2009年7月アーカイブ
July 31, 2009
Gossip Girl

ここ一週間、とにかく忙しかった。
ゴシップガールの受信BOXにはいつも以上に大量の情報が流れ込んできてたの。
イジワルなウワサ、ガセネタ、それにカミングアウトした子のこと。
もちろんゴシップガールが大好きな話題ばっかり♪

・・・考えてもみてよ。スキャンダルが起きなかったら、私どうすればいい?
きっとThe Hillsを見てCosmo Girl を読んで暇つぶすしかないよね。
ほんと、この超多忙に感謝だよ!

080506_115jenny-asher.jpgえっと、どこから始めよっか?

それじゃ、ジェニー・ハンフリーから。
彼女、アッシャー・ホーンズビーと出会ってほんとの白馬の王子様を見つけたと思ってたみたい。イケメンでお金持ち、その上ジェニーのこと好きみたいだもんね。更には自宅のタウンハウスで開くパーティーのホステス役に抜擢までしてもらって、まさに夢が叶ったって感じ。アッパー・イースト・サイドでセレブを集めたゴージャスな夜会をアッシャーと主催することになって、メチャ舞い上がってたジェニーちゃん。彼女にとって最高の夜になるはずだった。けど、誰もがこのパーティーを楽しみにしてたわけじゃない。そっ、ジェニーはブレア・ウォルドーフが絶対ゲスト・リストに載らないようにしたの。やるね!>J。それに、みんながジェニーとアッシャーの関係を祝福してたわけじゃない。まずエリック・ヴァンダーウッドセンがジェニーに問いただした。"君にとって彼はほんとにふさわしいの?"って。ジェニーは、"エリックってあたしのこと好きだったの!?"と顔を赤らめてた。でも"気持ちはうれしいけど、あたしが好きなのはアッシャーだけ"ってキッパリ。それから、兄のダンは妹がアッシャーと学校のど真ん中でキスしてるのが気に食わなかった。ねえダン、それっておかしくない?あなたはしょっちゅうセリーナとイチャついてるじゃない。
そんな時、ダンは信じられない光景を目撃してジレンマに陥るの。マジで"ウソ?っ!"って感じだから腰抜かさないで!ダンは、アッシャーが他の子とキスしてるとこを見ちゃったの!しかも相手は男!ショックなんてもんじゃない。妹以外の子と、それも男とキスしてたなんて黙ってられないよね。で、アッシャーに直接"見たぞ"と告げた。"他のラクロス選手と見間違えたんだろ"と完全否定されても、"もしゲイなら妹に気のある素振りはするな"と念押し。"侮辱するな"と怒ったアッシャーは"今夜お前の妹の処女を奪ってやる!"って宣言したの。ダンはあきれると同時にゾッとした。そこへ、2人がモメてるのを見たジェニーが飛んで来てアッシャーをかばったの。"彼は人気者でルックスもよくてメジャーな存在。お兄ちゃんの持ってないものを全部持ってるから、ねたんでるんでしょ!"だって。ダンは焦った。どうしたら妹の目を覚ますことができるんだ!?
ハ?イ!お待たせ、ここでゴシップガールの出番よ。実は、ダンが"アッシャーが正体不明の男子高校生とキスしてた"って情報を送ってくれたの。私は当然の義務として、みんなにも特ダネを配信。

《速報:
授業前に、アッシャー・ホーンズビーのキス現場を目撃。
でも相手はカノジョじゃない。
紳士はブロンドがお好きじゃないみたいよ、リトルJ。
同じ紳士がお好みだって!》

ってね。
アッパー・イースト・サイドの女子はガク然。(・・・"ゴシップガールもニューヨーク・ポスト紙のゴシップ欄並みにやっと根性すわってきた"とは、失礼じゃない?今回だけは見逃してあげるけど、ちゃんと聞こえてたからね>ペネロペとイザベル) ジェニーは、"悪い冗談だよね?"って思ってた。"またブレアがでっち上げたウソっぱちだ"って。でもブレアは"私がぶちまけたかったけど、私じゃないよ"と涼しい顔。ネタ元は知ってたんだけどね。ブレアがダンに"この先どうするの?"って聞いたら、彼は"もうやれることはやったから、これ以上かかわらない"って言うじゃない。それなら、アッシャーのゲイ疑惑を究明する人物は1人しかいないよね。そう、我らがブレア・ウォルドーフ。

080506_115blair.jpgブレアはさっそく、ゲイか否かを徹底的に調べるつもりでいた。ブレアをパーティーに呼ばないなんてジェニーも随分度胸があると思うけど、まあパーティーの件は水に流すとしてもだよ。"彼氏ができた!"なんて鼻高々に自慢されちゃ、ブレアはアッシャーが"キング"じゃないことを証明して、リトルJの鼻をへし折らなきゃ気が済まない。ブレアは隠密作戦を展開して、イザベルとネリー・ユキにアッシャーの携帯を盗ませたの。そう、現代技術の素晴らしき保存機能のおかげで、携帯があればその人のありとあらゆる情報は入手可能ってわけ。
アッシャーのゲイ疑惑が浮上して以来、女子たちはジェニーと彼の付き合いの信ぴょう性に疑問を持ち始めてた。みんな2人が実際どこまでいったか興味津々。"それなりに"って自信たっぷりに答えるジェニーに、女子たちは感心してた。ジェニーは"三塁まで" つまり、ヘビー・ペッティングとオーラルまでやっちゃったって吹聴してたの。なんてフシダラ!アバズレ街道まっしぐらだね。
ところが、実際のとこアッシャーはジェニーと体の関係なんか持ちたくなかったの。ジェニーはアッシャーの家に行った時、"一緒にいるのは世間体のためだから"ってはっきり言われた。しかも"ブルックリン出身の君と本気で付き合うと思うか?誰もがうらやむアッパー・イースト・サイドのナイスガイと付き合ってると世間に思わせたいなら文句言うな"だって。あなたならどーよ?ゲイの隠れみのに甘んじる?

さて、セリーナのほうもいろいろ大変みたい。
あのジョージーナはスイスに戻って、そっちで誰かを振り回してると思ってたんだけど、まだニューヨークにいたばかりか、いつの間にやら"サラ"って偽名でダンとヴァネッサの親友気取りになってたの。ダンとヴァネッサは、彼女の"ポートランド出身の新参者で、この怖?い大都会でがんばってる"ってウソにコロッとだまされてた。セリーナは、うれしくないサプライズでジョージーナが送ってきたフラッシュメモリを受け取ったんだけど、それを開いて見たセリーナの顔から血の気が引いたの。画像から流れてくる声といかがわしい音・・・。これには、さすがのゴシップガールもビックリした。でも最後まで見たいんだけど!!セリーナは慌ててコンピューターの電源を切っちゃった。フラッシュメモリを引き出しの奥深くに隠すと、彼女は家族が待つ食卓へ。で、そこでまたサプライズ。誰がいたと思う?そりゃジョージーナよ。
・・・Gってマジでずる賢すぎる。もちろん招かれたわけじゃなく、勝手に押しかけてきたんだけど、夕食中に何か起こりそう。
最初は世間話をしていい子ぶってた彼女は、前置きなしでいきなり爆弾を投下。
"エリックが学校の外で誰かとキスしてたよ。それも男子と"って、とんでもない情報をドッカ?ン!リリーとセリーナは固まった。エリックが男子とキス、つまりゲイってこと!?逃げるように部屋を出て行くエリックをセリーナは追った。セリーナのみならず、家族の人生までメチャクチャにしようとするジョージーナって性格悪すぎ。

080506_115serena-dan.jpg最悪のディナーの後、セリーナはただ愛しいダンに抱きしめてほしくてブルックリンへ行った。だけど、ここでも心は休まりそうになかった。そう、またジョージーナがいたの。まるでセリーナにつきまとうハイエナだね。彼女が"サラ"って名乗ってるのを知ったセリーナはジョージーナが何をたくらんでるのか分からず唖然。ダンがテーブルを外すとジョージーナは"あんたとはずっと友達でいたい、それだけなの"って言ったけど、セリーナは拒否。するとジョージーナはフラッシュメモリをチラつかせて"ダンも、キレイな彼女がいいことしてる姿見たいんじゃない?"って脅迫したの。セリーナは折れざるを得なかった。
っていうか、一体、誰と何してたの?!超知りたいんだけど!!!

カフェを出たセリーナはダンに"サラのことを信用しないで"って頼んだけど、会ったばかりの"サラ"の人格を決めつける彼女にダンは当惑。"私の言うことを信じて!"って懇願されて、何も知らないダンはセリーナがヤキモチを焼いてると勘違いしたの。そして、最近よくチャックといること、SATをすっぽかしたこと、遊び回ってること、自分にウソをついてることを挙げて一気に不満をぶつけた。いつもらしくないセリーナに、堪忍袋の緒が切れたみたい。彼女を置き去りにしてヴァネッサと"サラ"とどっか行っちゃった。

一方、アッパー・イースト・サイドのパーティーはすべて順調。
みんなに注目されて超ハッピーなジェニーは、結構いいホステスぶりで豪華なパーティーを一層盛り上げてた。ブレア・ウォルドーフが乱入するまではね。"招待してないのに何でいるの!?"ってジェニーはムッ。ブレアはまっすぐアッシャーのところへ行くと、携帯をチラリ。困惑した表情のアッシャーに"秘密は全部知ってる。でも、お相手は私が大切に思ってる人だから、ここまでにしといてあげる"って言ったの。そこへ家族にカミングアウトしたばかりのエリック・ヴァンダーウッドセンが登場。
みんなポップコーンとコーラの用意をして。目が離せない展開だから席を立っちゃダメだよ。
エリックはみんなの前で"今朝アッシャーとキスしてたのは僕。僕も彼もゲイだ"と暴露したの。焦ったアッシャーは"ウソつくな、このカマ野郎"ってヒドい言葉でののしった。幻滅したエリックはブレアに攻撃を促したの。ニヤッと笑うと同時にブレアはアッシャーの携帯のボタンをポチッ、アッシャーのプライベートなメールやチャット履歴を私に転送しちゃった。真実は白日のもとにさらされることに。《アッシャーはゲイ。一時のパートナーはエリック・ヴァンダーウッドセン》ってね。あっ、そうそう、これでジェニーが大ウソつきってこともバレちゃって、女子たちは軽蔑のまなざし。"ゲイと付き合ったのは罪のない過ちだけど、友達にセックスライフのことでウソをつくなんて許せん!"ってジェニーをグループから排除。で、みんながかしずいた相手は、もちろんブレア様。クイーンBの復権とあいなったわけ。

パーティーの後、打ちのめされたジェニーはブレアの家に寄って負けを認め"あなたの勝ち。もうゲームオーバー"と伝えたの。もうこりごりで二度と対抗する気はなかった。何のためにウソをついて盗みをして家族の信頼を失ったか分からなくなったみたい。帰っていくジェニーをブレアは"なかなかよく闘ったよ、新入生のわりに"とクールに見送った。

この夜はまだ終わらなかった。

このアッパー・イースト・サイドでも前代未聞の展開で、ジェニーが帰った後、ボロボロのセリーナがブレアの家にやって来たの。興奮して、泣きじゃくってて、何を言ってるのか意味不明。で、やっとブレアに発した言葉が

"私、人を殺したの"

ちょっと待って!!

