2010年4月アーカイブ
April 30, 2010
Gossip Girl

080916_203chuck.jpgあの大停電が起きた時、みんなはどこにいた?

人ってすごいサプライズに不意打ちされると、その時どこで何をしてたかを絶対忘れないもんだよね。私はベッドルームで、ノートパソコンで書き物をしてたの。ノートパソコンにはマジ感謝。Powerbookを持っててほんとによかった!おかげで、必死にアップしてた情報が水の泡にならずに済んだもん。デスクトップで入力しててデータが全部ぶっ飛んじゃったら、それこそ大惨事を通り越して悲劇だよ。で、バッテリーの残量が少なかったから、書きかけのデータはセーブしてノートパソコンを閉じて、暗闇を楽しむべく遊びにいくことにした。そしたら、忘れられない夜が待ってたの!

どうやらダンとセリーナは、「きみに読む物語」カップルのレイチェル・マクアダムスとライアン・ゴスリング並みの早業で復縁した模様(・・・その後レイチェルとライアンってまた別れちゃってるけどさ)。2人は秘密の関係を死守、家族にも所在を隠して秘密裏に交際。・・・と言いたいところだけど、アツアツの2人に"秘密"という言葉は存在しないらしい。相変わらず街の至る所でイチャイチャ。マジで部屋の中でやってほしいんだけど。て感じなわけで。私のすてきな情報提供者の1人がイチャつく2人を目撃。写真を送ってくれたから、早速アップするね。
《速報》"ダンとセリーナ復縁!真実の愛に障害なし! ・・・でしょ??

ダンとセリーナは相性が抜群のようだけど、かたやブレアとマーカス卿はイマイチ。どういうわけか、マーカス卿はブレアと関係を深めようとしないんだよね。ブレアはがっかり。だって、ブレアはゴージャスだし、チャック仕込みだから、あのことだって多少なりとも知ってるわけでしょ。もっと親しくなりたいのに、マーカス卿が消極的なのでブレアはイライラ。一方、チャックはいつもの通り、女はよりどりみどりって感じ。ところが、何といえばいいかな、「ダメ」なの。双子に三つ子、ジャパニーズ・キャビンアテンダントと、とっかえひっかえ試したんだけど、チャックはできない。たぶん、特定の誰かさんじゃないともうダメみたい。

アーチボルド家の借金をキャサリンに肩代わりしてもらってるネイトは、彼女の言いなり。だけど悲しいことに、ネイトの気持ちはすっかり冷めてた。母親並みの年齢の女と一緒にいたければ、自分の母親で十分だもん。とにかくネイトは90年代前半生まれの子と過ごしたかったわけ。そう、ヴァネッサが恋しかったの。彼はヴァネッサに電話してドタキャンしたことを謝り、デートに誘うことに成功。ところが、2人に気づかれないようにあのキャサリンが車で尾行してた。デート現場を目撃したキャサリンは怒り心頭、あの変な服を着た子は誰?!って感じで、キャサリンは新しいBFF、ブレアに電話をしてた。

ジェニー・ハンフリーの一日は散々。エレノア・ウォルドーフのアトリエであくせく働いていた。ちょうどエレノアがパリから戻って来た時、ジェニーはエレノアの服にダメだししてたの。それを耳にしたエレノアは、自分のデザインを批評する小生意気な小娘インターンは一体何様のつもり!? って頭にきて、その場でジェニーをクビにした。どうやらジェニーのファッション業界でのキャリアはアマンダ・バインズのDearブランドより短命だった。

その頃、ブレアは恒例の"新学期パーティー"の準備で大忙し。毎年、コンスタンス・ビラード&セント・ジュードの生徒と保護者を自宅に招いて、夏の終わりと新学期を祝ってるの。キャサリンにせがまれて、ブレアはヴァネッサを招待。で、ヴァネッサがウォルドーフ宅に着くや否や目にしたのは、手をつないでるネイトとキャサリン。ヴァネッサは唖然。一体なんなの?どうして17歳のV彼氏?ネイトが誰かの母親と手をつないでるの!?ゆがんだ三角関係に巻き込まれるなんて!?・・・ネイトは必死で説明しようとしてたけど、ヴァネッサは振り切って出て行こうとした。その時、電気が消えたの!マンハッタン一帯が停電。大停電のせいで、ダークな、ダークな夜が始まろうとしていた・・・

