ウェディングと葬儀と I <3 U

July 9, 2010
Gossip Girl

寂しかった?
何かすごく久しぶりって感じだもんね。
この1週間は本当にみんなにとってつらく、悲しい1週間だった。

私はもうボロボロ。PCのスクリーンが涙でグショグショでよく見えない。
・・・ちょっと失礼、今ふくから。

よし、少しマシになった。
それにしても、
バートが死んだなんて、いまだに信じられない。
もうメチャクチャ悲しい。
RIP Bart Bass 安らかに、バート。あなたのことは忘れないよ。

081209_213vdw.jpg
バートのお通夜・・・。
ヴァンダーウッドセン家+バス家は最悪の雰囲気。空気がピリピリ張り詰めてるって表現がぴったり。まるで"ニューヨークは世界一の街"って表現するのが的確であるのと同じぐらい、ね。チャックは父親の死をまともに受け入れられない様子。パレス・ホテルの部屋にこもって、お酒で悲しみを紛らわせてた。そりゃ、自暴自棄にもなるよね。一方、リリーはお葬式の準備におおわらわ。がんばれ、リリー!! けど、どちらもすごく痛々しい。

さて、バートのお葬式当日、ダンはセリーナの友人として出席。
今カレも来てるにもかかわらず、妙にうれしそうなセリーナ(何か本心がみえみえ)。チャックはブレアとネイトに抱えられるようにして教会に到着。
・・・へべれけで、まともに歩けない状態。ところが、ダンを見るや否や、正気に。何でダン・ハンフリーがチャックの父親の葬式に?ダンの父親がいなければ、チャックのパパは生きてたはず。チャックはダンに帰れ!って、すごい剣幕で食ってかかった。もちろんダンは言われたとおり退散。父親が埋葬される人と争うわけにはいかないからね。で、リリーが慰めようとチャックに声をかけると、チャックはリリーを激しく拒絶。リリーがアバズレだったせいで、バートが死んだ。チャックの父親を殺したのはリリーの責任だ!って。チャックは吐き捨てた。彼はもう天涯孤独、家族なんか誰一人いない、って。・・・痛い。

セリーナとエリックのおばあちゃんでリリーのお母さんである、シシーもお葬式に参列。
家族を支えるために駆けつけたんだけど。シシーの関心事はそれだけじゃなかった。バートが雇ってた私立探偵が探り出したリリーの情報に興味があるみたい。いかなる内容であろうと表沙汰にはしたくなかったの。ところが、この情報に興味があったのはシシーだけじゃなかった。チャックは何はさておき、それを私立探偵から手に入れようと躍起になってたんだ。リリーはシシーに、チャックより高値を提示して、何としてでもモミ消してほしいと懇願。長年、この秘密が漏れないように必死で隠してきたんだから、今さら公になったら、周りの人の人生がメチャクチャになるから絶対困るとか。
・・・一体どんな情報よ?

一方、お葬式で死と命のはかなさの話ばかり聞かされたサイラスは、一日も早くエレノアと結婚したくなった模様。で、今すぐ結婚しようって言いだした。さすがにエレノアもビックリしてたけど、満更でもなさそう。その会話を聞いてたブレアは複雑な心境。もちろん、サイラスのことは好きだけど、結婚は自分が大学に入って、ニューヨークを離れてからにしてほしいって思ってたわけ。でも、エレノアは、思い立ったが吉日とばかりサイラスの申し入れを快諾。ブレアは真っ青!こんなのってあり得ないっ!って心の中で叫んだ。一体どうやって明日挙式を敢行するわけ?ドレスは??って、阻止する口実を言ってみたり。すると、そこへ、エレノアさんには借りがあるから、よければ、お詫びとしてドレスを作らせてほしい、と元インターンのジェニーが割って入ってきた。
世の中どう転がるか分かんないってこういうことだね。

081209_213chuck.jpgママが急に結婚することになったブレアだけど、実は彼女、そんなことよりもっと気がかりなことがあった。自滅寸前のチャックの姿に、心をかき乱されていたの。ブレアは、チャックの力にならせてほしい、と懇願。ブレアはどんなことがあっても、チャックと一緒にいたい!と告げた。けど、チャックは理解できなかった。付き合ってもないのに、ブレアはなぜそこまでかまう?? その時、ブレアは私たちが待ち望んでたあの魔法の言葉を言ったの!! 「愛してるから。」 とうとう言ったよ!ブレアはチャックを愛してる!!ああ、なんていい響きなんだろ。
・・・でも、ブレアの気持ちですら、今のチャックを動かすことはできなかった。チャックはブレアを振り切り、1人でリムジンに乗り込んだ。どうやら自滅街道を突き進むらしい。
最悪だ。