聞き間違い!?ウソでしょ!?訳わかんない!
ちゃんと知りたいんだけど!!!

セリーナが誰かを殺したってどういうこと?一体何があったの?ヤバいよね?!

落ち着かなくて、詳細が分かるまでは爪をかみっぱなしになりそう。
この件が済んだらネイルサロンに行かなくちゃ。

情報はウェルカムだよ。
みんなと同様、ゴシップガールも真相究明を切望してるから。

xoxo Gossip Girl


July 29, 2009
Gossip Girl

080502_spotted5-2.jpg
目撃情報

ジェニー・ハンフリーはタイムズスクエアのスポーツバー、ESNPゾーンでレーザータグってゲームをプレー。

ブレア・ウォルドーフはクラブ・コパカバーナでインディーズ・グループ Bridge and Tunnelのメンバーをナンパ。

またジェニー・ハンフリー、今度はグランド・セントラル駅で"オール・ザット・ジャズ"を歌って小銭稼ぎ。

そしてまたブレア・ウォルドーフ。今度は郊外のファミレスでお食事(マジ!?)。

・・・目撃情報は続くんだけど、ちょっと待った。
何か収拾つかなくなってきた感じ。事実とガセがごちゃ混ぜになってる?!
でも、確かなのは、ブレア・ウォルドーフは死んでもファミレスに入ったりしない
まして郊外なんてもっとあり得ないでしょ!
彼女、プライドの固まりだもん。

ゴシップガールにこんな情報を送信してるのが誰か、またはどのグループかなんてすぐ分かる。
そう、バトル勃発って感じだね。
みんなしっかりカムフラージュして戦闘態勢についてね。
これはまじで泥沼になるよ!

xoxo Gossip Girl


July 27, 2009
Gossip Girl

080501_evite.jpg
携帯にeviteから招待状が届いた!
これは今年イチオシのパーティーだね。
アッシャーの両親が留守だから、彼は盛り上がるつもり、
もちろんジェニー・ハンフリーとね!
そう、Jがパーティー・ホステスだよ?!
・・・ブルックリンの名もない女の子がよくここまでのし上がったよね。

招待されてない人たち、ジリジリしないで。
その夜のスキャンダルはすべて、私ゴシップガールが責任を持って報告してあげるから。
絶対いいネタ満載だよ。

xoxo Gossip Girl


July 24, 2009
Gossip Girl

ジョージーナがニューヨークに戻ってきたのには、みんなビックリだよ!
でも一番驚いたのはセリーナだった。
2人には何やら共有する過去があるみたいけど、セリーナは思い出したくなさげ。

帰ってきたタイミングも悪かったよね。セリーナは一生懸命自分の生活をリセットしようと努力してた最中だったし、ちょうどSATの直前で名誉挽回の絶好のチャンスだったんだもん。
ダークな過去と決別してやり直そうとしてたのに、ジョージーナはそうはさせてくれないらしい。

080429_114georgina.jpgとにかくジョージーナは"昔みたいに遊ぼう!"ってしつこいの。セリーナは"じゃあ1杯だけ"って、しぶしぶ承諾。・・・でも1杯が2杯に、2杯が3杯に。そうして、セリーナはでき上がっちゃった。でもでも、酔っ払ったセリーナ大好き!(・・・と言いつつも、もう少し責任を持って飲まなきゃダメだよね。) だもんで、2人は昔つけた偽名"サヴァンナとスヴェトラーナ"を名乗ってはしゃぎ回る始末。セリーナも何だかんだ言って楽しんでたみたい。
・・・がその時、ジョージーナの携帯が鳴って、その相手がドラッグの売人だってセリーナにバレちゃった。もちろんセリーナは興ざめ。ドラッグをやらない彼女は、これ以上ジョージーナにかかわりたくなかった。で、こういう状況の時に必ず助けてくれる人物に電話。それはもちろん愛するダン。って思ったでしょ?それが違うの。なんと、間もなく義理のモンスターじゃなくて義理の兄になるチャック。彼は手がつけられないほど酔っ払ってる女の扱いに慣れてるから、こういう時にSOSを出すには適任だよね。チャックは、セリーナが一緒に試験勉強をするはずだったダンにまで電話して"セリーナは食中毒で今夜は行けなくなった"ってフォローしてあげたの(セリーナに病名を言っておかなかったのはマズかったけど)。翌日セリーナがダンに"昨夜は片頭痛で行けなくてごめん"って言っちゃったから、事態はこじれちゃう。セリーナとチャックが何か隠してるってピンときたダンは裏切られた気持ちになって、不信感を募らせていくわけだ。

ジョージーナは、もう1回会いたいとセリーナに懇願。"この間はごめん。あんなに酔うなんて思わなかった。ほんとに人生を立て直したんだね。あたしも見習おうっかな!?"なんて言うもんだから、セリーナったらまた折れちゃった。"明日はSATだから、ちょっとだけ"だって。ジョージーナも、"ディナーだけ"って誓ってたけど。その夜、確かにダイエット・コーラしか飲まずに、旧友2人は仲よく近況を報告しあってたの。セリーナは、もうすぐママが再婚すること、ブレアと仲直りしたこと、そして今の彼氏ダンのことを楽しそうに話してた。はたから見ると友情復活って感じだったけど、セリーナが席を立った途端にそうじゃないってことが判明。ジョージーナは、怪しげな液体が入った小瓶を取り出したの。まさか!?って思ったけど、やっぱりそう。デートレイプ薬として有名なロヒプノール、通称ルーフィーをセリーナのダイエット・コーラに仕込んだの!翌朝、ジョージーナのホテルの部屋で目覚めたセリーナはもうろう。どうやってそこへ来たかも覚えてなかった。ジョージーナは"ダイエット・コーラからパトロンに切り替えたじゃない"ってケロリ。記憶を取り戻そうとするセリーナは突然"今日はSATを受ける日だ"って思い出して、慌てて部屋を飛び出したの。チャックに電話して"会場の門を開けといて!"って頼んだけど、間に合うはずがないよね。で、機転を利かしたチャックは替え玉を送り込んだの。SATの試験会場、ハンター大学に姿を現したのは、小柄で赤毛のセリーナ・ヴァンダーウッドセン。手にはしっかりHBの鉛筆、電卓と偽造した学生証。すべてはうまくいったかもしれないけど、あいにく受付にダンが居合わせた。ダンは訳が分からず"俺のカノジョ、本物のセリーナはどこ??"って感じ。

試験終了後、ダンはまっすぐセリーナに会いに行ったの。セリーナは"気分が悪いから、またにして"って彼を追い帰した。ダンは、愛する彼女の身に何が起きたのか分からず、すごく困惑した様子。2人のやりとりを目撃したチャックは不思議に思うよね。"何でセリーナはダンにジョージーナのことを話さない?あの女、何かセリーナの秘密を握ってるのか?"と、きな臭さを感じたの。
ダンと口ゲンカしちゃったセリーナは、ジョージーナに"もう友達ごっこはおしまい。あんたと一緒にいると間違ったことばかりしちゃうから、これ以上付き合えない"ってきっぱり。ジョージーナはガッカリしながらも"そうだね。あたしも煙たがられてまで友達でいようと思わない"って了解したの。ようやく引導を渡せたと思ったセリーナは、これ以上ジョージーナが付きまとうことはないって信じた。

080429_114blair.jpgセリーナがジョージーナに振り回されてた頃、ブレア・ウォルドーフは宣戦布告!
相手はジェニー・ハンフリーじゃなくて、ネリー・ユキね。実は彼女もブレアが狙ってるイェール大学を志望してるんだけど、ブレアはコンスタンス・ビラードから女子2人を受け入れる枠はないって確信してるの。ネリーは学年トップの成績を誇り、ナショナル・メリット奨学金制度とピーボディ奨学金制度の推奨者にも選ばれてる上に、音楽部の花形バイオリニスト。"超"がつく優等生でブレアは危機感を募らせてたわけ。で、何とかネリーの弱点を探り出して蹴落とそうと画策するの。ブレアに召集されたイザベル、ペネロペ、ヘイゼルはネリー・ユキの身辺調査を開始。トッド・ジャンセンって彼氏と別れたばかりだと突き止めて、ここからブレアのゲームが始まった。まず"SATお勉強会"をセッティングしてネリーを招待。もちろんブレア・ウォルドーフ流だから、マッサージにマニキュアに"悪巧み"つきのね。ネリーがマッサージを受けてると元カレのトッド・ジェンセンが登場。舞い上がるネリーは、2人でゆっくり話そうってウォルドーフ邸を後にしたの。見送るブレアは、思惑どおりいくことを願ってニンマリ。明くるテストの日、案の定ネリーは悲しそうな顔でやって来た。トッドと話し合った結果"やっぱりこのまま別れよう"ってことになったらしく、相当へこんでたの。涙が止まんなくて一睡もできなかったとか。男女関係で頭を悩ませてちゃ、SATで高得点なんか望めないよね。ブレアは大喜び。今回の試験結果の軍配はブレアに上がる模様。これで夢のイェール大に一歩近づいたって感じだよね。