ダンとセリーナは彼女の家のエレベーターに閉じ込められた。中は暑くてイチャイチャもできない。ってことは、もしかしてこれってひょっとして、二人でちゃんと話しをするチャンスじゃない??・・・とはいえ、ダンは助けを求めるべく管理人に電話。だけど、街一帯が停電中だから辛抱してほしい、って言われた。するとセリーナが、自分と一緒だって言えばよかったのに、と言ったもんだから、ダンはカチンときた。"セリーナ・ヴァンダーウッドセン"と一緒ならすぐに助けに来るってわけ? Sはすぐに謝ったけど、ハッキリさせたいDは再び管理人に電話。「セリーナ・ヴァンダーウッドセンと一緒だ」と言うと、すぐに人を行かせる、という返答がきた。たちまち不機嫌になっちゃったダンだけど、セリーナはそれが理解できない。セリーナはセリーナ・ヴァンダーウッドセンであって、ダンは何故それを受け入れられないの?世の中には格差があって不公平なのは事実。セリーナはありのままの自分を受け止めてほしいわけ。・・・でもそれがいつも二人のケンカの理由だった。付き合いだした当初から、ずっとね。2人はこの壁を乗り越えられないと悟った。終わりだった。SとDは別れを決意。今回はほんとにバイバイ。・・・悲しいけどね。

一方、停電したパーティー会場ではブレアがパニックに陥ってた。彼女って何事も完ぺきじゃないとダメでしょ? おまけにチャックのせいで妙に落着かなくなってた。というのもチャックが耳元で"こうすると俺と一緒だった頃を思い出さないか?生きてるって感じがするだろ?"って囁いたの。心をかき乱されたブレアは"私が愛してるのはマーカス卿!チャックじゃない!"って自分に言い聞かせると、サプライズがあるからベッドルームへ来て、ってマーカス卿を誘ったの。で、ブレアがベッドルームで待ってると"ロウソクを消して"と背後でイギリス・アクセントの声が。言われるままブレアはロウソクを吹き消した。
・・・チャック・バスはただの策略家じゃない。アクセントの達人でもあるわけだ。暗闇の中でブレアとチャックはものすごい勢いでキスをし始めた。それはそれは熱く激しいキスだった。

停電の最中、キャサリンはヴァネッサを追い詰めた。彼女はネイト・パパの隠れてる場所を知ってるらしく、もしネイトが自分と別れると言ったら潜伏先をバラす、って脅したの。バラされたら最後、Nパパは収監されてアーチボルド家は貧乏のどん底で大恥をかくことになる。って言われちゃ、ヴァネッサになすすべはないよ。どんなにネイトとキャサリンの関係がおぞましくってもね。080916_203natevanessa.jpgチェルシーのアトリエでは、クビになったジェニーがデスクを片づけていたら、突然停電。暗闇でエレノアと2人っきりになっちゃった。ジェニーが帰ろうとしたら、エレノアは思いのほか優しい言葉をかけた。停電中に女の子を外に出すわけには行からここにいなさい、って。これがジェニーの運命の分かれ道。ジェニーは、これから仕事するエレノアを手伝うことになった。エレノアに、正直な意見を聞かせてほしいと言われて、ジェニーはバカ正直に思ってることを言っちゃった。けどエレノアはジェニーの意見に耳を傾けた。エレノアはこの子はもしかしたら貴重なインターンかもしれない、と思ったようで、その場でジェニーを再び採用することにしたの。ジェニーは有頂天!彼女のデザイナーへの道は断たれたわけじゃなかった。

080916_203blarcus.jpgやっと電気が復旧したときも、ブレアとチャックは気づきもせずキスを続行。マーカス卿が入ってくるまで気づきもしなかった。ブレアとチャックは慌てて離れたけど、超気まずい。ブレアは、相手がマーカスだと思ってキスしてた、と説明したけど、すかさずチャックが"こいつは俺だって分かってた"と断言。するとあの紳士然としたマーカス卿がやっと男らしさを発揮、いきなりチャックの顔面をパンチ。マーカス卿は、本当に自分だと思ってキスをしてたのか?ってブレアに詰め寄った。ブレアはウソをつけなかった。そのかわり正直に自分の気持ちをぶつけた。一緒にいたいけど、マーカスは彼女が必要としていることを何もしてくれない。ブレアは華奢な花じゃない、生きてる実感が欲しいの!って言った。その言葉を聞いたマーカス卿は、突然ブレアを抱き寄せると熱烈なキスをしたの!みんな呆然と見てた。
もちろんチャックも。

ネイトはやっとヴァネッサを見つけた。
涙を浮かべながらヴァネッサは、ネイトはキャサリンと一緒にいるべきだと言った。キャサリンはネイトのことを本当に愛してるし大事に思ってる、と。ヴァネッサはもう邪魔はしたくない、って。立ちつくすネイトを残し、屈辱をこらえながらヴァネッサはエレベーターに乗って去っていった。

