Whoa ワオッ。

August 7, 2009
Gossip Girl

"ワオッ"
これしか言葉が見つからない。

ちょっと一息入れて、ここまでの出来事を振り返ってみるね。・・・ほんとどこから始めていいやら。
前に言ったことあるよね、"昔のセリーナが大好きだから、もっと昔みたくハチャメチャな彼女に戻ってほしい"って。けど、まさかあんなことがあったなんて想像もしてなかった。確かにゴシップガールはパーティー・ガール大歓迎だけど、セリーナの場合ちょっと次元が違ったみたい。彼女に比べれば、あの"激女"歌手エイミー・ワインハウスが、カワイコ系女優エマ・ロバーツに見えてくる。

セリーナがブレアの家で"人を殺したの"発言をして、昨夜はマジで凍りついたよね。
その後、ブレアがセリーナを落ち着かせようとママの精神安定剤バリウムを取りに上がったスキに、セリーナは消えちゃった。ブレアは焦って捜しまくったけど、携帯に出ないし、昔のたまり場に電話してもニアミスだったりして、全然見つからなかった。
セリーナのことを案じてるのはブレアだけじゃなかった。ダンも昨夜の仲直りをするために朝からずっと捜してたの。チャックにまで助けを求めてね。CとDはやっと冷戦解消かな。パレス・ホテルに赴いたダンは、セリーナの居場所を知らないかチャックに尋ねた。"さあ?"とつれない返事をするチャックに誰かから電話。チャックは相手に"セリーナは昨夜帰って来なかった"って言ってた。ダンの不信感は募るばかり。で、ホテルの外でどうしようか考えてると、偶然"サラ"、ていうかジョージーナに出会った。
・・・ダンにとっては"サラ"だよね。っていうかこっちも彼女のデタラメにはついてけなくて混乱気味。
彼女も一瞬焦ったみたいだけど、"サラ"になりきって"ポートランドの友達がパレス・ホテルに泊まってるの"と、またまた大ウソ。言うまでもないけど、実際は彼女もセリーナに会いに来てたんだよね。マジでセリーナとまだ親友だと思い込んでるみたい。その時、ダンの携帯が鳴って着信画面にセリーナの名前が出たの。"やっと見つけた!"と思って電話に出たけど、相手がどっかのバーテンでダンは固まった。バーテンは"携帯は忘れ物で、朝から鳴りっぱなし。この番号が短縮ダイヤルの先頭に登録されてからかけた"だって。ダンが持ち主の居場所を聞くと"分からない。夜中の2時頃に男3人と一緒に店を出た"っていう返答だった。なんてフシダラ!!
ダンは傷ついた。

パレス・ホテルの上の方では、リリーが結婚式を目前にてんてこ舞いしながらも「ローリング・ストーン」誌のインタビューに応じてた。でも主に聞かれたのは、リンカーン・ホークのボーカル、ルーファス・ハンフリーとの昔の恋物語について。リリーは、根掘り葉掘り彼との事ばかり質問されてイラッ。"あなた「ローリング・ストーン」の取材で来たんでしょ。芸能誌の「Us Weekly」じゃないわよね。なら、私のロマンスじゃなくて私が撮った写真のことを聞いて"だって。そこへドアベルが鳴って、訪ねて来たダンがインタビューを中断してくれた。彼が"セリーナはどこですか?"って尋ねると、リリーは"今、ブレアのところへチャールズが迎えに行ったわ"。
チャールズ?・・・うわ?、チャックのこと"チャールズ"(笑)だって!

