夏が終わって超ブルー

May 7, 2010
Gossip Girl

夏が終わってゴシップガールは超ブルー。

ここ数カ月はほんとに楽しかった!
けど学校が始まっちゃったから、そろそろビーチでの思い出に浸るのはやめて、
勉強のことを考えなきゃね。
幸い、学校ってドロドロ劇の宝庫だから、今年も絶対目が離せないよ。

ブレアは新学年の始業日が大好き。
一年の中で一番(もちろん感謝祭の次にね!)楽しみにしてる日じゃないかな。学校の家庭調査書をチェックしながら、ブレア軍に相応しい見込みあるメンバーをリクルートする日なんだもん。コンスタンス・セレブの仲間入りがしたい人はブレアのお眼鏡にかなう履歴書を用意しといたほうがいいよ。いくらパパがジャスティン・ティンバーレイクのマネージャーでも、6トレインで通学したり、アーバンアウトフィッターズがまともなアパレルだと思ってるようじゃダメ。ブレア軍団はコンスタンス・ビラードのほんの一握りのエリート中のエリートなの。紛れもなくブレアは最高の素材を厳選するつもりだよ。

080923_204dan.jpgセリーナとダンは完全に破局。もう階段下や中庭でキスする姿は見られないけど、シングルに戻ったわけだから、お互い他の同級生と交際できるってことだよね。オトナな二人は「これからはいい友達でいよう」(・・・別れの決まり文句)ってことになったらしい。でも、ことはそう穏やかにいきそうもなかった。コンスタンスにアマンダという転入生が来たの。彼女は簡単に言えば、驚くなかれ、女版ダン・ハンフリー。好きな作家はジェレマイア・ハリス、音楽はWILCO、おまけに趣味は美術鑑賞 (つまんなーーーい)。案の定ダンとすぐに意気投合してランチの約束をしたの。そ、ランチの次はディナー、そしてデザート、それからウフッ♪って展開なわけだよね?ダンってば、セリーナにもう未練はないんだ?? あのジョン・メイヤーだってジェニファー・アニストンと破局してまだ立ち直ってないってのに。ダンとアマンダが仲よく相談してる姿をキャッチしたチャックが詳細を送信してくれたから、私は即ネタをアップ(thx > C )。 ところが、これを見たブレアはいたくご立腹。このニュースにセリーナはショックを受けるに決まってる。ブレアは軽やかに立ち上がり妨害作戦に出た。アマンダを廊下で呼び止めて、ランチに誘ったの。アマンダが断ろうとすると、ダンは取るに足らない存在だし、アマンダには会うべき大切な人たちがいる、あなたのためになるから!と強引にランチに誘ったの。早くも新入りイジメのゴングが鳴っちゃったみたいだね。

一方、ブルックリンのギャラリーにいるヴァネッサに、意外な来訪者が。公爵夫人キャサリンだった。ネイトとキャサリンのことを口外しないようにと、口止め料5000ドルの小切手を置いて行ったの。ヴァネッサはガク然。そりゃ彼女は貧しいブルックリン住民だけど、買収に応じるような子じゃないってことを、あの金持ちオバサンは分かってない。怒り心頭のヴァネッサは小切手を返しにキャサリンの自宅へ向かった。ヴァネッサはそこで、一生忘れられないようなことに遭遇。キャサリンが若い男といいことをしてるのを目撃しちゃったわけ。・・・しかもその若者は、公爵夫人の義理のご子息であられる、そう、マーカス!!ヴァネッサはぶったまげた(ほかにこれを表現する言葉はないもん)。WTF?!ヴァネッサは思った、"やっぱ金持ちっておかしい"。

080923_204army.jpgコンスタンスの階段(METの階段は工事中だなんて、悲惨だよ)でブレアはアマンダを叩きのめそうと思ってた。
ランチをしながら、ブレアと取り巻きはアマンダを問いただして、こき下ろしたりしてた。こういうことが嫌いなセリーナはブレアに"やめなよ"って言ったけど、ブレアは、アマンダに一線を守らせることがSのためでもある、といって聞く耳を持たない。もちろん、ランチの件を聞いたダンは頭にきてた。セリーナは、自分は関係ないけれど、ブレアとミーン・ガールズの仕業はゴメン、って謝ろうとした。だけど、疑い深いダンは、"君はそうやっていつも自分を安全圏に置くんだな"と攻撃。カチンときたセリーナは、アマンダと対抗する気があったら、ブレアたちに頼まなくても自分でできるから!と吐き捨てた。ouch。