ダンとセリーナは・・・ジ・エンド。
ネイトとヴァネッサも、おしまい。

そりゃ切ないよ。
みんな私がブルックリンとそこの住人をどう思ってるかはよく知ってるだろうけど、
正直なところ、今回は悲しい。

暗闇の中だと、人の本性がはっきり見えてくるみたい。
この街はもっとしょっちゅう暗くなったほうがいいかもね。

そしたらもっとドロドロが起きるだろうから。

xoxo Gossip Girl


April 28, 2010
Gossip Girl

目撃情報

BM卿ブロードハースト劇場で「エクウス」のプレビューを観劇。
ハリー・ポッターが裸で熱演だよ!きゃー

Sが14丁目の映画館に入場。5分後、Dが同じ映画館に入場。ふーん・・・。

CNホテル・ガンズブールのプールでリフレッシュ中。あまりの暑さに今日はCもプールに入ってたよ。

リトルJは・・・すっごくかわいそう。
このうだるような暑さのNYCをファッションアイテムを山ほど抱えて行ったり来たり。
なんか、もう気絶しそうだよ、あの子。

xoxo Gossip Girl


April 26, 2010
Gossip Girl

HOT HOT HOT HOT HOT

このところニューヨークはめちゃ暑くてやってられない
これを入力するだけでも汗だくなんだけど

そんなことまで書かなくっていいっていうのは
わかってるけど ほんとなんだもん

あー 暑すぎて今日はこれ以上書けない
みんなもしっかり水分補給をして涼んでね

急いで屋上プールを探さなきゃ。。。

xoxo Gossip Girl


April 23, 2010
Gossip Girl

我らがアッパー・イースト・サイダーたちはどこにいても
ゴシップとスキャンダルがついて回るから大好き!

ハンプトンズでもNYCでも愛しのセレブたちは節操がなくて最高!
いいネタを提供してくれてゴッシプガールは超ハッピー。

ブレアとマーカス卿はすごくいい感じ。過去のウソと策略は水に流して、お互いのことを本気で知ろうとしてた。でもマーカス卿はお母さんに会わせたくない様子。母君の公爵夫人はいつも彼が紹介するカノジョにケチをつけるんだとか。気に入ってもらうにはブレアは相当努力しないとダメみたい。マーカス卿の話を聞いたブレアは当惑。母親受けがメチャいい彼女は"世知にたけ、お行儀がよく、何たってウォルドーフの私を気に入らないなんてあり得ない"って自負してるから。不安になってきたブレアは食事の席を立って、セリーナに"ジレンマに陥ってるの!"とパニクりながらSOSの電話をしたの。ブレアは"デート中、新カレを独りにするな"って鉄則を破っちゃたわけ。これはあるまじき重大なミスだよ。そんなわけで、電話している間に、不気味な笑みを浮かべたチャックがブレアのイスにちゃっかり着席。"今度一緒にスカッシュでも"と、マーカス卿に取り入った。マーカス卿はうれしそうだけど。これって"男の友情"の始まり?それとも、またチャック・バスの悪巧み?080909_202blair-marcus.jpg市内に戻る車の中。マーカス卿が"公爵夫人は義母だけど、とても仲がいいんだ。今夜一緒にディナーをする予定"と教えてくれたのはいいけど、ブレアは誘ってもらえなかったの。ブレアはがっかり。でも内心"私と彼の間に割って入る公爵夫人って何様?"と思った。そして"マーカス卿に好印象を与えなきゃ"って焦った(だって、急がないと彼はイギリスに帰っちゃって、貴族の令嬢とくっつくかもしれないでしょ)。で、ブレアはとっさに"あら残念。今夜は盛大に恒例の「おかえりパーティー」を開くから来てほしかったのに"ってウソをついた。"じゃあディナーは延期するよ"とマーカス卿が言ってくれて、ブレアは有頂天。と同時に頭をフル回転。ドロータに"至急パーティーの準備をして"ってメールを送信。夜には最高のパーティーを主催して、マーカス卿に自分が王侯貴族の資質がある(王冠はすごく似合うだろうけど)ことを証明しなきゃならないから、さあ大変。
でもこの時、Bはまだ見ぬ敵の怖さを知らなかった。公爵夫人は年老いたイギリス女性なんかじゃない。キャサリン・メイソンっていう元水着モデルなの。えっ、誰って?聞いたことある名前だよね。そう、キャサリン・メイソンといえばネイトとヤリまくってたあの年下ハンター。ホント、世間は狭いよね。