080513_116four.jpgそのブレア宅では精鋭部隊が召集されてた。といっても、チャックとネイトだけど。セリーナを見つけたのはいいけど、ブレア1人では手に負えない状態だったの。この街の名物4人組だけあって、酔いつぶれたセリーナの介抱なんて手慣れたものみたい。実に手際よく処置に当たってた。一息ついたところに、招かれざる客ダンが来訪。ブレア、ネイト、チャックは口をそろえて"セリーナは会いたくないって言ってる"と行く手を阻んだ。でも納得いかないダンが"三銃士気取りで恋人の俺から彼女を引き離すつもりか!?"と食ってかかってると、セリーナが下りてきたの。ダンは"俺に何でも正直に話して"って言ったけど、セリーナはかたくなだった。話しちゃってもダンなら分かってくれそうなのにね。そして"浮気したのか?"と詰め寄るダンに、イエスって答えたの。ただでさえ傷ついてるダンのハートはズタズタ。ダンは別れを告げて立ち去り、セリーナは泣き崩れた。
ブレアたちはセリーナに駆け寄った。みんなセリーナが何を隠してるのか知りたかったしね。"ほんとに浮気したの?"と聞かれたセリーナは"してない"と否定。みんなが戸惑ってたのは当然だよね。ダンを裏切ってないなら、何でほんとのことを話さないのか理解できないわけ。セリーナは"とんでもなくヒドいことだから、ダンには絶対言えない"って言うけど。ブレア、ネイト、チャックは"何を聞いても驚かないから大丈夫"って説得。実際この3人は、髪をゲロまみれにしたり、バーのトイレでゆきずりの情事を重ねてきたセリーナを知ってるもん。だいたい自分たちも人には言えないことしてきたしね。要するに彼らは超理解があって本音をぶつけ合える"ブレックファスト・クラブ"ってこと。セリーナはやっと重い口を開いた。

みんな、去年セリーナとネイトがバーのカウンターでヤッちゃったの覚えてる?忘れるわけないよね。実はあの後、もっとすごいことが起きてたの。親友の彼氏とエッチしちゃったセリーナは罪悪感にさいなまれてた。ま、当たり前だよね。で、その直後に結婚式会場だったキャンベル・アパートメントから逃げ出して、ジョージーナが泊まってるホテルに直行したの。ジョージーナは売人のピートとドラッグ&お酒で盛り上がろうとしてた。実はこの時、セリーナはもちろん知らなかったけど、なんとジョージーナは、セリーナのリアルなセックステープを隠し撮りしようと企んでたの。でも、自己嫌悪に陥ってるセリーナは全然乗れなかった。だからピートがちょっかいを出してもセリーナはまったく応じず。彼女は"それよりコカインを吸おう"って提案してピートが先に一服したの。・・・それが最後の一服になるとも知らずに。ピートは突然けいれんを起こした。セリーナはビックリしてジョージーナを呼んだけど、2人ともパニック。セリーナがホテルの電話で救急車を呼ぼうとするとジョージーナが止めたの。"ドラッグとお酒だらけだし、あたしたち未成年だからヤバい"って。けど、ピートをこのままにしておけないセリーナは彼の携帯で救助を要請。2人はホテルを飛び出して別々に逃げたんだけど、根は善人のセリーナは、ホテルの近くに身を潜めてピートの無事を見届けようとしてたの。ホテルの外は救急車が来て騒然。そして固唾をのんで見守るセリーナの目に飛び込んできたのは、ストレッチャーに乗せられた遺体袋だった!ピートの死にショックを受けたセリーナは、その足でコネチカット行きの電車に乗って、寄宿学校に転校していったわけ。

ブレア、ネイト、チャックの3人はセリーナの告白を聞いて唖然。"絶対誰にも言わないで!"って懇願するセリーナに、もちろん口外しないと誓ったの。ところが、メイドのドロータは私たちが思ってるほどボンヤリさんじゃなかった。みんながもうろうとしてるセリーナを介抱してるのを見て、こっそりリリーに"お譲さん、昔のようにドラッグをやってますよ"って電話したの。リリーは、娘がかつての悪しき習慣にまたハマってるのかを確認するため、セリーナの部屋をガサ入れ。で、ドラッグの代わりに同じくらいヒドい物を発見しちゃった。・・・実際のとこ、どっちのほうがヒドいかわからないけど・・・そう、あの晩ジョージーナが隠し撮りした映像の入ったフラッシュメモリ。リリーはパソコンを立ち上げて中身を確認したけど、セリーナとピートがイチャイチャし始めたところで見るに堪えなくなってノートパソコンを閉じたの。リリーは呆然。一体どうして娘はお騒がせキム・カーダシアンみたいになり果ててしまったの!?

