まじヤバかった...

August 14, 2010
Gossip Girl

嫌いなら勝手に失せてよね。
まったくもう!
どいつもこいつも口さがない批評家ばっか!
万人が素晴らしきゴシップガールのファンじゃないってことだけはよーく分かったけど。
まじヤバかった。
このサイトをシャットダウンしろって大騒ぎ。

米国憲法修正第1条できちんと表現や宗教の自由が保障されてるもんね。
言論の自由に万歳だよ!!

090204_217blair.jpgさて。
新任教師のレイチェル・カーをおとしいれた罰として、ブレアはセントラルパークのゴミ拾いなんていう社会奉仕活動をするハメに。・・・これ以上なく屈辱的だし、気色悪いお仕置きだよね、まじで。でもブレアにとってもっとショックな罰は、イェールの入学許可が保留になっちゃったこと。彼女にしてみればこっちの方がよっぽどきつかった。だいたい、いきなり入り込んできてBの夢の邪魔をするなんて絶対許されない!ブレアはレイチェルをたたきのめすことを宣言。ところが、子分のミーン・ガールズは乗ってこなかった。罰はクリアしたし、ケラー校長もイェールに電話してうまく状況をつくろってくれるんだから万事オーケーでしょ、って感じでね。その言葉にブレアはカチンときた。この子たちは一体どうしちゃったわけ?部外者がコンスタンスに乗り込んできて、力関係のヒエラルキーを踏みにじってもいいわけ!? とブレアはおかんむり。ところが、ちょうどその日、運よく意地悪女子たちの気持ちを変える事態が起きた。なんと、コンスタンスで突然、学校での携帯使用禁止っていう新校則が発表されたの!ありえないでしょ!? しかもその首謀者は、ぽっと出のおのぼりさん、ことレイチェル・カー。よく言うでしょ、個人的なことは政治的なこと、ってね。女子たちは一致団結、レイチェルを戒めるべく戦闘態勢に入った

早速ドロータが援護射撃に!
隠密作戦を展開するために、ブレアの忠実なるメイド、ドロータが女子たちにこっそり携帯を届けた。で、ブレアはミーンガールズに、レイチェル・カーに関する情報を徹底的に洗い出すこと、なるべくダークな情報を!!と指令を出した。ところが、いくら探っても、レイチェルに関する悪い評判はゼロ。(そりゃ、とうもろこし畑から出てきたばっかりだから当然だよ!) ブレアはがっかりしてたけど、これぐらいじゃ挫折しない。Bは絶対何かつかんでやる!って心に誓ったその時、思わぬ幸運にめぐり会った。レイチェルが何とあのダン・ハンフリーとすごーく親密に話し込んでる現場を目撃。"親密"っていうのは、ブレアの勝手な想像なのか?それともダンが鼻の下を伸ばしてたからなのか?さあ、どっち?

ハ?イ、お待たせっ!ここでGGの出番だよ。
ブレアが目撃情報を送信してくれたから、すぐサイトにアップした。

《目撃情報》
禁断の恋!?
ダンと新任先生がエッチな関係!

ってね。
そりゃ、みんな驚いてた。だって、あのダン・ハンフリーが2人の女性とヤッちゃうなんて、ものすごい快挙だもんね。でも、セリーナに問いただされたダンは、まったくのガセネタだって断言。たちの悪いうわさ話、にすぎないらしい。
あ?あ、つまんない。

一方レイチェルは、なぜヒソヒソと陰口を叩かれてるか分からず困惑。
・・・シャツにシミでもついてる?トイレットペーパーが靴にくっついてる?何なの?って。そこへセリーナがやってきて、ゴシップガールに先生が生徒と寝てるって書き込みがあったからだって、教えてあげた。レイチェルは驚愕すると同時に当惑。セリーナは、ゴシップガールの投稿なんか気にすることないって言ってたけど(ちょっと>S!ちゃんと聞こえてるよ!)、レイチェルの腹の虫は収まらない様子。どうやらゴシップガールのことを探るつもりみたい。(・・・ちょっと!ただのメッセンジャーを敵討ちする気!?)
で、ブレアが噂を流した張本人だ、とダンから聞いたレイチェルは、まっ先にケラー校長に報告。(・・・まったくヤなやつ!)。そしたら、ケラー校長は、OMG ブレアに即刻退学処分を言い渡したの!そう、退学!これでイェール入学はおろか卒業もあり得ないことに。なんてこと。かつて栄華を極めたセレブ生徒は完全に失脚。将来への希望を奪われたブレアの動揺たるや・・・。セリーナもブレアのことを心配して、レイチェルを呼び出し、ケラー校長にもっと穏便な措置を取るよう説得してほしいって頼んだけど、彼女は拒否。一方ブレアはパパに、レイチェルとダンの件は絶対ウソじゃないと断言。それを聞いたハロルド・ウォルドーフは、罪のない娘が罰を受けるのは納得がいかない、とかわいい娘を守るために立ち上がった。
・・・それはいいけどさ、どうするブレア?レイチェルとダンの関係を立証する確固たる証拠が必要だよ??

