、アッパー・イースト・サイドのビッチたちのバトルが始まるよ。それも、熾烈なバトルが、ね。

この騒動が起きてる最中、ヴァンダーウッドセン家ではルーファスがせっせとプロポーズの準備をしてた。ところが、リリーが毎月5,000ドル振り込む、と書かれた書類を見つけてビックリ。リリーを問いただすと、出資話が流れたから事後処理をしただけって言われた。でもルーファスは屈辱だって怒ってた。リリーが説明しようとしても、ルーファスは聞く耳を持たない。そこへ、セリーナが逮捕されたって一報が入り、2人の間は更に険悪に。リリーが通報したと知ったルーファスは、自分の娘を警察に突き出すなんて信じられなかった。リリーはこうするしかなかった、と反論。このスキャンダルが公になったら困る。大恥をかくのはごめんだって。それを聞いたルーファスは愕然。目の前で話してる女性はリリーじゃなくてまるでシシーのよう。リリーはシシーみたいになりつつある?ルーファスはプロポーズをするのをやめた。どう考えてもこのふたつの家族の価値観が合うことはなさそう。どうやら別れるみたい。悲しいね。
 
 
 
ん?もう!超イカれてる!

セリーナはブタ箱入り!

チャックはブレアを愛してるって認めた!

ネイトとブレアが一緒にプロムへ!

リリーとルーファスが破局!?

ジョージーナが元のビッチに戻った!


もうスゴすぎ!で、めちゃGG好みの展開!

 
そういえば。
あと1週間でプロムだよ。

私とも踊ってね!

xoxo Gossip Girl

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.gossipgirl-tv.jp/mt/mt-tb.cgi/271

コメント(7)

user-pic


SCG…。
なんかすごい。

てか、G恐るべし…

S早く戻ってきてぇぇえ(泣)


user-pic

Sママ、いくらなんでも酷い!
がっかりです。
最近なんだかDがお邪魔虫な気がします。
余計な事ばかりしてるし・・・。
嫌味な男に見えてしまうわ。
Gが元に戻って怖い。

user-pic

OMJCは何の略??

user-pic

キャー!!CがやっとBのことを愛してるって認めた!!けど、Bには
「ただのゲームだ。負けるのは嫌いだろ?」とか言っちゃったよ:(
Bはもし本気なら3人で話し合おうって言ってあげたのにね...
っていううか、この問題はあんまり大きいほうじゃないよね!?
だってSが逮捕だよ!しかもSママが「ダイヤを盗んだなんていっちゃってね」
あとはこの問題ひとつ。そう、Gがまた最悪なビッチに戻ったって事。
なんかアッパーイーストサイドが大変なことになってるよ!!
この前までのGはなんだったんだろう?
次回が楽しみ!!:)

user-pic

Oh My Jesus Christ だね。 GG

user-pic

「Оh My Jesus Christ」
って日本語に訳すとなんて意味になるの??

user-pic

さすがに・・・親として娘を通報するって
どうなの!?みたいな・・・w

とりあえず確かにDは余計なことしぃ!
黙っとけって言いたかったわ?

  • 購読する
  • 購読する
TM & © Warner Bros. Entertainment Inc.
© 2000-2010 SUPER NETWORK,inc.All rights reserved