その頃、ダンとセリーナはビーチでの一夜から目を覚ましてた。ヨリを戻すのは早急かもって2人は反省。考えた末、市内に戻ってからまたじっくり話し合おうって約束して別れたの。ところが、偶然同じハンプトン・ジトニーに乗り合わせることになっちゃって(・・・Sがバスに乗ってるって?!)。通路をはさんで席に着いたダンとセリーナは、友好的に距離を保とうと必死。でも、これが2人にとっては至難の業。セリーナがトイレに行こうと立ち上がった瞬間、バスが急に曲がったもんだから、彼女のヒップはダンのヒザの上に着地。勢いづいたSはダンを掴んで、後方の狭ーいトイレに駆け込んじゃった。げ。って感じだけど、大胆でいいね。

一方、ネイトは窮地に立たされてた。連邦検察局がNパパの国外逃亡を有罪の証と見なして、アーチボルド家の財産を差し押さえに入ったの。パパの所在を吐くか、押収された財産を取り戻すお金を調達しないと、ネイトとママは路頭に迷うことになっちゃう(いくらネイトでもホームレスじゃいただけない)。ネイト・ママは"私に任せておいて"って言ってたけど、ネイトはカンカン。すべてを手にしてた家族がすべてを失いそうなんだもんね。誰かに相談したいネイトは、唯一いつも本音で話せる相手、ヴァネッサのいるブルックリンへ。ヴァネッサはこの夏、ルーファスのギャラリーにカフェを作って大忙しだったみたい。ネイトはヴァネッサへの気持ちが再燃。過去のことにこだわらず、新たな関係を築く気配。
ステキだけど、ちょっと待ってネイト。あの女豹キャサリンはどうするつもり?

080909_202chuck-catherine.jpgさて、こちらはハドソン・ホテルで開催されてるブレアのパーティー会場。招待客はみんな退屈そうで、ブレアの理想のパーティーからはほど遠いって感じ。彼女はもはやパニック状態。これ以上最悪な事態にはならないだろうと思っていた矢先、チャックが見覚えのある年増と現れた。ブレアのパーティーを台無しにしようと、公爵夫人を連れて来たの。要するに、チャックはマーカス卿と友達になりたかったわけじゃなく、ブレアを陥れる陰謀を企ててたわけ。ほんとイヤな奴!乱入してきたチャックを見たブレアはカンカン。勢い余って、とんでもないミスを犯した。チャックが同伴したスペシャル・ゲストにいきなり暴言を吐いちゃったの!チャックはニヤっと悪魔のような笑みを浮かべながら彼女を紹介。"ビートン公爵夫人"と名前を聞いたブレアは真っ青!"ボトックス女"と言われた公爵夫人は当然気を悪くしてるよね。これじゃ未来の義母に気に入ってもらえるわけがないよ>B。
ブレアはチャックに激怒。新カレのママをパーティーに連れて来るなんて許せなかったし、これ以上病的にゆがんだ心のチャックのゲームに巻き込まれるつもりはなかった。もちろんブレアはキャサリンに必死で謝ったけど、全く聞き入れてもらえない。結局"マーカスには相応しくない下品なウォルドーフ"ってこき下ろされる始末。チャックのおかげでブレアは完敗を喫したの。

ところが、絶望的な状況のブレアに幸運の女神がほほ笑んだの。
ネイトはヴァネッサとデートの約束をして市内へ戻ってた。実は、ネイト・ママが"ある友人がお金を貸してくれることになったからもう大丈夫よ"と連絡してきたんだけど、ネイトは"一体誰がそんな大金を?"って不審に思ったわけ。で、ネイトはチャックだってピンときた。いくら親友でも家族の問題に首を突っ込んでほしくないネイトは頭にきて、チャックに文句を言うためパーティーに乗り込んで来たの。チャックと口論してるネイトの目に飛び込んできたのはキャサリン。そう、彼女こそ困った時に頼れる人(っていうか"乗っかれる人"って言ったほうが正しい?)。 そして再会した2人は、ハドソン・ホテルの図書室で燃え上がちゃって。そこへやって来たのが、もう一度お詫びをしようと公爵夫人を捜していたブレア。で、彼女が見たのは、ネイトととっても恥ずかしいことをしてるあられもない公爵夫人の姿だった。ブレアは天にも昇る思い!キャサリンの秘密をつかんだブレアがこれを有効活用しないわけがない。ゆすりはブレア・ウォルドーフの十八番だもん。ウィニングボールを公爵夫人にちらつかせ、マーカス卿との交際を認めさせたの。手段を選ばないブレアは、そうして王侯貴族のレールに乗っちゃった。