ジェニー・ハンフリーはSAT行事から締め出されてた。新入生ってこともあるけど、ほんとのとこはブレアの"分をわきまえろ"ってメッセージ。11年生の女子が猛勉強してる中で、ジェニーはみんなに彼氏がいないことに気づいたの。で、自分が"クイーン"になるために、それに見合う"キング"を探すことにした。たまたま同級生のエリースが、イケメンの犬の散歩代行者を発見。彼もジェニーを気に入ったみたいだけど、"散歩代行者じゃちょっとね・・・"って感じ。ところが、この彼がワンちゃんたちの飼い主だと判明するや、ジェニーはすぐさま近づいたの。彼の名前はアッシャー・ホーンズビー、イケメンの超お坊ちゃま。しかもデートに誘われちゃって、ジェニーは有頂天。"彼氏をゲットするって、意外とちょろい"って思ったの。ところが予想外の壁が。ジェニーのパパが"待った"をかけたんだ。ルーファスは"デートなんてとんでもない。まだ若すぎるし、先週は窃盗なんてことをしでかしたくせに!"と外出禁止を発令。"そんなの不公平!"ってジェニーは地団駄を踏んだけど、ここで予想外の展開があったの。あのアッシャーって奴、なかなかやるね。何とロフトの玄関に現れて、外出できない彼女のためにデートを宅配しに来たの(わざわざブルックリンの家まで来るなんて信じられる!?これは親にも好印象で、プラス100ポイント!)。お見事!今度いい男を引っ掛けるコツ教えてね、リトルJ!

080429_114natessa.jpgさて、ブルックリンでは、超不可解で妙な事態が起きてた。ネイトがダンにいらなくなったSATの参考書を渡しに、はるばるブルックリンのカフェ、コミュニティーまで来たの!ネイトは受験済みで、500ドル分の参考書やら問題集はもう必要ないんだとか。ダンはメチャ感謝してたけど、一緒にいたヴァネッサはネイトに見下されてるように感じたみたい。"ブルックリンまで来てダンにお下がりの本を恵む、このアッパー・イースト・サイドのリッチ(かつハンサム)なお坊ちゃんは何様!?"ってね。とにかく、ヴァネッサはすごくムカついてたんだけど、"妙な事態"っていうのはここからなの。ヴァネッサはネイトが置いていった参考書の間に挟まってた小論文の下書きを見つけて読むんだけど、それであのネイト・アーチボルドからはまったく想像できなかった一面をのぞいちゃった。で、後日2人はお茶して、信じられないけどほんとにデートしたの。おまけに、コミュニ・ティーの階段でキス!予想外のカップルにしちゃ、すっごく熱?いキスだった。
そのヴァネッサだけど、彼女はSATを受ける気はさらさらなかったの。彼女んちはアーティスト一家で、誰も大学へは進学してなかったし、ヴァネッサ自身も映画作家になるつもりだったから、SATを受けても意味がないって思ってたわけ。でも、ネイトに受験するように説得されてその気になっちゃった。で、ニューヨーク市の他の高校生に混じって彼女もハンター大学でSATを受けたの。あまのじゃくな彼女にしたら王道を行きすぎって感じだよね。試験を終えると、ネイトとヴァネッサのカップル(マジでカップルなの!?)はネイトのリムジンで夕暮れの街(と言いたいとこだけど、まだ2時ぐらいだったかな)に消えた。ちょっと背中を押されると、やっぱ人って変わるもんなんだね。
V、ようこそセレブの世界へ!

そして、ジョージーナ・スパークスがアッパー・イースト・サイドから完全撤退してやれやれと思ってたら、とんでもない事態になってた。セリーナの全く知らないところで、何とジョージーナはダンと接触してたんだもん。しかも、何で"サラ"って名乗ってんの???一体何してんの?
私も訳が分かんないし、ちょっと怖い。ジョージーナが何をたくらんでるかは、神のみぞ知るって感じだよね。

っていうか、アッパー・イースト・サイドは一体どうなっちゃってんのよ?!
ブルックリンの新入生、ジェニー・ハンフリーに、ユニティー学園に通うお坊ちゃまのイケメン彼氏?
ブルックリンの映像作家ヴァネッサ・エイブラムズが、アッパー・イースト・サイドのキング ネイト・アーチボルドとキス?
改心した破天荒娘セリーナ・ヴァンダーウッドセンは、この世で一番理解ある彼氏なダン・ハンフリーに真実を打ち明けられない?
で、セリーナはなんで、スケベでワルなチャック・バスばっかり頼ってんの?

理解できないことだらけで頭の中はグチャグチャだけど、今後どうなるかは待つしかない。
どういう展開になるかは見てのお楽しみってとこだね。

xoxo Gossip Girl


July 22, 2009
Gossip Girl

さあ、いよいよSAT(大学進学適性試験)を受ける時がやってきた。

みんな5歳ぐらいからこの日のために準備してきたって言ってもいいよね。
だから準備万端だと思うでしょ?
でもプレッシャーに押しつぶされそうな人もいるみたい。

そこで、人生を左右する試験の練習問題を用意したから、やってみてね。

SAT模擬テスト「謎の人物Gとは誰でしょう?」
 a) グレッグ・バレット (リバーサイド学園、野球部の部員)
 b) ジリアン・リビングストン (コンスタンス・ビラード学園、12年生の生徒会長)
 c) ジョージーナ・スパークス (セリーナの昔の悪友)
 d) ジャーマン先生 (セント・ジュード学園の生物学教師)

慎重に選んでよ、将来がかかってるんだから。

↓↓答えを知りたい人はここをハイライトいれてみて↓↓
 【答え:C ジョージーナ・スパークス

正解できたかな?

xoxo Gossip Girl


July 21, 2009
Gossip Girl

080424_04-24-08-spotted.png目撃情報

BとSサン・アンブレ Sant Ambroeusで、ロシア人女性と単語カードを使って勉強中。
女性はたぶんBのメイド、ドロータ。Bはすごくストレスがたまってるみたいだけど、Sはリラックスしてる感じ(いつものことだけどね!?)。

Dはセント・ジュードの図書館で勉強中。
耳栓(ダサっ!)して、おまけに手元にはサプリのエマージェン‐C(もっとダサっ!)。

CはSATの家庭教師と一緒にパレス・ホテルのロビーにいる。
"勤勉"っていう単語の意味を覚えるより、家庭教師を口説くのに熱心な模様。

Nフレデリック・フェッカイ Frederic Fekkai のヘアサロンで髪を切ってる。
前髪をすいてもらって、あの美しい瞳がばっちり見えるようになってた。Yey!

Jともう1人の新入生は ヨガワークスYogaWorks でヴィンヤサフローのレッスン中。
Jはマジで汗だく(げっ!)。

xoxo Gossip Girl


July 17, 2009
Gossip Girl

昔々、
きらめく5番街という魔法の国に、美しいお姫様が住んでいました。
彼女は大好きな彼氏と、彼女のためなら何でもしてくれる友達に恵まれていました。
誰もが彼女と友達になりたいと願い、彼女に嫌われたくないと思うのでした。
この世の幸せをすべて手にしていた彼女。
ところがある日、スキャンダルという雷が落ちて、すべてを失ってしまったのです。

080422_113blair-serena.jpgさ?て、この没落したお姫様は誰?

もちろん、我らがブレア・ウォルドーフに決まってるでしょ!"かわいそうに..."って言ってあげたいところだけど、私に言わせれば"おバカ"って感じ。だって、彼女はアッパー・イースト・サイドのゲームのルールを熟知してたはずだもん(元をただせばゲームの発案者は本人なんだから)。なのに、どんな余波が起きるか承知の上でルールを破った。火遊びをしたんだから、こっぴどくヤケドしても仕方ないよね。その傷はヘア・アイロンでできるちっちゃなヤケドみたく甘っちょろいもんじゃない。例えるなら消防隊員がクライスラー・ビルの大火災で負った大ヤケド。そろそろ春休みも終わりってことで、ブレアが世間と向き合う時が刻一刻と迫ってた。いつまでもドロータと家にこもって、「Celebrity Rehab」(薬物使用とか中毒でボロボロになった俳優やセレブがリハビリを受けるリアリティー番組!)を見てるわけにはいかない(2人ともかなりハマってたけどね。一生懸命、ジェフ・コナウェイが立ち直るのを応援してたの)。

そんなブレアを救いに来たのは、もちろん親友のセリーナ。彼女に説得されたブレアはようやくベッドから起き上がってシャンプーする気になった。身支度を済ませ、こっそりヤケ食いしてたチョコともさよならして、ブレアは自分に背を向けたコンスタンス・ビラードの生徒の前に姿を現すことを決意。いざ、セリーナと学校へ。が、現実は理屈どおりにいかないもの。学校へ着いたブレアを待ち受けてたのは、全校生徒の冷たい視線と陰口。そしてブレアの目に飛び込んできたのは、かつてのパシリ、ジェニー・ハンフリー。しかもブレアの"元"親衛隊、イザベル、ペネロペ、ヘイゼルと新入りエリースに囲まれてたの。校舎へ向かうブレアを目がけて飛んできたヨーグルトが見事にベチャっと前髪に命中。ハトのフン攻撃に遭ったのと同じだよね。にしても、どこからヨーグルトが降って来たの?って、言わなくても分かるでしょ。コンスタンス・ビラード学園で"ヨープレイト"のヨーグルトを主食にしてる女子グループっていえば1つだけだもん。ブレアは足早に校舎へ駆け込みながら、現実は悪夢よりむごいってことを痛感したわけ。

いつも前向きなセリーナは、ブレアとBの"元"お友達との仲を修復するのをあきらめてなかった。
セリーナとブレアがMETの階段に座ってると、ジェニーが近づいて来たの。仲直りするいいチャンスだと思ったセリーナは"優しく接して"とブレアにアドバイス。すると驚いたことに、ジェニーも同じ気持ちだったのか、"今夜バターに行くけど来ない?"ってブレアを誘ったの。黙ってるブレアに代わってセリーナは"ブレアは必ず行くよ"と招待を受けた。ブレアは内心ちょっとウキウキ。"私が女王の座に返り咲くのはそう遠くないかも"と思ってたの。

しかし世の中そんなに甘くなかった。ブレアってばほんとによ?くジェニーを仕込んだよね。飼い主の手をかむほどの成長ぶりだもん。ブレアはバッチリおめかししてバター Butter へ行ったんだけど、何とジェニーたちにすっぽかされたの!けどもちろんブレアはバターのど真ん中でヒステリー起こしたりしなかったよ。優雅に、落ち着き払って、お酒をガンガン注文。で、心の底で"バカにされてたまるか!"と思ってたブレア・ウォルドーフが本領を発揮する時が来たの。そう、彼女の十八番"復讐"の時がね。ビッチの完全復活!