アマンダは、ランチの一件で女子たちにはもうあきあき。魂胆は見え見えだし、それにイジメっ子は嫌い、だってさ。で、どうしたかというと彼女、ダンをSTK(Dにはどう考えてもオシャレすぎるステーキハウスじゃない?)へ連れってたの。ところが、偶然そこにいたのは誰だと思う?!そう、ペネロペとイザベル(・・・宿題ってもんはないのかなあ?) PとIは、新カノとデートしてるダンを見てビックリだけど、もちろん一市民の義務としてしっかり私に写真を送信。私も義務として特ダネを配信。《速報》"ダンは一歩前進。セリーナは過去の女。" お気の毒さま>S

080923_204blair.jpgその頃、ダンに説得されたヴァネッサはキャサリンとマーカスのことを、なんと、ブレアに相談しに行ってたの。そして、こっそり撮った証拠写真をブレアに見せた。声も出ないほどショックを受けるブレア。泣きそうになりながらも写真を自分の携帯に転送して、このことは絶対口外しないで、とヴァネッサを言い含めた。これはブレアが対処するから、って。次の日、ブレアから連絡のないヴァネッサは、じっとしてられなくなった(じっとしてないのはいつもことだけど)。とにかく一刻でも早くネイトをあのイカれたオバサンから解放してあげたいわけだ。で、ブレアは何をモタモタしてるのかと偵察に行ったの。セントリエでブランチ中だと聞いて向かったヴァネッサが目にしたのは、見つめ合って手を握るブレアとマーカス卿。・・・Bが自分で対処するって言ったのに何もしてないなんて! 失望したヴァネッサが店を出るやいなや、ブレアはマーカスの手を離した。そこへキャサリンが到着。呼び出された理由がわからない公爵夫人にブレアは、二人の秘密を知ってる、と切り出した。VってばBを疑問視するなんてまずいよ。ブレアは綿密な計画を立てて必ず実行する子だよ。それにBのミドルネームは「脅迫」なんだから。
ブレアが何もしてないと思い込んだヴァネッサは自分で対処することにした。で、公爵の所へ直行。ヴァネッサの話を聞いた公爵は、公爵夫人とマーカス卿を即刻イギリスへ帰国させた。ネイトをキャサリンから解放できたとヴァネッサは大満足!でも、ブレアは激怒。実はブレアは、キャサリンに、マーカスと一緒に街を出て行かせる上に、アーチボルド家の借金もすべて肩代わりすることを約束させてたの。そう、ネイトは元の生活を取り戻せるはずだった。ところが、ヴァネッサが先走りしたおかげで全部おじゃん。
上出来だよ>V。それにネイトまで怒ってた。ヴァネッサはまずネイトに先に知らせるべきじゃないのか?ってすごく怒ってた。どうやらヴァネッサは恋人を失い、ブレアの"ダメな奴リスト"入りしたみたい。まったく。

セリーナも頭にきてた。ダンとアマンダのデート写真を見たからね。別れて間もないのに、もう他の子とデートなんてひどい。でもそっちがその気なら、こっちだって、と思うでしょ。分別あるセリーナはDとアマンダと、3人で出かけようと提案した。ということで3人はSTKへ。運よくダルトン高校のラクロス部のメンバーが来てて、その中の1人がセリーナをナンパ。セリーナ&今夜の彼氏とダン&アマンダの2カップルは同じテーブルについたけど、何だかぎこちない。ダンとアマンダの2人は完ぺきにオタクの世界に浸ってて、ライナー・マリア・リルケ「若き詩人への手紙」の話なんかしちゃって、こっちはつまらなくて、あくびのオンパレード。残念ながらセリーナの相手は、脳みそが欠けてるらしく、会話は無理。で、セリーナがバーにいくと、そこへダンも来た。ダンは、一緒に出かけようと誘っておいて、あのマヌケを見せびらかすなんて、まるで常套手段だな、って切り出した。セリーナは、別れたんだから他の人とデートしたっていいはず、と切り替えした。・・・別れたばっかりなのに。女心の分かってない偽善者ダンに、セリーナは傷ついた。そして本心をぶつけたの。だってそうでしょ?別れて間もないのに、他の子と会ってるんだから、そんなのひどいよ。
そのとき、ミーン・ガールが、前代未聞のひどーいイジワル行為に出たの。チャックに促されたペネロペとイザベル2人はマティーニならぬネアティーニ(そう、除毛剤Nair入りのスペシャルカクテルっ)"を作って、通り過ぎるアマンダの頭にぶっかけたの!瞬く間に彼女の髪は束で抜け始めた。これはヒドイね。アマンダは恥ずかしさのあまり店を飛び出して行った。・・・その姿は坊主頭のブリトニー・スピアーズになる寸前だった。
これを見ていたセリーナは気分を害した。ダンがアマンダとデートしたことはショックだったし、頭にもきてたけど、ペネロペたちにあんなひどいことはしてもらいたくなかった。セリーナは2人に、二度と勝手なマネはしないように、これからは何事もSを通すこと!!って言い渡したの。どうやらこれからはセリーナが女子を仕切る模様。おかえり、クィーンS!