080909_202dan1.jpgその間、ダンとセリーナは距離を保てなくて四苦八苦。ダンがブレアのパーティーに来たのはいいけど、2人はまたまた止まらなくなっちゃって、終始イチャイチャ。で、一緒にパーティーを抜け出しちゃった。あー。あ、話し合おうって約束すっかり忘れちゃってるよ。

チャックの援助を断ったネイトだけど、借金があるのは事実。そこで手を差し伸べたのは、他ならぬキャサリン。ネイトにお金を渡してた。ネイトはヴァネッサとのデートをドタキャンしてキャサリンと夜の街へ消えた。キャサリンに借りを作っちゃったネイト、まさかキャサリンのペットにされちゃうの!?面白い展開になってきた。


やっぱりThe CITYって最高!
戻ってまだ数時間のうちにドロドロ劇がいっぱいだもん!!

チャック対ブレアのバトルはチャックの負けみたい。チャックっていろんな側面を持ってるけど、簡単に引き下がる奴じゃないってことは確かだから、バトルはまだまだ続くと思うよ。

それからダンとセリーナは?ヨリを戻すの戻さないの?早く決めてよね。みんな知りたがってるよ。

しかし気の毒なのはヴァネッサ。年増のためにすっぽかされるなんて情けないよね。
まあ、キャサリンもネイトが必要なんだろうけど、今はネイトのほうが彼女を必要としてるみたいだし、仕方ないね。

この先どんなことが起きるか超楽しみ。
待ちきれなくてウズウズしちゃう!

xoxo Gossip Girl


April 21, 2010
Gossip Girl

目撃情報

Bは新カレMとイーストハンプトン・ポイントでお茶。
すごくラブラブな雰囲気で、彼の話を聞くBはうっとりしてた。

JEはサウスハンプトンのメドウ・クラブで早朝テニス。
2人はキス(もちろんただの"友情キス"ね)して仲直りしたみたい。

Cはアメリカン・ホテルのバーで独り寂しくお酒。
大泣きしていいんだよ、C。

Nはマリーナの自家用ボートで釣り。
収穫があったかどうかは不明だけど、釣りをしてる姿もカッコ良かったはず。

SDは行方不明。
どこ行ったんだろう?見かけたら教えて。

xoxo Gossip Girl


April 19, 2010
Gossip Girl

夏休みももう終わり。

荷造りして、ニューヨーク市内に戻る日が近づいてきた。
あと数日でハンプトンズともお別れだもん、ビーチでの最後の時間を満喫しようね。

心配ご無用。
ゴシップスキャンダルはどこへでもついて回るから。
さあ、みんな帰るけど、NYCは受け入れ態勢OKかな?
ま、"眠らない街"だから大丈夫だよね!

xoxo Gossip Girl


April 16, 2010
Gossip Girl


やっと我らが愛しのセレブたちが戻ってきた!

・・・いいのか悪いのかはともかくね。
この夏は彼らにとって学ぶことが多かったんじゃないかな。
ハンプトンズでできちゃったり、マンハッタンでイチャついたり、ヨーロッパで抱き合ったり。
今年の夏も見どころ満載だった。もちろん、まだ終わってないけどね!

ネイトとセリーナは"ひと夏の秘密の関係"じゃなかった。残念ながら。
ていうか、ネイトは密かに"ひと夏の恋"を謳歌してたのね。
・・・誰とって?キャサリン・メイソンだよ。えっ、聞いたことない?
そりゃそうよ。"Facebook"にも登録してないオバサンだもん。御年38。犬年齢に換算したらいくつだと思う? とにかく高齢ってことは間違いない。2人は何と読書クラブで出会ったみたい。ネイトがバーバラ・ウォルターズの「オーディション(Audition: A Memoir)」の突っ込んだ分析をしてる姿に彼女はイチコロだったらしく、即接近。ところがネイトにとってはアンラッキー。というのも、キャサリンは年増ってだけじゃなく、人妻。要するに"禁断の恋"なわけ。だから一層甘美なんだろうけど。
一方、セリーナには秘密の逢い引きの気配は全くなし。毎日ビーチに繰り出しては、悲しみか何かにふけってる模様。つまんないよね。あのセリーナ・ヴァンダーウッドセンが独り身の夏を過ごしてるなんて、マジで世の中どうなってんの?おかしくない?