ブレアはいくつか悪巧みを思いついた模様。
まず手始めに、間もなくやってくるジェニーの15歳のお誕生日を"忘れられない日"にしようと動き出したの。わざわざ(ここに来るのは、彼女にとっては大ごとだもん!)ブルックリンへ足を延ばし、ジェニー・パパのルーファスに会いに行ってね。何しにって、もちろんルーファスにどうすればジェニーが最高に喜ぶバースデーになるかをアドバイスするためよ。(ブレアにとって)ラッキーなことに、ルーファスはブレアの話を鵜呑みにした(=ジェニーにとっては超アンラッキー!)。ジェニー、今年のバースデーは最高のサプライズが待ってるよ!

080422_113jenny.jpgそのジェニーは、ちょっと問題を抱えてた。アッパー・イースト・サイドの女子とのお付き合いはハンパなく大変だったの。他の女子たちと違ってクレジットカードを持ってるわけでもなく、パパは好きなだけ使えるお金をくれるわけじゃない。けどグループの一員でいるためには、女子たちの豪勢な生活についていかなきゃなんないでしょ。ピーコックアレーで豪華な朝食を食べたり、ベーメルマンス・バーのハッピーアワーで飲んだり、キューバ風クラブのソーシャリスタで遊んだり、バーニーズで買い物をしたり。とにかくジェニーには(金銭的に)別世界で、何とかみんなについてこうと必死だった。とはいえ、さっきも言ったけど、ブレアに"よ?く仕込まれた"ジェニーはなかなかのツワモノ。資金繰りのために身の回りの物を次々と質入れしたの。愛用してたミシンまでも!どうやら「プロジェクト・ランウェイ4」で優勝した売れっ子デザイナー、クリスチャン・シリアーノになるのをあきらめて、ティンズリー・モーティマー(資産家と結婚したソーシャライト兼サマンサ・タバサのデザイナー)みたいに玉の輿を狙うつもりみたい。・・・ゴシップガール的にも、それってどうかと思うよ。
とうとう質入れする物がなくなったジェニーは、苦肉の策で禁じ手を使っちゃった。何とヘイゼルのママのクローゼットから服を持ち出して質入れ!!!"どうせアッパー・イースト・サイドの女子は同じ服を2回着ないんだし、何十億着とありそうな服の1着がなくなっても、どうってことないよね"と高をくくってたわけ。ところが、ジェニーはとんでもないドレスを選んでた。ヘンリ・ベンデルで買った既製品だと思ってたドレスは、実はヴァレンチノのオートクチュールだったの!そのお値段といえば、ガールスカウトのクッキー一生分ぐらいだね!女子たちの話によると、ヘイゼルのママはカンカンで、盗んだと疑いの目を向けてるメイドをクビにするってわめいているらしい。さあ大変!ジェニーは慌ててリサイクルショップへ飛んでって店主のベティに"ドレスを返して!"と懇願したけど、ダメだった。で、困った時に助けてくれそうな人物といえば、ネイト。急いで電話したけど、あれこれ聞かれちゃって使えないと判断。電話をすぐ切って、自分でまいた種は自分で刈ろうって決意したの。"正気!?"って感じだけど、ショップの試着室で、ヴァレンチノのドレスを"試着"してコートを羽織り、そのまま店を出てっちゃったの。ジェニーにしてみれば、ここまでよじ登ってきた努力を無にしたくはなかったんだろうけど。
コートで身を隠し、プライドも何もなくなったジェニーは、ブルックリンのロフトへ帰宅。ドアを開けると"サ・プ・ラ・イ・ズ!"。お友達(当然ブレアも)とパパに出迎えられたの。ジェニーの15歳のサプライズ・バースデー・パーティーは(ブレア曰く)Jが夢見てたとおりだった。顔写真入りのケーキに風船に飾りリボン。・・・これでマジシャンとポニーがいれば、完璧な7歳児のバースデー・パーティーだよ。ジェニーはマジで焦ってた。ブルックリンのビンボーシックな自宅にセレブな友達が自分のパパと待ってたってことだけじゃないよ。コートの下にはヘイゼル・ママのドレスを着てるんだもん。ジェニーはしっかとコートで身をガードすると、自分の部屋へ猛ダッシュ。慌てれば慌てるほど、うまくドレスが脱げない。しかも、そこへ入ってきたパパは、あまりに豪華なドレスを着てる娘を見てビックリ。"どうでもいいから早く脱がせて!"と半ベソでお願いするジェニー。説明してる暇なんてないもん。一方リビングで待たされてる女子たちは、イライラし始めてた。"こんなダサいパーティーやってらんない"ってね。ちょっとパパがカッコいいぐらいじゃ耐えられなかったみたい。女子たちは、コートを取りにジェニーの部屋へ。またまた、"サ・プ・ラ・イ・ズ!"。そこには、ヘイゼル・ママのドレスを着たジェニーが立ちつくしてた。最悪だよ。みんなが"信じらんない!"って感じで一斉にジェニーをにらみつける中、ほくそ笑んでたのが約1名、そっ、ブレアしかいないよね。これでジェニーの面目は丸つぶれ、予想以上の効果に満足げだった。ブレアはコートを手にすると"バターで2次会するから"って言い残して、さっさと退散。"バター Butter"って言われて、この世にパスする子はいないよね?赤っ恥をかいたジェニーを尻目に女子は全員2次会へ。どうやらブレアは親衛隊をリクルートし直すのに成功したみたい。これでアッパー・イースト・サイドも元の平穏な日々を取り戻すと思われた。

場所はバター。ブレアは取り戻した栄光に酔いしれて、かつてのように女王気取り。
そこへ突然、誰が姿を現したと思う?ジェニーだよ!しかもネイト・アーチボルドを連れて!1回のみならず2回もドレスを盗んだことがパパにバレて外出禁止令を出されたのに、家を抜け出してたの(ほんと悪い子!)。みんなが去った後、ジェニーはネイトの家に押しかけて"8000ドルなんて大金を貸してなんて言って、ごめんなさい"って謝ったの。で、"誕生日に独りぼっちはイヤなの。一緒にいて"ってお願いして、女子が集まってるバターへ乗り込んだわけ。女子グループの1人、ペネロぺは10年近くも前からネイトを好きだったんだよね。そこでジェニーはさりげな?くネイトを彼女に紹介したの。ペネロペ的には、これでジェニーは無罪放免。その手腕には隣のヘイゼルも思わずうなずいて"ママってば、ドレスを誰かにあげたの忘れちゃったんだね"って水に流しちゃった。
どうやら、ジェニーは危機を乗り切ったみたいだね。ジェニーは、ネイト(はぁ...やっぱりステキ)に媚びを売るペネロペをニヤッと見つめながら、テーブルについたの。席に戻ろうとしたブレアは、自分の席にジェニーが座ってるのを見てガク然!ほんとサプライズだらけの一夜だった。ジェニーとバチバチに火花を散らしながら、ゲームは終わっちゃいないってことに気づいたブレア。間もなく第2ラウンド開始のゴングが鳴るよ。

080422_113eric-chuck.jpgその頃、セリーナも身辺がゴタゴタしてた。
ママがチャック・パパと近々結婚することで、自分の生活がメチャクチャになりそうだったの。手始めに、ヴァンダーウッドセン家はバス家にお引っ越し。セリーナはチャックとバスルームを共有するハメに(・・・まじで考えただけでゾッとするんだけどっ)。チャックは"妹"との距離を縮めたがるけど、セリーナは"ノーサンキュー"って感じ。でもエリックは妙に義兄ができることを喜んでる様子。2人でつるむ時間が増え、何とエリックはチャックみたいな名入りのマフラーまで購入!けどセリーナは、チャックが弟と仲よくしてるのは自分を挑発するためだと思ってたの。
というのも、奇妙なプレゼントがセリーナに届いてきたの。セリーナはチャックが送り主だと確信してた。まず、ヴァンダーウッドセン家とバス家(+ダン)の夕食中にセリーナあての小包が届いた。箱の中から出てきたのは、セクシーなランジェリーに手錠にポルノDVD。次に、学校に着いたセリーナを待ち受けてたヴーヴ・クリコのシャンパン3ケース。そして極めつけは"今朝届いたってチャックから預かった"とエリックから手渡された小さな郵便物。中にはコカインが。さすがにセリーナはキレた。"私の生活をメチャクチャにしようとしてるだけじゃなく弟を運び屋に使うなんて、絶対許せない!"と憤慨。チャックに抗議しに行ったの。ところが、そのチャックは荷物をまとめてた。"セリーナに嫌がらせをした"ってバートに責められて、家を追い出されることになったらしい。ヴァンダーウッドセン家とバスが穏やかに新生活をスタートするためにも最善だって言われたんだって。追い出されるって聞いて、セリーナはちょっとショック。

でも、もっとショッキングなことが待ち受けてた。チャックが出て行った後、1通のカードが届いたの。

"プレゼント気に入った?もうすぐ戻るよ! G"

セリーナはチャックのスイートにすっ飛んで行ってカードを見せた。
奇妙なプレゼントの主はチャックじゃなかったわけだ。2人の表情からすると、何か事態は超深刻そう。

う?ん、一体"G"って誰よ?
リムジンの運転手ゲイリー?
交換留学生のグレタ?
インド食材店のレジ係ゴパール?

