リターン・オブ・ジョージーナ・スパークス

July 24, 2009
Gossip Girl

ジョージーナがニューヨークに戻ってきたのには、みんなビックリだよ!
でも一番驚いたのはセリーナだった。
2人には何やら共有する過去があるみたいけど、セリーナは思い出したくなさげ。

帰ってきたタイミングも悪かったよね。セリーナは一生懸命自分の生活をリセットしようと努力してた最中だったし、ちょうどSATの直前で名誉挽回の絶好のチャンスだったんだもん。
ダークな過去と決別してやり直そうとしてたのに、ジョージーナはそうはさせてくれないらしい。

080429_114georgina.jpgとにかくジョージーナは"昔みたいに遊ぼう!"ってしつこいの。セリーナは"じゃあ1杯だけ"って、しぶしぶ承諾。・・・でも1杯が2杯に、2杯が3杯に。そうして、セリーナはでき上がっちゃった。でもでも、酔っ払ったセリーナ大好き!(・・・と言いつつも、もう少し責任を持って飲まなきゃダメだよね。) だもんで、2人は昔つけた偽名"サヴァンナとスヴェトラーナ"を名乗ってはしゃぎ回る始末。セリーナも何だかんだ言って楽しんでたみたい。
・・・がその時、ジョージーナの携帯が鳴って、その相手がドラッグの売人だってセリーナにバレちゃった。もちろんセリーナは興ざめ。ドラッグをやらない彼女は、これ以上ジョージーナにかかわりたくなかった。で、こういう状況の時に必ず助けてくれる人物に電話。それはもちろん愛するダン。って思ったでしょ?それが違うの。なんと、間もなく義理のモンスターじゃなくて義理の兄になるチャック。彼は手がつけられないほど酔っ払ってる女の扱いに慣れてるから、こういう時にSOSを出すには適任だよね。チャックは、セリーナが一緒に試験勉強をするはずだったダンにまで電話して"セリーナは食中毒で今夜は行けなくなった"ってフォローしてあげたの(セリーナに病名を言っておかなかったのはマズかったけど)。翌日セリーナがダンに"昨夜は片頭痛で行けなくてごめん"って言っちゃったから、事態はこじれちゃう。セリーナとチャックが何か隠してるってピンときたダンは裏切られた気持ちになって、不信感を募らせていくわけだ。

ジョージーナは、もう1回会いたいとセリーナに懇願。"この間はごめん。あんなに酔うなんて思わなかった。ほんとに人生を立て直したんだね。あたしも見習おうっかな!?"なんて言うもんだから、セリーナったらまた折れちゃった。"明日はSATだから、ちょっとだけ"だって。ジョージーナも、"ディナーだけ"って誓ってたけど。その夜、確かにダイエット・コーラしか飲まずに、旧友2人は仲よく近況を報告しあってたの。セリーナは、もうすぐママが再婚すること、ブレアと仲直りしたこと、そして今の彼氏ダンのことを楽しそうに話してた。はたから見ると友情復活って感じだったけど、セリーナが席を立った途端にそうじゃないってことが判明。ジョージーナは、怪しげな液体が入った小瓶を取り出したの。まさか!?って思ったけど、やっぱりそう。デートレイプ薬として有名なロヒプノール、通称ルーフィーをセリーナのダイエット・コーラに仕込んだの!翌朝、ジョージーナのホテルの部屋で目覚めたセリーナはもうろう。どうやってそこへ来たかも覚えてなかった。ジョージーナは"ダイエット・コーラからパトロンに切り替えたじゃない"ってケロリ。記憶を取り戻そうとするセリーナは突然"今日はSATを受ける日だ"って思い出して、慌てて部屋を飛び出したの。チャックに電話して"会場の門を開けといて!"って頼んだけど、間に合うはずがないよね。で、機転を利かしたチャックは替え玉を送り込んだの。SATの試験会場、ハンター大学に姿を現したのは、小柄で赤毛のセリーナ・ヴァンダーウッドセン。手にはしっかりHBの鉛筆、電卓と偽造した学生証。すべてはうまくいったかもしれないけど、あいにく受付にダンが居合わせた。ダンは訳が分からず"俺のカノジョ、本物のセリーナはどこ??"って感じ。