ところが、しけてない奴もいる。そっ、セリーナの元彼、ダン・ハンフリー。今年の夏は絶好調って感じなのよね。ほんとビックリで、私もまだ半信半疑だけど。あの"孤独なボク"がいっぱしのプレイボーイに変身するなんて思いもよらなかったよ。その素質があったこと自体意外だけど、女たらしの作家ジェレマイア・ハリスのアシスタントをすることになって、文学を通じてその才能を開花させたみたい。
でもダンったら、女にうつつを抜かしてばかりで、執筆のほうをおろそかに。ハリスに提出するはずの作品は書かずじまいで、クビになったあげく"推薦状も書いてやらない!"と言われてチャンスを棒に振っちゃったの。もったいな?い。
ダンの妹ジェニーもこの夏はインターンとしてエレノア・ウォルドーフ・デザインであくせく働いてた(そう、ブレア・ママのアトリエね)。せっせとズボンにボタンを縫いつけたり、シルクのブラウスにアイロンをかけたり、コーヒーを調達しに行ったり、てんてこ舞い。でも残念ながらエレノアはパリに滞在してて、ジェニーの働きぶりなんて全く知らないの。そこでジェニーはエレノアの右腕、ローレルにアピールしようと決意。ハンプトンズで開催されるビタミンウォーター・ホワイト・パーティーにもちゃっかり行きたいと思ってた。だって、このパーティーはハンプトンズ社交界の一大イベントだもん。高校では無理だったからって、ファッション界でのし上がるのをあきらめるわけないじゃん。

080902_201blair-chuck.jpgチャック・バスが夏休み中、不特定多数の女子と過ごしたことは言うまでもないよね。その数はあまりに多すぎて、私もいちいち火遊び状況をアップするのをやめた。ところが驚いたことに、ブレアがヨーロッパから帰ってくると聞いたチャックは再会を心待ちにしてる模様。ブレアは夏の間ずっとパパ&ロマンとヨーロッパ中を旅してた。チャックがすっぽかさなければ、同行してたはずのね。ほんとバカだよね。とにかく、ブレアがメイン通りでチャーターバス ハンプトン・ジトニー(Hampton Jitney)から降りてくると、チャックはバラの花束を持ってお出迎え!けど、ブレアが持ち帰ったのは山ほどのスーツケースだけじゃなかった。何とジェームズっていうイケメン大学生も連れてたの。お気の毒さま>C。

ハナっからブレアの新カレの存在など認めちゃいないチャックだけど、ジェームズはカムフラージュでしかないと思いつつ内心は穏やかじゃない。ブレアがチャックにヤキモチを焼かせるために新カレを見せつけてるのは明らかなんだけど、これが思いのほか効果的☆だった。"あいつが白馬の王子なんてあり得ない"と思ったチャックはジェームズの正体を暴くべく動き出した。チャックは義弟エリックにジェームズの身辺調査をするよう依頼、2人は探偵のごとく彼のことを探ったの。チャックの勘は当たってて、ブレアはジェームズを利用してただけだった。セリーナに本音を漏らしてたもん。"ジェームズが好きなわけじゃなくて、チャックに当てつけるために付き合ってるの。ジェームズって退屈でユーモアもないから振りたいとこだけど、チャックの前では「彼は最高」ってフリしとくんだ"ってね。

一方、セリーナはブレアに説得されて、夏の間ずっと誘ってくれてたライフガードとデートすることにしたの。残念ながら、車はカマロだし、話題はリアリティー番組「I Love Money」とプレステの「ワイプアウト WipEout」に終始してイマイチ。とはいえまあ、セリーナにとってはある意味収穫のあるデートだったんだよね。というのも、なんと半裸のネイトが道路に飛び出してきて、カマロは急ブレーキ!それでネイトの相手が判明したわけ。キャサリンの夫がアノ真っ最中に帰って来て、放り出されたネイトは慌てて逃げるとこだったの。もちろんセリーナはカンカン!"年上"だという秘密の恋人が大学生くらいだと思ってネイトをかばってたのに、人妻だったんだもん。そりゃ怒るよ。

ニューヨーク市内では、失業したダンが作家の突き当たる壁"生みの苦しみ"に悩まされてた。
ノートパソコンに"5月19日"とタイトルを入力したっきり、一向に書けないの。その理由がセリーナを忘れられないからだと気づいたダンは、セリーナと話し合うべくハンプトンズへ。

