アッパー・イースト・サイドで大ピンチに陥ると

September 18, 2010
Gossip Girl

アッパー・イースト・サイドで大ピンチに陥ると、
ツワモノは最悪のビッチを利用する手に出る。

時として、事態が収拾不可能になり、助けが必要になると、
どんなにイカれてても、必ず面倒な状態から救ってくれる
確かな人間を動員したほうがいい、場合がある。

サイアクのビッチ、その典型はあのジョージーナ・スパークス

Gは今回まき起こった最大の危機の救世主となるのか。
お手並み拝見。

090428_OnTheUESWhenTheGoingGetsTough222serena.jpg
セリーナはもうガブリエルに夢中。いつも一緒にいるし、お付き合いをすっごく楽しんでる。リリーとルーファスもノースカロライナ出身の彼氏を気に入ってる様子。やっとセリーナにも、南部生まれだけどお金持ちの白馬の王子が現れたって祝福ムード。
ところが、ブレアはピンとくるものを感じなかった。逆に何かキナ臭さを感じ、その理由を絶対突き止めるつもりだった。で、張り込みをしてると、思いのほか早く、南部の田舎者が悪さをしてる現場を押さえた。何と別れたはずのポピー・リフトンとイチャイチャしてたの!失礼な奴!で、セリーナがブレアの目撃談をガブリエルに問いただすと、彼はポピーとはほんとに別れたと説明。ただ、そのことが原因で仕事がマズい状況に陥ってるらしい。彼いわく、今取り組んでるビジネス(アフリカの発展途上国にWiFi〔無線Lan〕を導入する壮大なビジネス計画を展開中らしく)その出資者は全員ポピーのコネなもんで、セリーナと付き合ってることを知ったポピーが出資者に手を引かせるって言いだしたとか。それで立ち上げたベンチャー・ビジネスを成功させるために、仕方なくポピーには、セリーナと別れたってウソをついたんだって。それを聞いたセリーナはがっかり。ガブリエルは、ポピーとは肉体関係はないし、1週間後に契約締結したら、永久に縁は切る、と約束。彼が夢中なのは一人だけ、らしい。・・・ってちょっと、セリーナがかわいそう。また二股かけられるってどうゆうことだろ?

090428_OnTheUESWhenTheGoingGetsTough222nateblair.jpgもちろん、ブレアはガブリエルが誠実だなんてはなっから思っちゃいなかった。特にSATの前日(ほら、Sがジョージーナに薬を盛られた夜だよ)、ガブリエルはセリーナにButter バターで出会ったと言うから、ますます怪しいと思ってたわけ。というのも、あの晩ブレアは"ネリー・ユキSAT妨害パーティー"を自宅で開き、バターのバーテンを全員出張させてたから、バターは閉まってたはず(それにさ、そもそもドラッグでもうろうとしてる時の出会いなんていただけないよね)。で、ノースカロライナ男は間違いなくノースカロ"ライアー"って確信したブレア。早速ガブリエルの本性を暴く策略をチャックと練るんだけど、ネイトは快く思ってなかった。このところブレアとチャックが一緒によく行動するから、イライラしてた。ブレアはネイトの彼女であって、チャックのじゃない、ってわけ。で、ネイトは2人がこれ以上接近しないように、マレーヒルにコンドミニアムまで買っちゃった(よりによってマレーヒル?あのさN、あの辺はインディアナとかシラキュース出身の新卒が住む地域だよ)。まっ、来年はネイトがコロンビア大学、ブレアがニューヨーク大学に通うわけだから、ここで同棲しちゃえば一緒にいられるし、チャックに邪魔されないと思ってるみたい。けど、どんなに2人に距離を置かせようとしても、何だかんだでブレアとチャックは一緒にいる口実をつくっちゃうからネイトはヤキモキ(一緒っていっても、イチャイチャじゃなく、共謀してるだけだけどね)。

そんなわけで、ブレアとチャックはひそかに計画を立てた。リリーが主催するマンションの自治会のパーティーにポピーを呼ぶことにしたんだよね。パーティー会場に到着してガブリエルとセリーナが一緒にいるのを見たポピーはぶちギレ。ガブリエルはポピーの彼氏であって、それを盗んだセリーナは泥棒猫だとののしった。彼女のコネで集めた出資者は全員手を引かせるから!って吐き捨ててバイバイ。どうやらガブリエルは南部へ帰ってパパの会社で働くしかないみたい。人生って厳しいねえ。
ベンチャー・ビジネスの計画がご破算になり意気消沈するガブリエルを見たセリーナは、いても立ってもいられなくなった。ほら、そこはニューヨークで一番高級なマンションだし。しかも今夜ここに来てる人たちは全国でも有数のお金持ちばかりだから、きっと出資したい人はいるはず。なんてセリーナは提案したら、彼女の考えは的中。ガブリエルの魅力的な人柄も手伝い、来客は次から次へと出資話に乗った。これでアフリカの子供たちもFacebookのプロフを更新できるし、GGにネタを送信できるね。