早く知りたくてたまんない!この謎の人物Gが何をたくらんでるのか、ゴシップガールだってみんなと同じで興味津々。
何かトラブルのにおいがプンプンだもん♪
この先の展開が楽しみだね。


xoxo Gossip Girl


July 16, 2009
Gossip Girl

ブレア・ウォルドーフの転落劇は、今世紀最大の悲劇。
歴代の悲劇「マクベス」と「オセロ」の間に割って入る悲惨さ。

ブレアはすべてを手にしてたのに、ちっちゃなスキャンダルで全部失っちゃったんだもん。

いや、ちっちゃくはないか。
うん、特大のスキャンダルだね。まったく、妊娠したかもしんないのに父親が分からないなんて・・・
最高っ!

でも、もうじき春休みも終わるから世間と向き合わなきゃね、>B。
おこもり生活とバイバイして、みんなの前に姿をさらす時が迫ってる。
一体どういうことになるのか、みんな楽しみにしてるよ。
しっかりポール・ラブレックでネイルのお手入れして、戦闘態勢に入っておいてね。
何が起きるか分かんないんだから。
ゲームは始まってるよ!

xoxo Gossip Girl


July 16, 2009
Gossip Girl

080415spotted-map-4-15.jpg目撃情報

ステキな情報提供のみんな、
アメリカ各地(及びタークス=カイコス諸島)からたくさんのゴシップネタをありがとうね!
とういことで、春休み特別バージョンの「目撃情報」だよ!

Jをアスペンのスキー場で目撃。
まったく滑れない彼女は、イカしたインストラクターにピボットターンを教えてもらってた。超マジ顔で。

SとCをブルックリンのターゲット Target で発見。
超リッチでもこんなとこで買い物するんだね。Sは新居で使う日用品をせっせと買ってたけど、チープなショッピングに付き合わされてるCはうんざりした顔してた。

Nはタークス=カイコス諸島でバカンス。
ママと一緒なんて、かっわい?!も?っ、せっかく上半身裸なのに、誰も写真撮ってないの!?今度からネイトの写真付き情報には賞金出そっかな♪ 

誰かがDをフロリダのフォートマイヤーズで目撃(っていうか、あんなとこへ行ったのって一体誰?!)。
老婦人とシャッフル・ボードをして遊んでたらしい。多分おばあちゃんだな。おばあちゃんにはDのジョークも受けてるんだろうね(恐らく耳が遠いから)。

そしてBは行方不明。
権力者の失脚ってほんと哀れだよね。かつては世界中のリゾートを飛び回って王族と一緒のとこを激写されてた"春休みの女王"だったのに。今年はどこにも見当たらないよ?

xoxo Gossip Girl


July 15, 2009
Gossip Girl

リトルJもメンバーのアカペラ隊、ノートワージー Noteworthy の春の発表会を見た人いる?
認めるのはしゃくだけど、それが結構よかったの!(ウソ?ッって感じでしょ!?)

080410NoteworthysSpringConcert_acapellaflyer49good.jpg
見てない人のために、詳細をちょっとご報告。
まずソフィー・カンファーのソロ、"ピース・オブ・ミー" Piece of Me はなかなかだった。
まるで、ブリトニー・オン・ステージってくらい似てた(もちろん、うまかったって意味だよ)。

それから、ジェニーもサラ・バレリスの"こんなはずじゃなかったラヴ・ソング" Love Song を歌ってる時はスポットライトを浴びて輝いてた。
リトルJ、すごくきれいな声なの!(またまたビックリでしょ?)

とにかく、全体的にいい発表会だった!
次の発表会には、フロー・ライダーの曲をリクエストするつもりなんだ。
だって、ノートワージーが"今夜はロウ☆ロウ☆ロウ"を歌うの見てみたいんだもん。
アッパー・イースト・サイドの女子がアカペラで"叫べ、ロウ、ロウ、ロウ?"って歌うのって面白そうじゃない♪

xoxo Gossip Girl


July 15, 2009
Gossip Girl

080408_04-08-08-spotted-map.png目撃情報

Sバーンズ&ノーブル Barnes & Noble のレジに。
ジェシカ・クェラー著の「Pretty Is What Changes」を買ってた。この春イチオシの一冊らしいよ。

Dとブルックリンの友達Vはヴェセルカでいつものウクライナ料理に舌鼓。食べてたのは、当然ピローギ。

Jとお仲間をニューヨーク市立博物館のウィンターボールで発見。
この街一番の社交イベントに何でリトルJがいるわけ!?とはいえ、あの子には感心しちゃう。
ほんとにこの世界をうまく渡り歩くよね。

Nマディソン・スクエア・ガーデンでアイスホッケーを観戦中。
ニューヨーク・レンジャーズ対ピッツバーグ・ペンギンズの試合だよ。興味ある...?

Cは74丁目と5番街の角でリムジンに乗車。
どこへ行くんだかは知?らない。どうせロクなとこじゃないし。

そして、またまたBの目撃情報。
(もしかしたら、Bのそっくりさんかもしれないけどね。フード付きのジャケットを着てサングラスをかけてたから、よく分かんなかったんだってさ)。
サン・アンブレ Sant Ambroeus でノンファット、ノンシュガーのヘーゼルナッツ・ラテを買ってたらしいんだけど、一瞬で姿を消したらしい。

xoxo Gossip Girl


July 14, 2009
Gossip Girl

080401spotted-map-4-1a.jpg目撃情報

この世で間もなく一番幸せになるはずの家族(っていうのは「家庭崩壊するの目に見えてる」って意味だけど)をキャッチ。
C とSとリトルEは、パパとママと一緒にカフェ・ブールー Cafe Boulud で食事してる。
Cは相変わらず悪賢そうな顔、Sはうんざりって表情、Eは怖がってる感じ。

DとJはチャイナタウンで飲茶を食べてる。
Jったら、お友達との100ドルのお食事にそろそろお財布がついていけなくなったのかな?

Nは67丁目とレキシントンの角でブリトーを食べながら歩いてる。
モグモグしてても様になるね。

それからまたまたBの目撃情報。
彼女にそっくりな女子が、ショッピングバッグをいっぱい持って夜遅くヘンリ・ベンデルから出てきたみたい。
Bのために、営業時間終了後も店を開けてたのかな?
B、ケミカルピーリングに失敗した女みたいな行動はやめたら?
顔を見られたっていいじゃん。こそこそ隠れてるのはみんな知ってるんだからさ。

xoxo Gossip Girl


July 13, 2009
Gossip Girl

080328_bass-flyer.jpg今度は一体チャックは何をしでかしちゃったんだろ?
体育館でハッパを堪能?
美術史の授業をさぼって、カーライル・ホテルのベーメルマンス・バーで昼間っから酒盛り?
可能性を言い出したらキリがない。

チャックが何かしでかしたのは間違いないんだよね。
だって、あの権力者かつ悪名高き不動産王バート・バスが、忙しい仕事の合間を縫ってセント・ジュード学園の保護者と生徒の前で講演をするっていうんだから。しかも月曜日の晩に。

話はビジネスで成功するノウハウに徹してほしいよね、子育て論なんかいらないからさ。

だって、他の親がマネして、ミニ・チャックが街にあふれたら大変だもん!

xoxo Gossip Girl


July 12, 2009
Gossip Girl

080311_spotted-map-11.jpg
目撃情報

SとDは相変わらずアツアツで、学園内の廊下でイチャイチャ。
2人が愛し合ってることやその他もろもろは、ちゃんとゴシップガールにも伝わってるから、いい加減2人っきりになれる部屋を探しなよっ

Jと新しいお仲間がウォルドルフ・アストリアピーコックアレー Peacock Alley でブランチ。
あのリトルJが朝からキャビア!?

Nは最愛の武器、ラクロスのラケットを持ってシープメドウ Sheep Meadow へ。
ラケットさばきは天下一品ね。

ビックリなことに55丁目より下にいたCを目撃。
新しくできたゴッティーノ Gottino っていうしゃれたワインバーで、ヴィンテージ物のシャトーマルゴーをちびちび。

それから、ジョン・フリーダ John Frieda のヘアサロンにBと思われる子が入店。
ものすごく大きなサングラスと帽子で変装してて、確かではないけど。
>B、隠れてないで出てきて遊ぼうよ!あなたがいないとつまんないんだもん!

xoxo Gossip Girl


July 11, 2009
Gossip Girl

080325CareLessBoutLacrosse_lacrosseclipping.jpg
まあ、ラクロスのことは知らなかったし、興味もなかったから、私はどうでもいいんだけど、関心のある方はどうぞ。


セント・ジュード学園新聞に出てたんだけど、
今年のセント・ジュードのラクロス部はメチャ強いらしい。
(しかも、すごく"イケてる"らしい)。


・・・あっ、バレた?
確かにラクロスはチェックしてる。
だって、かっこいい選手がいるんだもん。
ケヴィン・フォーサイスってすごくかわいい。
でも、6月に卒業しちゃうのは超残念。
彼のプレーが見れなくなるのは寂しい(・・・あのハニカミ・スマイルを見られなくなるのはもっと寂しい)。

あと、ネイト・アーチボルドにしつこくラフ・プレーを仕掛けてた対戦相手の奴が超うらやましい!
ゴシップガールもラクロスを始めよっかな!?
アッパー・イースト・サイドのイケメンズと"ダーティー・プレー"ができるんなら、即入部って感じ!


xoxo Gossip Girl


July 11, 2009
Gossip Girl

目撃情報

SとBがダウンタウンのヘリポートでタクシーに乗車。
何だか山ほどスーツケースを持ってたけど、まさかBは自分がハマった泥沼から逃げ出そうとでもしてたとか?・・・なんだろね。

Jは新しいお仲間とバーニーズでショッピング。
シガーソン・モリソンの(セールになってた)フラットシューズを試し履き。

Cはパレス・ホテルのバーで飲んでる。
珍しく悲しげな顔。Cったら、親友と大ゲンカして落ち込んでるのかな?