080513_116serena-lilya.jpgその夜、セリーナはどうにか身なりを整えて結婚式のリハーサル夕食会に駆けつけたんだけど、ブチ切れたリリーに"昔のセリーナに戻ったなんて信じられない。もうたくさん!矯正施設に入れるから覚悟しときなさい!"って宣告されちゃった。セリーナは言い訳する気力もないのか、黙ってママの罰を受け入れるつもりみたい。もうどうにでもなれ、って感じかな。でもブレアが、未来のバス夫人リリーに抗議した。"セリーナはものすごく傷ついてる。私もできるだけのことはしたけど、ここからは母親の助けが必要なんです"って、リリーに事の詳細を説明したの。・・・結婚式のリハーサル夕食会だっていうのに!しかもすぐには消化できないほど激しい内容だよ?!再び呆然とするリリー。
するとリリーはセリーナの腕をつかんで"出かけるわよ"といって夕食会を中座しちゃった。リリーはチャックにピートの家族の住所を調べさせ、そこにセリーナと一緒に行ってあの晩のことを家族に説明しに向かったの。

そのころ、ダンは"サラ"とライブ会場にいた。彼女ってばブレアの家を後にしたダンにタイミングよく電話してたんだよね。で、うまく取り入って今夜のデート相手の座をゲット。ところが、ダンの気を引いて上機嫌の"サラ"に、会場にいたある女子が"ジョージーナ!"って声をかけたの!バレると思いきや、彼女は"人違いよ"とばかりにスルーしてセーフ。ダンはちょっぴり"ん?"って感じだったけど。
080513_116blair-chucka.jpgその会場には、ヴァネッサもルーファスのライブスタッフとして来てた。仕事だけじゃなくデートの約束もあったけどね。ちょっと公私混同って気もするけど、相手がネイト・アーチボルドなら仕方ない。ネイトは会場に来て、照明のセッティングや雑用をするヴァネッサにくっついててくれるみたい。うらやまし?。でも"ちょっと遅れそう"って電話をくれたの。なんて紳士!そしてヴァネッサが"サラも来てる"と何気なく言ったことで、事態はまた面白いことに。ネイトは"サラは偽名で、ほんとの名前はジョージーナ。セリーナからぶっ飛ぶような話を聞いた。すぐ行くから引き留めておいて"って頼んだの。ヴァネッサは信じられなくて、"えっ??"って感じ。話があまりにチンプンカンプンで"やっぱアッパー・イースト・サイドの奴らは変!"って思ったかな。

ピートの家族にすべてを打ち明けたセリーナは、真っ先にダンに会って真実を告げたかった。リリーもそうするべきと思ったみたいで、2人はライブ会場へ向かったの。そう、リンカーン・ホークが出演するライブ。当然ルーファスもいるよね!ネイトも会場(ちなみに場所はクイーンズ地区!!)に向かってた。歩きながらブレアに電話してジョージーナの居場所が分かったと報告。意気が上がったブレアがその情報を伝えたのは、悪事のパートナー、チャック・バス。この2人、お互いのこと嫌いとか言ってるくせに、作戦を立てる時は気が合うみたいだね。ブレアとチャックは"あのビッチに思い知らせる時がきた"って張り切ってる模様。
気をつけなよ>ジョージーナ。