090204_217serena.jpgで、この窮地を救ってくれたのは、セリーナだった。やっぱり二人はBFFだけのことはある。
レイチェルの手帳を返しに行ったセリーナ(さっき話し合った時に彼女が置き忘れたらしい)は、そこでとんでもない光景を目撃。カフェのテーブルで、レイチェルと愛しい彼氏ダンが仲睦まじく座ってた!どう見ても、フィリップ・ロスの文学について語り合ってる雰囲気じゃない。だって、寄り添うように座って、お互いの目を見つめ合いながら、ダンがレイチェルの髪をなでてたから。見ちゃいけない現場を目の当たりにしちゃった場合、カノジョってどうする?
セリーナは携帯で写メを撮り、傷心のままブレアの家へすっ飛んでって、ブレアに写真を見せた。
ブレアは、これで名誉挽回できる、って大喜び。

さて、その頃、学校では。
GGのサイトとレイチェルとダンの問題を議題に、緊急保護者会が行われてた。当然、証拠をつかんだブレアは乱入することに。しかも機転を利かせて、学校へ行く途中でケラー校長宛にセリーナが激写したレイチェルとダンの写真をメール送信。どうやらセリーナも頭にきてて、写真の使用を了承したみたい(やるね!)。会議ではレイチェルが必死に潔白を主張してたけど、それもブレアがスキャンダラスな写真をみんなに見せるまでの話。ブレアが提出した、無罪を証明する証拠を前にレイチェルに弁明の余地はなかった。ブレアは無罪放免、レイチェルはクビになり一件落着。バイバイ>おのぼりさん。
で、イェール入学も予定通り手中に取り戻したブレアは超ハッピー。ところが、有頂天になったのも束の間。レイチェルとダンのことがでっちあげだったことが、パパにバレちゃった。・・・汚れを知らない娘だと思っていたのに何てことだ!とパパは失望。確かに、イェールに入るのも大事だけど、パパの信用を失くすってのは、どうだろう?それはブレアが最も失いたくないものだったのは言うまでもないよね。

一方、ダンも、セリーナが加担して、Dだけじゃなく、師と仰いだ先生にまでこんな仕打ちをしたことが信じられなかった。ダンは浮気を否定、友人のつもりで相談に乗るために一緒にカフェにいただけで、Sが早とちりして立ち去らなきゃ、そんな関係じゃないって分かったはずだ、と詰め寄った。すると、セリーナは、噂が本当だと思いたかったのかもしれない、と認めた。
 別れる口実がほしかったのかも。最近、気持ちも通い合ってないし、もうダメなのかもって。
まったく、この2人、くっついたり、離れたり、よく分かんなくて頭痛いよ。でもこの空気、なんか正式に別れる感じかな??
・・・悲しいねえ。

さて、その頃チャックは何をしてたかと言うと。
すごくクレイジーなことに首を突っ込んでた。奇妙なパーティーに参加したことは確かだったけど、目覚めるとよく覚えていなかった。唯一記憶に残っていたのは、そこで今まで見たこともないような美女と出会ったことだけ。で、チャックは彼女を見つけ出し、何があったのか探ろうと決意。ヴァネッサとネイトに協力してもらい、謎の美女はエルという名前で、コネチカット州で乳母をしてることを突き止めた。
さらに謎を解こうと情報を集めようとしてると、エル本人が訪ねてきた。彼女は、チャックはパーティーに来るべきじゃなかったと告げた。招待状はバート宛に送ったつもりだったのが、間違ってチャックに送ってしまった、ということらしい。でも、部外者を呼んだことがバレたらすごくマズい。だから何事もなかったように振る舞って、自分のことも忘れてほしい、と言ってエルは去って行った。でも、チャックは"忘れて"って言われて"はいよ"って引き下がる性分じゃないよね。真相を探ろうと、バートの金庫を物色し、謎のパーティーへの招待状の束を発見。・・・バートは一体何に絡んでたんだろ?チャックは当惑してた。と、その時、エルの雇い主から電話が入った。エルは、チャックに会いに行くと言って出かけたきり、帰って来ない、らしい。何なの?一体エルの身に何が?訳が分からず混乱しつつ、ものすごく心配になってきたチャック。・・・というよりも、謎めいたエルに首ったけ。なわけね。ほんとクレイジーだよ!