試験終了後、ダンはまっすぐセリーナに会いに行ったの。セリーナは"気分が悪いから、またにして"って彼を追い帰した。ダンは、愛する彼女の身に何が起きたのか分からず、すごく困惑した様子。2人のやりとりを目撃したチャックは不思議に思うよね。"何でセリーナはダンにジョージーナのことを話さない?あの女、何かセリーナの秘密を握ってるのか?"と、きな臭さを感じたの。
ダンと口ゲンカしちゃったセリーナは、ジョージーナに"もう友達ごっこはおしまい。あんたと一緒にいると間違ったことばかりしちゃうから、これ以上付き合えない"ってきっぱり。ジョージーナはガッカリしながらも"そうだね。あたしも煙たがられてまで友達でいようと思わない"って了解したの。ようやく引導を渡せたと思ったセリーナは、これ以上ジョージーナが付きまとうことはないって信じた。

080429_114blair.jpgセリーナがジョージーナに振り回されてた頃、ブレア・ウォルドーフは宣戦布告!
相手はジェニー・ハンフリーじゃなくて、ネリー・ユキね。実は彼女もブレアが狙ってるイェール大学を志望してるんだけど、ブレアはコンスタンス・ビラードから女子2人を受け入れる枠はないって確信してるの。ネリーは学年トップの成績を誇り、ナショナル・メリット奨学金制度とピーボディ奨学金制度の推奨者にも選ばれてる上に、音楽部の花形バイオリニスト。"超"がつく優等生でブレアは危機感を募らせてたわけ。で、何とかネリーの弱点を探り出して蹴落とそうと画策するの。ブレアに召集されたイザベル、ペネロペ、ヘイゼルはネリー・ユキの身辺調査を開始。トッド・ジャンセンって彼氏と別れたばかりだと突き止めて、ここからブレアのゲームが始まった。まず"SATお勉強会"をセッティングしてネリーを招待。もちろんブレア・ウォルドーフ流だから、マッサージにマニキュアに"悪巧み"つきのね。ネリーがマッサージを受けてると元カレのトッド・ジェンセンが登場。舞い上がるネリーは、2人でゆっくり話そうってウォルドーフ邸を後にしたの。見送るブレアは、思惑どおりいくことを願ってニンマリ。明くるテストの日、案の定ネリーは悲しそうな顔でやって来た。トッドと話し合った結果"やっぱりこのまま別れよう"ってことになったらしく、相当へこんでたの。涙が止まんなくて一睡もできなかったとか。男女関係で頭を悩ませてちゃ、SATで高得点なんか望めないよね。ブレアは大喜び。今回の試験結果の軍配はブレアに上がる模様。これで夢のイェール大に一歩近づいたって感じだよね。

ジェニー・ハンフリーはSAT行事から締め出されてた。新入生ってこともあるけど、ほんとのとこはブレアの"分をわきまえろ"ってメッセージ。11年生の女子が猛勉強してる中で、ジェニーはみんなに彼氏がいないことに気づいたの。で、自分が"クイーン"になるために、それに見合う"キング"を探すことにした。たまたま同級生のエリースが、イケメンの犬の散歩代行者を発見。彼もジェニーを気に入ったみたいだけど、"散歩代行者じゃちょっとね・・・"って感じ。ところが、この彼がワンちゃんたちの飼い主だと判明するや、ジェニーはすぐさま近づいたの。彼の名前はアッシャー・ホーンズビー、イケメンの超お坊ちゃま。しかもデートに誘われちゃって、ジェニーは有頂天。"彼氏をゲットするって、意外とちょろい"って思ったの。ところが予想外の壁が。ジェニーのパパが"待った"をかけたんだ。ルーファスは"デートなんてとんでもない。まだ若すぎるし、先週は窃盗なんてことをしでかしたくせに!"と外出禁止を発令。"そんなの不公平!"ってジェニーは地団駄を踏んだけど、ここで予想外の展開があったの。あのアッシャーって奴、なかなかやるね。何とロフトの玄関に現れて、外出できない彼女のためにデートを宅配しに来たの(わざわざブルックリンの家まで来るなんて信じられる!?これは親にも好印象で、プラス100ポイント!)。お見事!今度いい男を引っ掛けるコツ教えてね、リトルJ!