Nはセントラルパークで一服。
何だか険しい顔をしてた。いつもよりずっと険しかった・・・。

DはKim's Video でDVDをレンタル。
すんごくニコニコしてるんだけど・・・Dってば、夜に独りでビデオ店に来て何が嬉しいわけ?
何かいい知らせでもあった?

ま、どうでもいっか。

xoxo Gossip Girl


July 10, 2009
Gossip Girl

もうたまんな?い!ゴシップガールはこういうゴタゴタ大好き!
目まぐるしく色んなことがあってクタクタだけど、もれなくすべての出来事をアップデートするからね。ほんとにバカげたクレイジーな1週間だったから、頭ん中を整理しなくちゃ。でも最高にハッピーだよ!080110_01-10-08-112-serena.jpgまず、地元のドラッグストアで"特別なお方"が妊娠検査薬を買ってたの(ここはニューヨーク市のど真ん中。地方の無名の町じゃないんだから、せめて変装でもすりゃいいのに...)。で、ラッキーなことに私の優秀なスパイが現場に居合わせて、買ってる瞬間を激写!その被写体は、セリーナ・ヴァンダーウッドセン!まったく、コンスタンス・ビラードに不法侵入したあとは妊娠疑惑?昔のセリーナに逆戻りじゃん。でも待ってました!あなたがお利口ちゃんになり過ぎて、みんな寂しがってたよ!ていうか、セリーナが妊娠?ということは"孤独なボク"がパパ?げっ...。当然、みんなの携帯が一斉に鳴り出して情報は瞬く間に広がった。もちろんニュースはダンの耳にも入り、そりゃあビックリ。でもダンは誠実な奴だから"何があっても、君のそばにいる。もちろん赤ちゃんも。愛してるから"ってセリーナに言ったの。ところがセリーナは妊娠を完全否定。ダンはほっとしてた。父親になるのはちょっと早すぎるもんね(セドリックってキャベツ畑人形もまだ手放せないし)。セリーナはMETの階段で友達とおしゃべりしてるブレアの元へ。"私は妊娠なんかしてない"って宣言するとブレアを女子の輪の外へ連れ出して"あんたのために私は濡れ衣を着せられるハメになったの"だって。妊娠の疑いがあるのはセリーナじゃなくてブレアだった。ブレアはアレが遅れてて、最近は超いけすかない態度だったの。セリーナは、必死にブレアに妊娠テストを勧めてたけど、ブレアは知らん顔。ブレア・ウォルドーフの辞書に妊娠の2文字はない、とばかりにね。

ダンはセリーナのために、ロマンチックなディナーを自宅で用意。けど、取越し苦労かもしれないと思いつつ、セリーナはブレアの事が心配で食事ものどを通らない。もちろんダンは様子が変だとすぐ気づいた。セリーナはブレアがチャックとヤっちゃって、妊娠したかもしれないって打ち明けたの。ダンは"ブレアがチャックと!?"あっけに取られながらも"チャックは嫌な奴だけど、もしホントなら彼にも事情を知る権利があるだろ"ってセリーナにアドバイス。セリーナもまったく同感。抱き合う2人...。"2人"寄れば文殊の知恵って感じだね!でも待って、誰かが盗み聞きしてたみたい。そっ、我らが妹分ジェニー・ハンフリー!まだ誰も知らないマル秘ネタをつかんだJ。さあどうする?
セリーナはチャックに"ブレアが妊娠したかも"って告げたの。チャックは"俺はコンドームを使ったから、あり得ない"だって。そして"俺は責任を持ってヤったが、ネイトはどうかな"と続けた。がくぜんとするセリーナ。ブレアがネイトともエッチしてたなんて知らなかったもん。ブレアはセリーナが思ってたほどピュアじゃなかったわけだ。

080110_01-10-08-112-blair2.jpgブレアは駄々をこねるのをやめて、妊娠検査薬を使うことを決意したの。テストの結果は陰性!"神様、ありがとう!"ってホッとしてた(私もホッとしたよ。だってブレアって母性本能に欠けてて、ママってタイプじゃないし。・・・ていうか、ブリトニー・スピアーズの妹ジェイミー・リンが16歳で子供産んでから、ティーンの妊娠・出産って持ち上げられすぎじゃない?)。ブレアはすぐセリーナに電話して報告。セリーナは大喜びしてた。ブレアが「モーリー・ショー」で父親のDNA鑑定を申し出る姿なんて見たくないもんね。妊娠騒動でケンカしちゃった2人だけど、また元どおりの親友に戻って、平穏な日々が訪れる...かに見えた。
学校の前でチャックに出くわしたブレアは、妊娠してなかったことを告げると"あんたなんかもう怖くない"と宣言。"ネイトに2人の事をバラすつもりならモナコでしてたはず。これ以上ゲームに振り回されるはコリゴリ。もうおしまい!"と言ってのけたの。...でもね、チャックのゲームに終止符を打つのはチャック本人しかあり得ないんだよ、ブレア。彼を怒らせちゃったね。チャックは早速私に情報をくれたの。"Sの妊娠騒ぎはブレアをかばってただけ。そのブレアは、同じ週に2人の男と寝た"ってね。当然こっちはゴシップガールの義務として、その特ダネをすぐアップ。再びみんなの携帯が一斉に鳴り出したの。アッパー・イースト・サイドのヴァージン・クイーンが見た目ほどピュアじゃないことは、街中に知れわたった。"Bのパパって誰?""違う、ベビーのパパでしょ。で、誰?""何て偽善者!"...って感じでみんなブレアの話題で持ちきりになって、一大スキャンダルの嵐!
特ダネを読んだネイトは目を白黒。信じる気にもなれなかった彼だけど、幸い(いや、不幸にも?どっちかな、正直分かんない)ジェニーとばったり。もちろん彼女はチャックとブレアの秘密をぶちまけたの。学校の外で、ネイトはチャックに詰め寄った。さすがに相当怒ってたね。チャックはネイトに"ブレアはお前に「抱いて」って何度も自分を投げ出してんのに、お前が受け止めてやんないから、俺が抱いてやった。あいつが誰かを必要とした時、俺はそばにいてやったんだ!"と、とうとう自らすべてを暴露。ネイトは"二度と顔も見たくない!"と吐き捨てたの。
ブレアはネイトの家に行ったけど、ネイトは"話すことはない"とピシャリ。ブレアが "過ちを犯したの"と告白しかけたら、ネイトは、"ジェニーからチャックとのことは全部聞いた。君とは二度とかかわりたくない!"だって。そして打ちひしがれてペントハウスへ戻ったブレアの所へセリーナがやって来たの。セリーナにムカついてたブレアは"よりによって何でジェニーに言ったの!?"って、いきなり食ってかかった。セリーナは"一言もジェニーに言ってない"と否定したけど、"じゃ、ダンに言って、ダンがジェニーにしゃべったんだ。よくも、私のプライベートをあのイモ彼氏と上昇志向の強い妹にバラしてくれたね!"とブレアの怒りは収まらない。勢いづいて"セリーナ・ヴァンダーウッドセン的な生き方をする人間と私は違う!あんたが遊び回ったり、ハチャメチャな事をしたり、寝たい男と寝たり、逃げたり、戻ったりしても世間は喜ぶだけだけど、私はウォルドーフなの!"とまで言っちゃった。さすがにセリーナもムッ!"私も私のイモなやり方も、ブレアには必要ないなら結構。ウォルドーフの名を笠に着て、一人で嵐を乗り切れば"って吐き捨てて出て行ったの。

翌日、ブレアは取り巻きの友達と落ち合うため、いつものMETの階段へ。そこにはジェニーもいて、ブレアは"失せろ!"って追い払おうとしたんだけど、彼女たちから"あんたが失せろ!"って言われちゃったの。ブレアの背筋が凍った。"前から、あんたはごう慢でヤな女って思ってた!"だって。"クイーンB"こと女王ブレアは失脚。行く当ても、相談する相手もいなくなったブレアは、チャックの所へ行ったの。"あんたのせいで、ネイト、セリーナ、友達との関係がメチャメチャになった。もう私にはあんたしか..."と、頼ろうとしたら、チャックは"元々俺はお前の彼氏でも何でもない。お前なんかこっちから願い下げ。お前を受け止める男なんていやしない!"っだって。超キツ?。この世のすべてを手にしていた女子が、すべてを失ったらどうする?そう、逃げる!ブレアは荷物をまとめて、今学期はリヨンにいるパパの所へ行こうと決意。"オールヴォワール、ニューヨーク。ボンジュール、フランス"することにしたみたい。

080110_01-10-08-112-j2.jpgこの騒動の間、ジェニーはコンスタンス・ビラードの"セレブ女子"の一員になりつつあった。みんなの図書返却係からも解放されて、代わりにエリースって子がパシリに昇格する模様。女子たちはみんな"さすがブレア仕込み!"ってジェニーに一目置いてるみたい。コンスタンス・ビラードのクイーンBに代わる新女王はジェニーになる気配だね!
セリーナはダンに腹を立ててた。"ジェニーにチャックとブレアの事を話したでしょ!?"って問いただしたの。"誓って言ってない"とダン。"愛してる(!!)君にウソなんかつかない"だって。セリーナはびっくりしちゃってドギマギ。返事もできなくて押し黙っちゃった。そのリアクションにダンはムッ。逃げるように家に帰ったセリーナは、弟のエリックに相談したの。ダンが"愛してる"って言ってくれたのに何の返事もしなかったこと、ジェニーにブレアのスキャンダルが漏れちゃったことをね。するとエリックは"僕だっていつも姉さんの会話を立ち聞きしてた。それが妹や弟の仕事だよ!"だって。誤解の謎は解けたわけ。セリーナは慌ててダンの所へ行った。もちろん2人は仲直り。ダンはセリーナに、愛してる理由を明かしたの。ダンの話をさえぎるところ。ブレアのような子と親友でいながら、地に足がついてるところ。そして、彼女がダンにどれほど影響を与えているか全く気づいてないところだって。今度はセリーナも、彼の言葉にちゃんと応えて"愛してる"って言ってた。そして"でもごめん、行かなきゃいけないとこがある!"って飛び出して行ったの。