一方、アーロンはクリスマス休暇は一緒にブエノスアイレスへ行こう、とセリーナを誘ってた。セリーナは迷ってるみたい。だって、家族が不幸に見舞われたばかりだしね。でも、もうみんなも気づいてると思うけど、セリーナが旅行をためらう理由は、ずばりダン、なわけ。で、セリーナは、アーロンとの付き合いは微妙かも、とかなんとかやんわりダンに話をふったの。何とかDに「旅行に行くな」って引き留めてくれないかと願いながらね。でもダンは相変わらず乙女心に疎いから、まったくセリーナのヒントに気づかない。がっかりのセリーナだったけど、その直後、ママとおばあちゃんの会話を小耳に挟み、考えが変わったの。リリーは今でもルーファスを愛してるって。 OMFG ママとルーファスがヨリを戻すようなことになれば、自分とダンが付き合うのはまずいって思ったみたい。そうだよ!そりゃ、気色悪すぎだから!

さて、ロフトに帰ったダンはジェニーにさっきのセリーナとの会話を打ち明けた。時に妹の解説は必要だよね。ジェニーは、乙女心を兄貴に解説。よくぞ言ったよ、J!ダンはやっとセリーナの本心に気づいた。そして、ダンもまた、彼の胸のうちを明かそうと決意。ダンはまだセリーナのことを大切に思ってるし、できることならヨリを戻したい、って。ところが、残念ながら、セリーナはアーロンに、一緒にブエノスアイレスへ行くことを返事しちゃってた。一足遅かったね>孤独なボク。それに、セリーナいわく、今は自分たちの親のことを優先しなきゃならない、って。リリーとルーファスはまだ愛しあっていて、ふたりの愛を自分たちがを邪魔しちゃダメだから、ってね。
これぞ、究極の犠牲ってやつだよね。

081209_213eleanor.jpgそして、エレノアとサイラスはウォルドーフ家のペントハウスで身内だけのささやかな挙式を執り行ったの。みんなすごくステキだったよ。特に、ドロータのいつもの黒のメイド服以外の姿には感動。あー、何か私、ウォルドーフ家+ローズ家って、かわいくて、メチャ好き。このニューファミリー、うまくいくんじゃないかな。そう祈ろうね!

さて、結婚式が執り行われてる頃、ヴァンダーウッドセン+バスのマンションでは、シシーが娘に報告をしてた。結局、シシーは娘の願いを却下し、私立探偵のアンドリュー・タイラーからリリーのマル秘情報を買い取らなかった。ということは、チャックが最高かつ唯一の入札者で、情報は彼の手に渡ったらしい。ヤバいんじゃない!? リリーはチャックに入手した情報を封印してくれと懇願。お願いだから、あなたを愛してる人たちに背を向けないで。お互いを大切に思う気持ちがあれば、まだ家族としてやっていける可能性はあるはず、と。で、驚いたことに、チャックは情報が入った封筒を燃やしちゃったの。これで、リリーは過去とバイバイ。

サイラスとエレノアの挙式が終わろうとしてる頃、ドロータがブレアにそっと耳打ち。ベッドルームに不意の来客。そう、涙でボロボロのチャックがそこにいた。 チャックのあんな姿、私も心が張り裂けそう。ブレアは無言で彼を抱きしめた。もうメチャ胸キュンな光景だったよ。今のチャックに必要なのはやはり他ならぬブレアの愛情みたい。

ところが、ブレアが目覚めると、チャックの姿はなかった。
代わりに、メモが置いてあった。

許してくれ。お前には俺よりもっと相応しい相手がいる。捜さないでくれ。

ああ。やっとB&Cが復活って喜んでた矢先なのに。
もう。。。 :(

081209_213rufus.jpgリリーの過去はバートと共に葬られたかと思いきや。そうは問屋が卸さなかった。ルーファスはリリーと以前果たせなかったロマンチックな逃避行を決行すべく支度をしてた。長年お互いのことを思いながら、一緒になれなかった2人だけど、今回は実現へ向けて踏み出そうと。そこへシシーが現れた。しかも、とんでもないニュースを携えて。それはルーファスにとって聞き捨てならない話だった。で、待ち合わせ場所のグランドセントラル駅で、バッチリ旅支度をしたリリーと落ち合ったルーファスは旅には行かない、と告げた。そして、
子供は男の子か?女の子か?
と険しい表情で尋ねた。


OMFG
リリーとルーファスの赤ちゃん!?