根っからおせっかいなヴァネッサは、ネイトが言ってた"サラ"の事実をちょっと探ってやろうと、ダンがステージ裏に行ったスキに"何か私に隠してない?"って彼女に聞いてみたの。シラを切ったけど"ほんと?ジョージーナ?"とヴァネッサに言われて"サラ"は青ざめた。ヴァネッサが"セリーナがみんなにあなたのことを話したらしいよ"とネイトに聞いたことを伝えると、ジョージーナは驚いて逃げ出した(弱っ!)。そこへダンが来て、ヴァネッサは今の出来事を報告。ダンはもはや訳が分かんなくて、頭の中は"???"って感じ。
その直後、ダンは会場の隅っこで泣いてるジョージーナを発見。・・・リサ・ローブのステージ中なのに。彼女はダンにお涙ちょうだい話を始めたの。"すっごく嫉妬深い彼氏がいて、ストーカーみたいなことされて・・・"って。この女イカれすぎ。そして人がよすぎるダンはコロッとだまされちゃった。で、ジョージーナに好きだとコクられて一瞬、"えっ?"って固まったけど、次にダン・ハンフリーらしからぬ行動に出た。"2人でゆっくり話せるとこへ行こう"って彼女と手をつないで会場を後にしたの。
080513_116rufusa.jpgその2.5秒後にセリーナが、続いてブレア、チャックとネイトが会場に到着。ヴァネッサは"ジョージーナは帰ったと思うけど、ダンはどっかにいるはず"って教えてくれた。ホッとしたセリーナとブレアはダンを捜しに。ネイトとヴァネッサはマジデートに。取り残されたチャックは一人で90年代ロックを聴くハメに。
ステージに上がったルーファスはかつてのヒットナンバー"Everytime"を歌い出した。う?ん、私の目が悪くなったのかな?それともルーファスって普通にカッコいいわけ?
とにかく、そこへ入ってきて通路からアツ?い視線を送ってたのは誰だと思う?そっ、リリー!もちろん若かりし頃みたいにブラを投げたり、ライターを灯して掲げたりはしてなかったけど、マジでクギづけになってた。その視線に気づいたルーファスも彼女にクギづけ。歌が終わりに近づいて、リリーは会場を出てった。ルーファスは最後のコードを弾き終えると一目散に彼女を追いかけ、車に乗ろうとするとこをさえぎった。"どいて!"って彼女は言ったけど、彼は一歩も引かない。で、押しのけるのかと思いきや、リリーは彼にキスをしたの!長~く情熱的なキス!
この2人、年のわりにアツすぎなんですけど。誰か窓開けるとかなんとかしてっ

セリーナは必死でダンを捜してたけど、見つけられなかった。その時、ブレアの携帯が鳴ったの。着信画面は"ハンフリー"。携帯を奪い取ってセリーナが喜び勇んで出たら、受話器の向こう側にいたのは OMG ジョージーナだった!セリーナはガク然。ジョージーナは"あたしたちの秘密バラしたんだってね。あんたがそのつもりなら、こっちにも考えがある。今あたしが誰といると思う?ていうかこれから誰とヤると思う?"だって!セリーナが"ダンはそんなことをする人じゃない"って言うとジョージーナは"それはわからないでしょ"と笑って、コーヒーを持って戻ってくるダンを見ながら電話を切っちゃった。しかもGはダンの携帯のバッテリーを抜いた。ほんとイカれてる。それから2人は階段に座っておしゃべり。そして、ジョージーナがダンにキス!!ビッチ!!!やめてよっ!・・・うっそ!ヤバい!!ダンはキスし返した!・・・そして2人はどっかへ行っちゃった。
080513_116dan-georginaa.jpg

ちょっと。ダンってばどういうつもり??
何でジョージーナのクレイジーなウソにコロッとだまされてんの?すっごくムカつんだけど。
確かにジョージーナはゴシップの宝庫だし、私としては歓迎すべきかもしれないけど、
ここまでくるとさすがのゴシップガールにもいただけない。
ダンがブルックリン出身の完璧なダサ坊とはいえSとのコンビは抜群だし、
それにジョージーナの行動はまじで気分が悪くなる。

ブレアとチャックが何かいい作戦を思いつくことを祈ってる。
我らがアッパー・イースト・サイドの策略家たちに、その手腕を発揮して
ジョージーナをこらしてめてもらうっきゃないね。

ゴシップガールは"復讐は甘いワナ"ってオチが大好きだから。

xoxo Gossip Girl

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.gossipgirl-tv.jp/mt/mt-tb.cgi/110

コメント(13)

user-pic

D、最悪。
なんでGにころって騙されるの?!
S、いい子なんだね。
N&C&Bの連合は強い!
Vも入るともう言う事無しだね。
G大嫌い。
もうスイスに戻ってよ。

user-pic

ジョージーナってば、ホントありえない。

次回はどうなっちゃうんだろ!