080902_201jenny.jpgビタミンウォーター・ホワイト・パーティーはセレブにとってマストな夏のイベント。みんなが大好きなソーシャライト、ティンズリー・モーティマーをはじめ、大勢のセレブが出席してた。エリックに泣きついたジェニーも紛れ込んでたな。"去年はほんとにビッチなことばかりしてごめんなさい"としきりに謝るジェニーを、エリックはしぶしぶ許してパーティーに同伴したみたい。エリック的には、まだジェニーは"執行猶予中"だと思うけどね。キャサリン・メイソンも夫と来てた。ネイトは彼女に無視されてムカついてる模様(そりゃ仕方ないでしょうよ>N)。彼女への思いに身を焦がしてると悟られたくないネイトはイライラ。で、セリーナが名案を思いついたの。何と、みんなが見てる前でネイトと情熱的にキスし始めたわけ。もちろんキャサリンも見てたよ。それに、あ?、ダンも。タイミング悪すぎ!
セリーナは"そんなんじゃない"って必死でダンに事情を説明しようとしてた。実際"そんなんじゃない"んだけど、ダンは聞く耳を持たず。ダンが"来るんじゃなかった"と後悔してると、そこへ何と彼がこの夏ナンパした2人の女子が現れて詰め寄った。二股をかけてたことは完全にバレてて、2人はダンの白いスーツにビタミンウォーターをぶっかけて立ち去ったの。復讐はね、つらいもんよ>D(でもマジで、悪いのは自分でしょ。当然の報いだよ)。

さて、ブレアはそろそろジェームズをお払い箱にしようと思ってた。チャックの嫉妬心をあおるコマを捨てるのはもったいないけど、彼ってボール紙みたく味気なくてつまらないし、組んでる腕の重みが負担になってたの。ブレアが別れを切り出そうとすると、ジェームズが彼女を遮った。"君が僕を利用しているのは分かっていた。君っていつも自分のことばかり。もう少し僕の話にも耳を傾けてくれてればそんなに退屈しなかったかもしれない"と言われて、ブレアはガク然。だってそんなことブレアに面と向かって言う人は今まで1人もいなかったから。ブレアは"そうね。あなたのことをちゃんと知ろうともしてなかった"と非を認めてた。すると今度はジェームズが"僕も君に隠してたことある"って告白を始めたの。何と、ジェームズは大学生なんかじゃなくて、イギリスの貴族だった!その名もマーカス・ビートン卿!"えっ、マジ?"って驚くと同時に"英国貴族"って響きにブレアは瞬時に魅了されてしまった(別れ話は保留だね>B)。ちょうどその時、チャックもジェームズの正体を知ることに。"ライバルは貴族?マジ?"って顔してた。彼は"チャック・バス"だけど、逆立ちしたって"チャック卿"にはなれないもんね。

ブレアが外で車を取りに行ったマーカスを待ってると、チャックが近づいて来た。"約束をすっぽかしてごめん"と謝るチャックの姿はいつになく真剣。ブレアはチャックに"魔法の言葉"を言わせようとしたの。言ってくれればすべてを水に流すつもりだった。けど、チャック・バスは絶対言わない。・・・・・・言えないんだよね。
で、ブレアはチャックを見限ることに。マーカス卿の車に乗り込むと、独り立ち尽くすチャックを尻目に走り去っちゃった。

080902_201dan-serena.jpg二股をかけた女子2人にジュースを浴びせられたダンは、もはやセリーナがネイトとキスしてことを責められなかった。結局2人は笑い飛ばして、お互い"会いたかった"と打ち明けた。5月にあんな別れ方をしたのは早計だったのかな。2人はキスをし始めちゃった・・・そう、パーティーの最中に堂々と。Sってば、一晩に2人の男子とキスなんて(まあ、みんなどっちが本気のキスか分かってるけど)。パーティーを抜け出しビーチへ向かったこの2人、もとのサヤに収まるのかな?はたまた、同じ過ちを繰り返すのか?SとDが何を考えてるかは分からないけど、密かに応援しようね。

そうそう、キャサリンは夫とパーティー会場を練り歩いていたけど、ネイトのことをシカトしてたわけじゃなかった(そりゃ誰だってできないよね?)。2人は部屋を見つけて、・・・あとはご想像通りの展開。しかも彼女、帰り際にこっそりとネイトに"ニューヨークに戻ったら、マーサー・ホテルで"ってメモまで渡してた。
ってことは"ひと夏の不倫"は続行なんだ?
抜き差しならぬ関係にならなきゃいいけど。


とにかくおかえり!

やっぱりみんな同じ場所にいるのってサイコー。
だってゴシップネタは確実にレベルアップするもん。
我らがアッパー・イースト・サイダーたちは、ピンでもいいけど、グループになるともっと楽しい。
今年も面白くなりそう。
ゴシップガールが保証するよ。


You know you missed me.

xoxo Gossip Girl


April 14, 2010
Gossip Girl

目撃情報

Bがモナコの高級レストラン、ルイ・キャーンズ Le Luois XV で超イケメンと食事中。
ハロルドとロマンの姿はなし。(・・・まったく、よかったよ。)イケメン君は大学生っぽい。
やったね!>B

S&N&リトルEはMattituck Bowling Lanesでボウリング。
Nったらガターばっかり。SとEはびっくりするほど上手。
ダサいけどね。

Cはニューヨーク市内の松玄で、セクシーな副広報担当者とお寿司に舌つづみ。
キモイ。

DDuane Reed トライベッカ店で処方箋薬を購入。薬剤師を口説いてた。
マジどうしちゃったわけ?