・・・驚くことなかれ、結局、アマンダは転校生じゃなかった
実はチャックが雇ったコマだったの。チャックは、ブレアを女王の座から引きずり下ろすために、アマンダを雇ったわけ。やけに手が込んでるんだけど、要するに、アマンダを使ってセリーナをあおり、ブレアからクイーンBの称号をはく奪したわけ。しかもコレが功を奏した。女子はすぐさまセリーナに従うようになったもの。ブレアはびっくり。なんで急に実権を失ってしまったの?!みんなセリーナのご機嫌取りしてるし、彼女のスタイルをマネっこ。ボスは誰だろね、B?あなたじゃないのは確かだね。

セリーナとダンの関係は、恋人から友好的な元恋人、そして今や敵へと急速に悪化。悲劇的。
ブレアはどうするのかな?
セリーナは失脚させるつもりなんて全然なかったけど、事実上ブレア王朝は崩壊
取り巻きを仕切る実権を失ってどうするんだろ?
ただBが黙って引き下がるとは思えないよね。
だって、ブレア・ウォルドーフは簡単にめげる子じゃないから。

お気の毒さまなのは、V。よかれと思ってしたことが裏目に出ちゃった。
でも、ブルックリン出身者にしてはなかなかの健闘ぶりだったことは認めてあげなきゃ。
もっと早く消えると思ってたからね。

生徒のみんな、おかえり。
今年も長い一年になりそうだよ。

xoxo Gossip Girl

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.gossipgirl-tv.jp/mt/mt-tb.cgi/165

コメント(10)

user-pic

Dが悪い。
Sはきちんと反省し謝っているのに
あんな言い方したら、誰だってカチン!とくる。
V?頭のいい子だから大丈夫って思っていたのに・・・。
残念。
Sが怒った顔、迫力あったな。
ますます目が離せないよ。

user-pic

Hi,Gossip Girl.今回もすごかったね:)Sがまたクイーンの座を手にしたね。wow!

GGに聞きたいことがあるの。
以前Bの取り巻きでイザベルと常に一緒だった
ケイティはどこ??

user-pic

ケイティ(っていうかカティ)はエリースみたいに親の都合でイスラエルに行っちゃったんだよね。
http://twitter.com/GossipGirl_jp/statuses/2816496701

イザベルはケイティのとこに遊びに行ってるみたい。
http://www.gossipgirl-tv.jp/blog/2010/01/shalom-isabel.html

GG

user-pic

今回もいろんなスキャンダルがあって最高。
やっぱりたくさんのゴシップは休み明けが一番!
Sがクイーンになったからまたびっくり。Dも大変なことをしたね。
Bの時代はもう終わり?!私はBが大好きだな。

ケイティもいなくなっちゃうなんて寂しい!


ところでGG。ブレアの予備軍の子達にはどんな子がいるの?

user-pic


Hi,
GGに質問:)

DはSのこと
ホントにどーでもよくなっちゃったの?
SはまだDが好きって気付かないわけ?

user-pic

相変わらず最高!
見ててワクワクしちゃう。
これからのSが楽しみだな?。
DとSの関係も!
Jへの嫌がらせも気になる?!

user-pic

Sがクイーンなんて…
Bとはまた違った感じで好き!
Jも気になる…

user-pic

Dのこと最初好きだったんだけど・・・本当面倒くさい男だな
自分に甘くて人に厳しいタイプ!器小さい!

Sみたいな本ボスタイプって普段は優しいけど
キレたら恐いんだよね・・・♪

V今回ヘマしたけど
本当真っ直ぐな良い子

BとCの今後も気になる!

user-pic

Sの返り咲きに、Nの今後。Dの孤立がちょっと心配。
今後も目が離せません。

user-pic

ほんとにVは残念すぎる・・余計なことしすぎだわ^^;
てかほんっとDは最悪。人の気持ちもうちょっと考えたら?と
言いたくなるわ?

Bはこれからどうでるか。
なんだかんだいってBとCはくっついて欲しい!!

  • LovelyCow: ほんとにVは残念すぎ
  • sai: Sの返り咲きに、Nの
  • kitty: Dのこと最初好きだっ
  • vanilla: Sがクイーンなんて…
  • lisa: 相変わらず最高! 見
  • 購読する
  • 購読する
TM & © Warner Bros. Entertainment Inc.
© 2000-2010 SUPER NETWORK,inc.All rights reserved