さて、とんだスキャンダルを巻き起こしたダンはレイチェル(・カー先生)に謝りにいった。
先生の髪をなでたり、ハグしようとした自分が間違ってた、ってね。
ところが、超クレイジーなことが起きた!OMFG レイチェルがダンにキス!キスするうちに2人はどんどん燃えちゃって・・・ どうなったかは言わずもがな。 何てダーティなのっ!! で、夢中になってたダンはセリーナからの電話に気づかず。セリーナはさっきのことを謝って、すべて水に流してやりなおしたい、って言ってたのに。だけど、どうやらダンは新しい恋に踏み出すみたいだね。しかも、大学院卒の年上女と!

その年上女、レイチェルは相当へこんでたわけで、やけくそになってたのかも。だって、クビになるわ、生徒には裏切られるわ、人生のどん底って感じなわけでしょ(ご愁傷様)。だから、ダンが訪ねて来た時、これ以上失うものはないし、まっいいか!?って、開き直ってたのかもね。でもさ!!正気なの!?ほんとにすべてを失っちゃうんだよ!?・・・もう少し我慢強く耐えてたら、コンスタンスに再採用された知らせが届いたのに。でもとにかく、レイチェルにとって事は好転した。学校の理事会はレイチェルをクビにしたものの、証拠が不十分だったかもしれない、と不安になり、不当解雇で訴えられることを恐れた学校側はレイチェルのクビを撤回。とにかく校長はスキャンダルだけは避けたかったみたい。なもんで、月曜日からレイチェルは教壇に復帰することに。
だけどさ、ほんとに罪を犯しちゃった今、どうするつもり?
さらなるドロドロ劇?
ヤッターーーーー、期待してるよ!

わお。
なんか、今週は命拾いした気分。
危うくサイトが強制的にシャットダウンされる雲行きだったもんね。
ほんと続行できることになってよかった。
だって"ゴシップガール"がない人生ってどうよ?考えたくもないでしょ。
でも1つだけ身にしみて分かったことがあるの。
この件でゴシップガールは強くなれた。

教訓:

どんな評判も宣伝になる :D
 
 
ゴシップガール、万歳!
そして、スキャンダルに万歳!


I know U <3 me,
xoxo Gossip Girl

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.gossipgirl-tv.jp/mt/mt-tb.cgi/239

コメント(6)

user-pic

危なかったねGg!
Ggも気をつけないとね!
これからも応援してるよ。
xoxo

user-pic

もうDにはがっかりだよ!
ひどいよ?Sを簡単に裏切って。
最低。
レイチェルは辞めさせられて当然だね。

user-pic

Dにはイライラするよ!!
レイチェルが復活とか最悪。
どうなるのかこの先が気になる!!

user-pic

SとDは別れちゃうのかー。
大好きな2人だから残念。

user-pic

もう!D最悪!!
Sがかわいそうだよ!
レイチェルもDも痛い目合えばいいのに!!
本当Dにはガッカリ。

user-pic

書き込み♪
みんな意見は一緒だね。
Dには全く失望だよ。

Sが可哀そう。

でも、校長がレイチェルの家に行くって言ってたよね。
ムフフ。
二人が抱き合ってる所に遭遇すれば良いのに!

そうそう、Cは良かったね。
凍った心が解けてきたかな(^o^)v

  • m: 書き込み♪ みんな意
  • TMK: もう!D最悪!! S
  • INORI: SとDは別れちゃうの
  • Sh: Dにはイライラするよ
  • とうこ: もうDにはがっかりだ
  • 購読する
  • 購読する
TM & © Warner Bros. Entertainment Inc.
© 2000-2010 SUPER NETWORK,inc.All rights reserved