ヘリポートにいたブレアは、JFK空港へ出発しようとしてた。これ以上耐えられない状況になっちゃったから、今学期はフランスへ逃亡するつもりでね。でもヘリコプターに乗り込もうとしたその時、セリーナが駆けつけて"行かないでブレア。バカげたスキャンダルで逃げ出したりしちゃダメ。私も逃げたし、普通は誰でも逃げるけど、あんたはウォルドーフでしょ!汚名なんかすぐ晴らせるんだから、ここにいて闘わなきゃ"って引き留めたの。"私も一緒に闘う。2人で乗り切ろう!"って約束してね。セリーナの言葉に動かされたブレアはパイロットに"フライトはキャンセル。どこにも行かない"と告げると、アッパー・イースト・サイドに帰って行ったの。

いまだかつてないクレイジーな1週間だった。ものすご?くゴシップガール好み。
さて、我らがアッパー・イースト・サイドの人気者たちは今後どうなるのかな?

チャックとネイトは絶交?この2人のどっちかがブレアを許す日はくるのかな?

そのブレアはアッパー・イースト・サイドに残るって決めたみたいだけど、どうするつもりなんだろ?
みんなからハブにされて、METの階段じゃなくてチェス部でランチ?それはどうかな??
彼女のことだから、このまま失脚を受け入れるとは思えない。

気をつけなよ、ジェニー・ハンフリー。
どんなに逃げても、ブレア・ウォルドーフからは隠れられないよ。

そしてセリーナとダンの関係は、この先どうなるんだろう?
付き合いだしてまだ1学期しか経ってないけど、エッチもしたし"愛してる"ってお互い誓い合ったし...。
これ以上のステップアップってある?

ゴシップガールだって早く知りたいよ。
新しい情報が入り次第すぐアップするから、楽しみにしてて。

xoxo Gossip Girl


July 10, 2009
Gossip Girl

ちょっと、みんな!!信じられる?
ブレアったら妊娠したと思ってたんだよ?!
クレイジーだよ。

でも、
アメリカの女子の3人に1人がハタチになるまでに1度は妊娠してる

っていう調査結果がでてるんだから、驚くほうがおかしいかもね。

100%妊娠しない方法は禁欲することだけど、
エッチをするなら慎重に、かつ毎回必ず避妊をすること。
もし自分が妊娠したんじゃないかって思った時は、まず信頼できる大人の人に相談すること。
絶対に独りで抱え込んじゃダメだよ!

10代の妊娠についてもっと詳しく知りたい人は、下のサイトにアクセスしてみて!

 www.teenpregnancy.org (英語)
 www.stayteen.org (英語)

みんなのこと大好きだから、
お願いだから安全なセックスを心がけてね。

xoxo Gossip Girl


July 8, 2009
Gossip Girl

ゴシップとスキャンダルの違いって何だろう?
ちっちゃなミスを犯して、1日くらい騒がれるのがゴシップ。
で、ゴシップがスキャンダルにブレイクするには、"適材"が"不適所"にいなきゃダメ。

注目のカリスマ女子と、その転落を心待ちにしてる観衆。
そして、彼らが彼女を引きずり落とすキッカケがそろうとどうなるでしょう?
これ以上ネタバレしたら、つまんないからやめとく。
あとは見てのお楽しみ。

最高の展開が待ってるから期待してて!

xoxo Gossip Girl


July 7, 2009
Gossip Girl

目撃情報

JがブロックバスターにDVDを数本返却中。その中の1本は、「イヴの総て」。J、イヴと自分がもろ重なったんじゃない?

Bはハーモニー・クラブでスカッシュ中。すっごいラリー。ボールを思いっきりたたくスカッシュは最高のストレス解消だよね。

Cアート・オブ・シェービング The Art of Shavingで、まんまシェービング。顔そりはしないみたい。

Nヘンリ・ベンデルでカチューシャを購入。もちろん自分用じゃなくて、ヨリを戻したカノジョBにあげるんでしょ。

SとDはユニオンスクエアのシネコン、リーガル・シネマ Regal Union Square Stadium14 で「JUNO/ジュノ」を観賞中。
この内容ってちょっと皮肉過ぎる気がするけど・・・?

xoxo Gossip Girl


July 5, 2009
Gossip Girl

080122_01-22-08-announcement.jpgThe Upper East Side Society Times
バート・バス&リリー・ヴァンダーウッドセン
婚約発表

アッパー・イースト・サイド・ソサエティー・タイムズは、このたびご婚約をされたリリー・ヴァンダーウッドセンとバーソロミュー・バスに心からお祝いを申し上げます。リリー・ヴァンダーウッドセンは、カリフォルニア州モンテシート在住のシリア・キャスリン・ローズ・ウォリナーと故ウィリアム・フォード・ウォリナー4世のご令嬢。バート・バスは、ウエスト・パーム・ビーチ在住のマリー・バスと故ジョン・バスのご子息。
ヴァンダーウッドセンさんは、カリフォルニア州モンテシート出身で、少女時代を広大な牧場で過ごし、ブラウン大学進学を機に東海岸へ。現在はコンスタンス・ビラード学園のパーティー企画委員会をはじめ、アッパー・イースト・サイド・リサイクル基金、ホームレス更生支援など、数々の団体の理事を務めている。またリリー・ヴァンダーウッドセンは、セリーナとエリックという二人の子供の良き母親でもある。
バス氏は、ニューヨーク州レヴィットタウン出身。高校卒業後、ニューヨークの不動産王レナード・スターン氏のもとで働き始め、1980年、スターン氏の後押しもありニューヨークのソーホー地区に最初のビルを購入して事業を拡大。現在は世界中に50以上のホテルをはじめ、レストランやナイトクラブを所有または合資会社として保有している。本社、バス産業の本拠地はニューヨーク。お子さんは、一人息子のチャールズ・バス。
2人は今春にも挙式予定とのこと。


July 3, 2009
Gossip Girl

アッパー・イースト・サイドって、見た目どおり、優雅でお上品だって思われてるでしょ。
でも、小さな鍵1つでワイルドな世界への扉が開けられるんだよね。

この間、コンスタンス・ビラードとセント・ジュードのエース級のお坊ちゃまとお譲さまが、夜の学園に小さな鍵を使って忍び込んでプール・パーティーを開いちゃったの。
080101_01-01-08-111-nate-blair.jpgもちろんドラッグもお酒もたっぷり持ち込んで。みんな要領がいいからバレるはずなかったんだけど、大変なことが起きた。アンドリュー・コリンズ(セント・ジュードのサッカー部のスター選手で、ママがブロードウェイのスター女優のお坊ちゃん)が、ハメを外しすぎて、滑って柱で頭を打ち、プールにドボン。慌てて逃げた子もいるけど、アンドリューの容体を心配した子はプールに残ってた。幸いアンドリューはたいしたことなかったけど、パーティーに参加した子はみんなヤバいことに。誰かが携帯を置き忘れたもんだから、学園側に参加者全員が写ってる証拠写真が渡っちゃったんだ。じゃ紹介するね。

ニューヨーク最新の重要参考人:
ブレア、セリーナ、ダン、ネイト、チャック、ケイティ、イザベル。

運悪く、最近コンスタンス・ビラードの校長が変わったんだよね。この新任の女性校長、ケラー先生ってのが超厳しいの。徹底的にみんなを締め上げて、誰が鍵を持ち出し、誰がパーティーの首謀者かを突き止める構え。手始めに"容疑者"たちに与えられた課題は、1万語の反省文。"時間外の学園プールにアルコールとドラッグを持ち込んで忍び込み、クラスメートの命を危険にさらした経緯を各自書きなさい"だって。校長の"聴取会"から出てきた面々は"絶対、真相を口外しない"って誓い合ってたけど、ダンは乗り気じゃない模様。そりゃ"スカル・アンド・ボーンズ"(イェール大学の金持ちの秘密結社ね)の一員になれなんて、無理な相談だよね。将来がかかってるし、セント・ジュードの学費だって一部を奨学金でまかなってる身。学園にとってより、ダンにとって学園は必要不可欠なの。退学なんかになったら完全にアウト。停学とか退学って処分が下りたら、他の子みたく、親が学園に理科実験室や大理石の玄関を寄付して処分を免れるなんてことできないからね。セリーナは、"校長先生は脅してるだけだから、誰も処分を受けたりしない"って確信してるみたいだけど。

新年の滑り出しは、ブレアにとってイマイチだった。プール事件の問題もさることながら、頭痛の種は、暗躍するチャックの影。"ネイトとヨリを戻すようなそぶりを見せたら、お前の処女喪失のストーリーをネイトにバラす"って脅されてたの。自分の名誉を守るためには、ネイトを遠ざけなきゃなんない。けどさ、相手はネイト・アーチボルド、アッパー・イースト・サイドきってのイケメン!"遠ざける"ったって、言うほど簡単にできることじゃないよね(みんなもプール・パーティーで水着姿のネイト見た?私だってあのたくましい胸に抱かれたいも?ん!)。ネイトは一生懸命ブレアとヨリを戻そうとしてるけど、ブレアはチャックが怖くて素直にネイトの気持ちに応えられない。でもブレアにしてみれば、ネイトに対して自制心を持つなんて、苦痛以外のなにものでもないって感じ。