さて、ブルックリンでは。
ヴァネッサのダンに対する態度が何か変だった。妙に避けてるっぽいし、話すのはルーファスだけって感じ。けど、ヴァネッサはよそよそしくしてる理由をダンに打ち明けたくてウズウズしてた。で、"I Never"っていうゲームをすることに("絶対してません"って、過去の経験などを語り、言った人と同じ経験をした人はお酒を飲むっていうパーティー・ゲームだよ)。ダンとお酒を飲みながらゲーム開始。そしてチャック・バスと寝たことを告白。しかも2回。ダンはちょっとショック。・・・エッチをする相手を選ぶなら他にごまんといるのに、よりによってチャック・バス?うぇっ!て顔をしてた。ゲームの後も2人は飲み続け、ヴァネッサは酔った勢いで秘密もバラしちゃった。実はルーファスからギャラリーを売ろうにも買い手がつかないって聞いてたんだ。それはつまり、学費が工面できず、ダンはイェールへいけないってこと。最悪!

けど、心配しなくて大丈夫!
ルーファス・ハンフリーは簡単にあきらめる人じゃない。実は、ガブリエルの事業に出資してたんだ。その儲けを学費に充て、ダンをニューヘイブンへ送り出すつもりだった。
お金の工面以外にもルーファスは悩んでた。リリーに結婚(!!)を申し込むべきかどうかずっと自問自答してたんだ。ルーファスがなかなか決断できないんで、子供たちが背中を押すことに。アンティーク・ショップでルーファスが見入ってた指輪をお小遣いで買って、プロポーズしていいよってOKサインをだしたんだ。どうやらハンフリー家の将来は安泰の模様。

090428_OnTheUESWhenTheGoingGetsTough222chuck.jpgさて、ブレアとチャックはまだガブリエルを疑ってた。
絶対正体を暴いてやるって決意した2人は、ガブリエルがセリーナに出会ったという夜の真相を唯一知ってる人物に会いに行くことに。その人物とは、ポピーやガブリエルよりはるかにイカれてる、そう、あのジョージーナ・スパークス
チャックとブレアはジョージーナが住んでるニューヨーク北部まで出向いた。
ジョージーナは宗教教育をベースにした矯正施設(ブート・キャンプ)にいた。そう、聞き間違いじゃないよ。今やジョージーナは神の子に大変身。ここへ来てからずっと過去の悪事を悔い改め、神様に許しを請い、祈りを捧げてるとか。どうやらジョージーナは将来、地獄じゃなく天国へ行きたいみたい。
せっかくはるばる都心から来たのに、ブレアはジョージーナには会わず、ほんとの彼氏、ネイトのとこへ一足先に帰っちゃった。置いてきぼりを食ったチャックはジョージーナと2人きりに。・・・まあ、この2人には言わずと知れた過去があるからね。で、チャックは去年セリーナと出かけた夜にバターで何があった?って本題を切り出した。結論=あり得ない。あの夜、2人はバターなんか行ってないんだって。Gと意識もうろうのセリーナは早々にホテルに引き揚げ、「ヒルズ」を見てたとか。"バターには行ってない"ってことは、ガブリエルにも当然会ってなんかいなかった。
ははあ?、バレたね、ガブリエル。
あんたはウソつきで、いんちきで、ヘタな役者だっ!

そして、突然ジョージーナがビックリするようなことを言いだした。
今日は休みだから、マンハッタンに行ってみんなに会いたい、って。
まじ!?どうしよ!

・・・かわいそうなセリーナ。
ブレアとチャックの言い分をちゃんと聞けばよかったんだよ。だって、怪しいと思った2人の予感は見事的中したもんね。しかも、彼は紛れもないペテン師だったの。まだポピーとも会ってるんだよ(何かこの2人は悪魔のカップルって感じ)。しかも、みんなに正体がバレたって察知したガブリエルとポピーはどうしたと思う?逃げることにしたの!みんなが出資したお金を全部持ってね(中には、ルーファスのお金も入ってた)。
もともと出資話なんて真っ赤なウソで、$$稼ぎの詐欺だったわけ。ひどすぎ!


OMG 一体どうすんの?
セリーナったら、私たちのアッパー・イースト・サイドに犯罪者を連れて来ちゃって。
でかしたね>S。
この件で誰かが不幸になる前にガブリエルを捕まえられればいいけど。

それにジョージーナだって今は改心して、いい子になったっていうけど、
正直、一目見ただけで背筋が凍るほどゾッとした。
魔性の女はキリスト様の矯正施設へ行ってたかもしれないけど、
果たして彼女の中に巣くう悪霊が完全に追い払われたかは疑問。
いつか彼女の奥底に潜む悪魔が顔を出すような気がする。


もはや奇跡が起きることを祈るしかない。

xoxo Gossip Girl

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.gossipgirl-tv.jp/mt/mt-tb.cgi/269

コメント(3)

user-pic

S?。
人がいいのにも程があるよ。
人を簡単に信じ過ぎ。
Gが来るの?!
なんだか怖いような楽しみなような・・・。

user-pic


me too!!!

user-pic

Gの復活!

  • 購読する
  • 購読する
TM & © Warner Bros. Entertainment Inc.
© 2000-2010 SUPER NETWORK,inc.All rights reserved