マジOMFG

user-pic

まずジョージーナがありえない!
Sは大丈夫かな…?
…立ち直ったみたいだけど。

ダンもどういうつもり?
ちゃんと状況把握してんの??
やっぱダンにはSしか合わないし、
ジョージーナは不釣合い。
Sのこと、ちゃんと分かってる?

user-pic

久しぶり!!
こんな挨拶より、みんなこんな話になんでコメしないの?!
もったいなすぎ!!みんな昼まで寝坊??
それともいい子ちゃんばかりだから机で宿題ばっかやってんの?
みんな夏だよ!!
あたしみたいに、しょっちゅう渋谷でオトコノコげっとできなくても、
ドラマみて、パソコン開いて、一言コメすることもできないの??
最近地球の反対側、すなわちあたしらの立ってる反対側ですごいことになってるんだよ??
たしかにあたしもパリ行ってたり忙しくて人のこと言えなかったんだけど。。
来週の木曜10時楽しみ!!!!
             Find me,TOIN gossip girl..

user-pic

みんな、思い出して。
DはSが掘り出してきたロンリー・ボーイだよ?
その上S、B、N、CのUESのVIPな4人組がGに向かってる。
ひっかかるわけないと思うんだけど。
G、HJNTIY。
でもさ、もしSとDが別れたら2人のために距離をおいたLとRがかわいそうだよね。

user-pic

本当ワオッツ!!
Gはマジで何考えてんのかわかんない!!!
Dもそろそろ冷静になって考えてみてよね!!

user-pic

初めまして。
今まで見てただけだったけど、
思わずコメント!
D信じらんない!!!DはSを絶対傷つけたりしないと
思ってたのに!!!

BとDの復讐待ってるわ

user-pic

ちょっと出かけてる間に、こんなことになってたなんて!
G最悪。どこまでやったら気が済むの!
Dなんかさらっとだまされてるし。
なにがSの浮気が 「もうたくさんだ」よ
BCNandVの復讐に期待するしかないッ!!!

てかみんなTHU22:00派なのねー・・・
SAT23:00字幕派は誰かいないかなー?

user-pic

私、木曜吹き替え&土曜字幕を観てますよ♪ 言い回しが微妙に変わる・・(英語は良くわかんないけどね)
DとGが朝まで一緒でも何事も無いことを祈りますぅ・・
BはCとの方がうまくいくのでは・・でもNとVはつきあわないで?このカップルは好きではないの。

user-pic

hi!

ブルックリンのD最悪だったね。
Gのどこがいいのかしら。
女の涙がもつ威力はすごい?

またすごいネタ待ってるよGossip Girl!

xxx

user-pic

Wow! S

でも、この場合セリーナが悪くなるのかな?

user-pic

G憎たらしい
なんでDは気がつかないの?

user-pic


うちはSは悪くないと思うなぁ。
ちゃんと覚悟決めて過去のことを話したんだし。

でも、それを許せないDの気持ちもよくわかる。

なんかどっちもどっちって感じかな。

  • mk: うちはSは悪くない
  • K: G憎たらしい なんで
  • Gossip Boy: Wow! S でも
  • good girl: hi! ブルックリ
  • keiko: 私、木曜吹き替え&土
  • 購読する
  • 購読する
TM & © Warner Bros. Entertainment Inc.
© 2000-2010 SUPER NETWORK,inc.All rights reserved