ブレアは自宅で"反省文の会"と称した夜会を開いたの。ゲーム、飲み物と食べ物もばっちり準備して。宿題って、ちょっとパーティーをする最高の口実だもんね。ダンはヴァネッサを連れて来た。ヴァネッサの手にはビデオカメラ。ダンのドキュメンタリーを撮影してるんだとか。すっごく面白そう(...ってのはもちろん冗談。2008年度"退屈で賞"は確実だね。上映が済んだら起こしてって感じ)!ヴァネッサはこのドキュメンタリーでアート助成金をゲットして、ブルックリンのアパートの家賃に当てようとしてるみたい。ブレアのペントハウスに向かうエレベーターの中で、ヴァネッサはダンにプール・パーティーで撮った1カットを見せてた。
080102_01-02-08-111-dan-vanessa.jpgそこに映ってたのは、例の鍵を持ったチャック。犯人は彼...?2人がペントハウスに着くと、確かにチャックは鍵をチャラチャラして遊んでた。ブレアは、"物的証拠になっちゃう!"と素早くチャックの手から鍵を奪い取って2階のベッドルームに駆け上がり、鍵についてたリボンをちぎり取ってドレッサーの引き出しにしまったの。と、そこへ突然ネイトが...ブレアに何を持ってきたと思う?ラブレターだって!キャーー!!でも、もちろんブレアは"チャックのお達し"があるから、無関心を装ってサッと部屋を出て行った(さぞやチャックが憎いでしょ、>B)。部屋に取り残されたネイトはドレッサーの上に手紙を置いて、引き出しが少し開いてるのを発見、中を見ちゃったの。もちろん、そこには鍵。犯人がブレアだと思ったネイトは、自分が罪をかぶろうと決意して鍵を手に取った。"騎士道精神は死んだ"ってみんな言うけど、ここに立派なナイトがいるじゃん!

ダンとセリーナが反省文を書きに行ってる間、ヴァネッサはカメラを片手にパーティーをウロウロ。そして思わぬモチーフ、痴話ゲンカをしてるブレアとチャックを発見したの。例の"情事"のことで激しくやりあってる2人の様子を、ヴァネッサはすべて収録(これは"退屈で賞"どころか、アカデミー賞もんかも!?)。撮られてることに気づいたブレアはカンカン。テープを取り上げなきゃ大変なことになるもんね。同じくヴァネッサにテープを持って帰らせるわけにはいかないチャックが"よこせ!"とヴァネッサの腕をつかんだ所へ、"また顔に黒アザをつくりたいか?俺に借りがあるだろ?"とダンが割って入ったの。チャックは引き下がり、ダンとヴァネッサは無事帰宅。さあ大変!このヴァネッサ監督のリアル版「セックスと嘘とビデオテープ」は今年イチオシの新作になりそう。一番最初に見るのは誰かな? 愛する人の名誉を守るため、ネイトは意を決してケラー校長の元へ。彼は潔く"鍵を使って学校へ入ったのは自分です"と名乗り出た。残念だね>ネイト。せっかく腹をくくったけど、Nってほんと政治家むきじゃない。ウソをつくの下手すぎだもん!ケラー校長をだますことはできず、結局ネイトは停学を食らうハメに。ケラー校長は"正直に誰かが名乗り出ない限り、一人ずつ処分していく"って他の子に言い渡してた。

ダンはマジで心配になってきた。大学進学に影響する事態になりかねない。親の力で学園にこびを売れるお金持ちの子と違って、ダンは停学も退学も内申書に汚点を残すことも許されないから。ダンは、セリーナが犯人を知っていながら隠してるのに気づいてた。で、"何でかばう?"って聞いたの。セリーナは"鍵は私が持ってた。事故が起きるなんて夢にも思ってなかった"と告白。昔付き合ってた水泳部の彼氏に鍵をもらって、そのまま持ってたんだって。ダンはショック。いい子に更生したと思いきや、元の悪い子に戻っちゃったみたいだね。あ?よかった!最近のSVDWは超普通でつまんなかったんだもん!
セリーナはどうしていいか分からなかった。いい子になろうって一生懸命頑張ってるけど、名乗り出るのは相当危険だから。秋に突然帰って来た時も、コンスタンス・ビラードに復学するのは大変だった。もし退学になんかなったら、他に受け入れてくれる学校はない(セリーナの悪評を知らない人はいないから)。憂うつな気持ちで家に戻ると、リリーが荷造りをしてた。ヘンだと思ったセリーナは"バートと旅行から帰って来たばっかりなのに、どこ行くの?"って聞いたの。リリーは言い訳をしようとしたけど、バレバレ。何と、この週末ルーファスと出かけるんだって!バートのプロポーズは断るらしい。セリーナはルーファスとヨリを戻すのだけはやめてって懇願。ダンはかけがえのない存在。セリーナにとっても苦渋の決断だったろうけど"ダンと義理の兄妹になるくらいなら、まだチャックのほうがマシ!"って訴えた(だよね。ダンと義理の兄妹なんて、超ヘンだし気色悪いよ。これ以上この話題に触れるのもパス!)。急にセリーナは大事なことを思い出して学校へ向かった。ケラー校長に鍵を持っていたのは自分だって正直に話したの。驚いたことに、処分は案外軽かった。地域のボランティア活動を25時間すればいいんだって。嬉しくて早速ダンに報告すると"軽く済んだのはヴァンダーウッドセンの名前のおかげじゃない?"的な反応でカチン。2人が言い合いをしながら校門へ向かうと、そこにはセリーナを迎えに来た運転手つきリムジン。これがセリーナの当たり前の生活だもん、ダンの言ってる事は一理あるかも。

チャックはヴァネッサにテープを売ってくれって申し出た。ポケットから札束(正確には1万ドル)を取り出して、テープと交換してくれってね。ヴァネッサにとって1万ドルは大金。しばらく家賃の心配をすることもなくなる。ヴァネッサはちょっと考えたあとテープと交換した。で、そこから彼女がどこへ行ったと思う?ブレアのとこ。そして"チャックに渡したのは空テープで、これが本物。燃やそうがぶっ壊そうが好きにして"って、ブレアにオリジナルのテープを渡したの。ブレアは不思議がってたけど、ヴァネッサは"あなたと違って、このテープで私は失う物がないし良心に従っただけ"だって。借りを作るのが嫌いなブレアは、ヴァネッサの家賃1年分でお返ししたの。ヴァネッサはありがたく受けることに。彼女、チャックからもらったお金は家賃に回さず、"ティーンの陰部ヘルペス"基金として寄付したんだって。しかもチャックの名前で。やるね、V!あなたのブラックユーモア、気に入ったよ!

ブレアはもう一つの思いがけない行動に出た。チャックの脅しは無視してネイトとヨリを戻すことに決めたの。ネイトをうちに呼んで"過去のことはお互い水に流しましょ"って、熱?いハグ。スーパーカップルが復活した模様。
リリーはバートのプロポーズを受けることにしたの。...ってことは間もなくリリー・バス、つまりバートの妻かつチャックの義理の母(オェッ)になる。ルーファスはもちろんガックリだけど、仕方ないと思ったみたい。何より大切なのは、お互い子供たちだから。パレス・ホテルのスイートでは、ヴァンダーウッドセン家とバス家が身内だけの婚約パーティー。バートはセリーナの横に座ると"プール事件のことはチャックから聞いた。これからはリリーと2人、子供たちのことで手がいっぱい"と高笑い。さらに"エリックが卒業するまでには「ヴァンダーウッドセン/バス記念図書館」も完成するだろう"だって。"えっ!?"と驚くセリーナ。そういうことね。Sが無罪放免みたいな処分しか受けなかったのは、彼女がいい子だからでも、ケラー校長の言葉が脅しにすぎなかったからでもなかった。
セリーナはパーティーを飛び出すと、気持ちが安らぐ唯一の場所、ブルックリンのロフトへ。ダンに一言"あなたが正しかった"って言うと、黙って彼に寄り添ってた。
う?ん...優しい気持ちになっちゃう。

愛はお金で買えないもんね。

xoxo Gossip Girl


July 2, 2009
Gossip Girl

去年はなかなか波乱に満ちた一年だった。
ドロドロした人間模様、男女の出会い、笑いと涙、そして別れが満載で、サイコーだったよね!
今年も負けず劣らず輝かしい年になりますように。我らがアッパー・イースト・サイドのセレブたちがいる限り、記憶に残る1年になることは間違いないね。
ハッピー・ニューイヤー!
今年も平和、健康、愛とゴシップがテンコ盛りでありますように!
xoxo Gossip Girl
newyearsresolution0801.jpg


July 1, 2009
Gossip Girl

目撃情報

Cがパレス・ホテル前でリムジンを降りた。どうやら戻ってきたみたい。よかった。彼がいなくて最近つまんなかったもん。

Nが Debauve et Gallais ドゥボーヴ・エ・ガレで超高級チョコを買ってる。誰にあげるのかな、Bに?...ってことは、正式に復縁!?誰かさんのクリスマスの願い事はかなったみたいだね。

その頃、BとSはソーホーでクリスマスプレゼントの交換っこ。でも結局たくさん買い物しちゃって、来た時より大荷物をさげて帰ってった。

JとDはもう一つのウォルマン・リンクでスケートしてる。ここは、グランジ系がうじゃうじゃ。だって、ブルックリンのプロスペクト・パークの中だもん(セントラルパークのウォルマンと混同しないように!)。2人は例のロックおやじと来てた。あのロックおやじね?...スケートは下手くそだけど、年の割には結構イケてる。

xoxo Gossip Girl


  • miley-sa: BとCは切っても
  • まい: 今のルイとのロマンチ
  • natsu: ブレアの負けず嫌いな
  • Lili: ダンがいい。チャック
  • すず: ブレアは、カーターと
  • 購読する
  • 購読する
TM & © Warner Bros. Entertainment Inc.
© 2000-2010 SUPER NETWORK,inc.All rights reserved