うわ。
まじ? 赤ちゃんのこともっと知りたい!!
と言っても、もう赤ちゃんじゃないよね。
・・・・・・複雑。つまり、セリーナとダンには血を分けた兄弟がいるってことだよね。
超ヘンな感じ!一体この先この問題はどう展開していくのやら。
 
 
さて。
セリーナはアーロンとブエノスアイレスへ。
新カレと旅を満喫するつもりか?
それとも、ビーチサイドでエンパナーダをほお張りながら、
"誰かさん"のことを考えるつもりか?

ブレアにはほんと同情する。
やっと本心をチャックに伝えたのに、彼ったら、その言葉に応えなかったばかりか、
まともにサヨナラも言わず行方をくらましちゃった。
・・・早く戻って来るといいけど。
何か悲しいよね。

でも、幸せになった人もいてよかった。
新婚のサイラスとエレノア、本当におめでとう!

あっ、言い忘れるとこだった。
実は、エリックとジョナサンが復活。やったね!

ホリデー・シーズン到来でドロドロ満載。
我らがアッパー・イースト・サイダーたちは早く新年を迎えたほうがいいんじゃないかな!?
だって、心機一転、フレッシュなスタートを切ったほうがお互いのためかもしれないでしょ。

xoxo Gossip Girl

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.gossipgirl-tv.jp/mt/mt-tb.cgi/210

コメント(8)

user-pic

涙?。
Bが切なくて、悲しくて可哀そう過ぎる…。

CとB、SとD SママとDパパにも幸せになって欲しいのだけど
この先ホントにどうなっちゃうんだろう…。
とっても気になる。
リリーさんの秘密もね…。

ドロータがとっても綺麗だった。

user-pic

見ました?!!
めっちゃ感動しました!
ちょっと泣きました(笑)
ゴジップガール大好き★

user-pic

涙涙涙でしたね?。チャックの痛みは同情の域を超えていたよね。
ブレアの告白やチャックへの想いも感動ものでした。
チャックがブレアを心から頼ったのに、メモを残して出ていくなんて
チャックは本当に弱い。素直になれないのも人を信じられないのも
強気なところを見せているのも全部弱さを隠すため・・・
本当に大切なものを失っても「いいもん」と嘯くため。
ブレアは得がたい女の子だよね。早く気づいてほしい。ブレアが
チャックを諦めてしまう前に。

user-pic

バートが
死んじゃったなんて
ビックリ;!!

ゥチはテレビで見れないから
DVD出るまで見れないのが
残念(;へ;)

早くseason2でないかな★

今から楽しみ(ハァト

xoxo

user-pic

Cどこへいったん?めっちゃ心配Bのところへもどって。
本当にバートは亡くなったのか?あまりにも突然で信じられない


user-pic

Hi GG
GGのコメント見て、また泣けてきちゃった。
本当に悲しいよ。
Cを助けてあげられるのはBとBFFのNだと思う。
だから今はショックで素直になれないCを誰も見捨てないで欲しい。
本当に心からそう思う・・・。

リリーの秘密は
隠し子がいたってこと…?
真相がキニナルね。
今週も目が離せない(>_

user-pic

Cが確かに痛々しかったね・・・
Bもがんばったのに・・・
どうしていなくなっちゃったのーーー><
Come Back C ;;

user-pic

Cの育ってきた家庭環境では、感謝の気持ちや
友情、愛情を素直に示すのが上手じゃなくて当然
なんだろうね。

十分にあったのはお金。
でも、もっと大事なものを得始めていた時にパパバート亡くして、
心のバランス崩しちゃうよね、可哀想に・・・

でも、痛々しいCがリムジンに乗り込むときの、Bとの
やりとり、、、打ちのめされてたけど、ある意味すごく人間的で
首筋が魅力的で美しかったと思う。(不謹慎でゴメン・笑)


素直になれなくても、温かい家族ごっこが出来る人たちと
一緒にいるべきだよ、C!!

  • ナデシコ: Cの育ってきた家庭環
  • LovelyCow: Cが確かに痛々しかっ
  • 匿名: Hi GG GGのコ
  • mayumi: Cどこへいったん?め
  • saki: バートが 死んじゃっ
  • 購読する
  • 購読する
TM & © Warner Bros. Entertainment Inc.
© 2000-2010 SUPER NETWORK,inc.All rights reserved