Jはチェルシーの交差点をダッシュしてタクシーにひかれる寸前。ドレスを山ほど抱えてて息も絶え絶え。
ハズカシ。

xoxo Gossip Girl


April 12, 2010
Gossip Girl

あと数日で ビタミンウォーター・ホワイト・パーティー だよ!!

もちろん、ゴシップガールも行くよ!
目を大きく見開いて、耳はダンボにしてね♪

みんなもとっておきの白のドレスでおいでよ。
そして最高の夏に乾杯しよう。
間違いなく今年イチオシのパーティーだもん。
何が起きるか、誰が来るか、超楽しみ!!

xoxo Gossip Girl


April 8, 2010
Gossip Girl

目撃情報

Bはコートダジュール、ホテル・デュ・キャップでマッサージ中。
(ちなみに、ロマンはフェイシャル)。

SEはメイン通りをセグウェイで疾走(笑)。変人っぽく見えたけど、楽しんでたみたい。

Nはメイン通りをジョッギング。しかも上半身裸で!
も?、めちゃくちゃ見たかった!

Cは運転手付きスマートでイーストハンプトンをドライブ。
スマートさえも自分で運転しないなんて。
まっ、チャック・バスだもんね。

Dがセントラルパークの"コンサート・イン・ザ・パーク"(ニューヨーク・フィルの野外無料コンサート)に女子数人と来てた。
しかも彼女たち、彼を取り合ってケンカしてたみたい。
・・・理解不能

J34丁目のルイス・シネプレックスで「旅するジーンズと19歳の旅立ち」をインターン仲間と観賞中。
やっと休みをもらえたみたいだね、リトルJ。

xoxo Gossip Girl


April 5, 2010
Gossip Girl

おやおや。

ゴシップガールより訂正:
この間、スペインでブレアがダブルデートしてたって書き込んだけど、ブレアのデートの相手は
フランシスコじゃなくて、フランチェスカ
男じゃなくて女だったの!
(きっと情報提供者はワインを飲みすぎてたんだろうね)

フランチェスカはハロルドとロマンのモデル友達でスペイン在住。
で、彼女がウォルドーフ家を週末バルセロナに招待したってわけ。

フランチェスカはBの相手にはなり得ないけど、
9月のファッション・ウィークはバレンシアガのモデルでランウェイに登場するからチェックして。

またミスっちゃった。
ガセネタ流してごめんね。

xoxo Gossip Girl


April 1, 2010
Gossip Girl

私の忠実な情報提供者からの目撃情報。
ブレアがホテル・アート・バルセロナ内のレストラン、エノテカでダブルデート。
(滞在中は言うまでもなく上層階のクラブ・フロアだし。)

ダブルデートの相手がパパ&ロマンってとこが笑えるけど、
ブレアの相手はめちゃイケメンフランシスコって名前らしい。
(情報提供者いわく、レストラン内はすごくにぎやかで何も聞こえないから、
何回もトイレに行くふりをして立ち聞きしたんだって。)

フランシスコはまるで「GQ」誌から抜け出したようなイケメンで、
サッカー選手並みのカッコよさなんだって(もしかしたらほんとにサッカー選手かもね)。
ブレアもうっとりしてたって。
でも次のデートの約束をしたかどうかは不明。

ところでブレア、一言アドバイスしとくね。
次回はパパとロマンにはお留守番しててもらいなさい。

xoxo Gossip Girl


April 1, 2010
管理人

1003ggnite_2.jpg

3/31(水)都内で、『ゴシップガール・ナイト』を開催しました。
詳しくはこちら>>drama Lounge: ゴシップガール・ナイト レポート!
★シーズン1で実際に着用された衣装の解説もあり。

ゴシップガール2 日本初放送まであと2週間!
4/15(木)21:00スタートです。お楽しみに!!


  • miley-sa: BとCは切っても
  • まい: 今のルイとのロマンチ
  • natsu: ブレアの負けず嫌いな
  • Lili: ダンがいい。チャック
  • すず: ブレアは、カーターと
  • 購読する
  • 購読する
TM & © Warner Bros. Entertainment Inc.
© 2000-2010 SUPER NETWORK,inc.All rights reserved