080429_114natessa.jpgさて、ブルックリンでは、超不可解で妙な事態が起きてた。ネイトがダンにいらなくなったSATの参考書を渡しに、はるばるブルックリンのカフェ、コミュニティーまで来たの!ネイトは受験済みで、500ドル分の参考書やら問題集はもう必要ないんだとか。ダンはメチャ感謝してたけど、一緒にいたヴァネッサはネイトに見下されてるように感じたみたい。"ブルックリンまで来てダンにお下がりの本を恵む、このアッパー・イースト・サイドのリッチ(かつハンサム)なお坊ちゃんは何様!?"ってね。とにかく、ヴァネッサはすごくムカついてたんだけど、"妙な事態"っていうのはここからなの。ヴァネッサはネイトが置いていった参考書の間に挟まってた小論文の下書きを見つけて読むんだけど、それであのネイト・アーチボルドからはまったく想像できなかった一面をのぞいちゃった。で、後日2人はお茶して、信じられないけどほんとにデートしたの。おまけに、コミュニ・ティーの階段でキス!予想外のカップルにしちゃ、すっごく熱?いキスだった。
そのヴァネッサだけど、彼女はSATを受ける気はさらさらなかったの。彼女んちはアーティスト一家で、誰も大学へは進学してなかったし、ヴァネッサ自身も映画作家になるつもりだったから、SATを受けても意味がないって思ってたわけ。でも、ネイトに受験するように説得されてその気になっちゃった。で、ニューヨーク市の他の高校生に混じって彼女もハンター大学でSATを受けたの。あまのじゃくな彼女にしたら王道を行きすぎって感じだよね。試験を終えると、ネイトとヴァネッサのカップル(マジでカップルなの!?)はネイトのリムジンで夕暮れの街(と言いたいとこだけど、まだ2時ぐらいだったかな)に消えた。ちょっと背中を押されると、やっぱ人って変わるもんなんだね。
V、ようこそセレブの世界へ!

そして、ジョージーナ・スパークスがアッパー・イースト・サイドから完全撤退してやれやれと思ってたら、とんでもない事態になってた。セリーナの全く知らないところで、何とジョージーナはダンと接触してたんだもん。しかも、何で"サラ"って名乗ってんの???一体何してんの?
私も訳が分かんないし、ちょっと怖い。ジョージーナが何をたくらんでるかは、神のみぞ知るって感じだよね。

っていうか、アッパー・イースト・サイドは一体どうなっちゃってんのよ?!
ブルックリンの新入生、ジェニー・ハンフリーに、ユニティー学園に通うお坊ちゃまのイケメン彼氏?
ブルックリンの映像作家ヴァネッサ・エイブラムズが、アッパー・イースト・サイドのキング ネイト・アーチボルドとキス?
改心した破天荒娘セリーナ・ヴァンダーウッドセンは、この世で一番理解ある彼氏なダン・ハンフリーに真実を打ち明けられない?
で、セリーナはなんで、スケベでワルなチャック・バスばっかり頼ってんの?

理解できないことだらけで頭の中はグチャグチャだけど、今後どうなるかは待つしかない。
どういう展開になるかは見てのお楽しみってとこだね。

xoxo Gossip Girl

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.gossipgirl-tv.jp/mt/mt-tb.cgi/104

コメント(4)

user-pic

G、美人だけど超怖い!!
敵に回したくないし知り合いにもなりたくない。
D騙されないで!
S、きちんとDに言わなくちゃ!
Cっていい奴。
NとV?!
意外とNってBを簡単に忘れられたんだね。
BはまだNが好きなのに。
Jってば背伸びし過ぎ。

user-pic

驚愕のカップルが誕生したーっ!!?
まさかNとVが大急接近するなんて…マジで!? 夢じゃなくて現実だよね!!
しかもBとDに目撃されてるし!!(試験会場じゃ当然だケド。)
VはDへの片想いがフッ切れて幸せになれると良いなぁ☆(祈)
…とはいえ、Bは…Nと寄り戻したいのに…この三角関係どうなっちゃうんだーっ!?
一方、最凶悪女・Gは…正直ムカツク!!(本音露呈;)そんなに今のSが許せないんだろうか?
Dに近付いて、本格的に嫌がらせする気満々だし!!恋愛は順風満帆だったSに悲劇が訪れたよ…。(大泣)

本当に、今後も大波乱続出で目が離せない!!楽しみだよ、Gossip Girl♪

user-pic

なんか最近、Jが一人で暴走してる感じ。
前は好きだったんだけどなー…Dの良き理解者って感じで・
Nはちょっと信じられない!
BにLOVELETTERまで書いてたのに。
ま Bもちょっとやりすぎな気がするけどね
Bはやっぱ Sと二人でいるときが一番かわいい。
Cと一緒のときもなかなか素敵だったけど
G!!なんなのー?!
スイスでもベルギーでもいいから早く帰っちゃえ!!!

xoxo

user-pic

とうとうG様のお出ましだね。
まさかこんなに早いとは思いもしなかった。

Sはこの事態を上手く収集できるかな?
頑張れ!新S!

  • 購読する
  • 購読する
TM & © Warner Bros. Entertainment Inc.
© 2000-2010 SUPER NETWORK,inc.All rights reserved