チーム・ブレア VS チーム・セリーナ のはずが。

May 8, 2009
Gossip Girl

071017_ctv_badnewsB_image9.jpgチーム・ブレアとチーム・セリーナのTシャツを着て女同士の戦いを観戦しようと思ってたのに、ケンカは早々と終了。残念だけど、ジェシカ・シンプソンの女優生命より短かった。
2人がコンスタンス・ビラードの廊下で罵りあう姿や、セントラルパークでのフィールドホッケー対戦、アイビー・ウィーク親睦会でのドラッグ関係の因縁...もっと見たかったよね。まあ、セリーナとブレアが親友に戻ったからといって、ドロドロがなくなったわけじゃないか。
あの2人、ピンでも危険だけどペアだと致命的だもん!

セリーナとブレアは友情復活の証に、ダウンタウンで2人っきりのデートを満喫。トリーバーチでショッピングをしたり、サン・アンブレでお茶したり、投資銀行家の視線を集めたり(もちろん、昔から視線を集めてるのはセリーナだけどね)。2人は何事もなかったように振る舞ってたけど、それもブレアのママ、エレノアが突然パリから帰って来るまでだったね。ガックリのブレアに対し、エレノアは意気ようよう。今度ヘンリ・ベンデルに自分のブランドが入りそうなったんだって。
つまりは世界中の女性に、彼女のデザインした服を着て、彼女みたいな生き方をしろってこと?みんなエレノアみたくなっちゃったらどうすんのよ!?

071011_10-11-roar.jpgエレノアはヘンリ・ベンデルとの提携に向けて、ブランドの"顔"になるモデルを探してたんだけど、候補のモデルはどの子もイマイチ。みんなアルファベットシティーのジャンキーみたいに不健康だって。エレノアが求めてるのは、若々しく、自然体で美しく、自分の服を着る価値のある女性。要するにエレノア自身のような女性・・・。"なら、すぐそばにいる、あなたそっくりの娘は?"ってことでモデルはブレアに決まったの。まさかママのブランドのモデルに自分が抜擢されるとは思ってなかったブレアは有頂天。エレノアが娘にしてあげた一番ステキなことかもしれないね。そりゃ枝毛はちょっとあるかもしれないけど、ブレアをママが選んだってことが大事なの。セリーナも親友の幸運に大喜びで、不安なブレアの心の支えになるためテスト撮影に同行(ほんとは"孤独なボク"とデートの約束があったけど、親友を優先したの)。撮影現場のブレアはちょっとぎこちなくて、ジゼルどころかブリキ人形みたいにガチガチ。華麗なフォームでプレイする、アーセナルのジェイ・エマニュエルにコーチングでもしてもらえば!?ってぐらいだったけど、そこへ助け船を出したのがセリーナ・ヴァンダーウッドセン。しかもアドバイスがすごく的確なの(要注意よ>ミスター・ジェイ!)。セリーナはブレアに色々なポーズを指導。虎のように唸る!貝の中のビーナス気分で!アメリカのポッシュ・スパイスことヴィクトリア・ベッカム!2人は1992年に流行ったマドンナのダンスのような動きをしながら、超楽しそうだった。
でもファッション業界は厳しく、少なくともブレアにとってはおとぎ話のようには進まなかった。ブレアの写真は合格点からほど遠かったみたい。カメラマンはブレアを"小枝のように硬い。しかもオーラがない"だって。で、カメラマンの目に留まったのはセリーナ。彼女に惚れ込んだカメラマンは、ヘンリ・ベンデルのエレノア・ウォルドーフのイメージ・ガールにぴったりだって言うわけ。こういう場合、母親なら"今日は緊張してただけ。明日はきっと上手にできるから"って娘をかばったりすると思うでしょ。でもそれはエレノア・ウォルドーフじゃないんだな。エレノアはモデルの座をセリーナに渡しただけじゃなく、そのことをブレアに隠したの!
撮影当日、ブレアはルンルン気分でお目覚め。アップも撮影する今日はお肌の調子もバッチリ!なのに、エレノアに心を打ち砕かれた。さも残念そうに"宣伝の方向性が変わったからモデルを下りて"だって。ブレアはガッカリした素振りも見せず気丈に振る舞い、ママを送り出すとセリーナに電話。留守電にメッセージを残したの。モデル話は消えたけど現場に遊びに行こう。ケータリングを食べて、私の座を奪った"やせっぽち女"を一緒にからかおう"ってね。
撮影現場のシルバーカップ・スタジオに着いたブレアは腰を抜かすほど仰天。屋上でセリーナがブロンドの髪をなびかせ、抜群のプロポーションを見せびらかすようにポーズを取ってたの!ヘアメイクもバッチリきまってて、まさにブレアが一緒にからかおうって言った"やせっぽち女"みたいだった。セリーナと目が合ったブレアはその場を退却。セリーナがいきり立つブレアを追いかけると、ブレアは、"裏切り者"とばかりにセリーナを罵ったの。"ブレアは遅れて来るから、着いたら一緒に撮影するって聞かされてた。さっきのはただの試し撮り"っていうのがセリーナの言い分だけど、ブレアは信じなかった。進行表にブレアの名前がなかったり、ヘアメイクに来てない時点で、おかしいと思うはずだもんね。勢いづいたブレアはさらにセリーナを攻撃。"モデルの座にネイトにママ。何でも取っちゃうあんたはやっぱり泥棒猫!"って感じで。そしてこのやり取りを聞いてたのがダン・ハンフリー。本物のファッション撮影を見られるからってセリーナが誘ってたみたい(ダン、照明と写真のことを勉強しに来たんだよね?セミヌードのモデルを期待して来たんじゃなくて)。どうやら、ダンは理想の女子の知らなくてもいい一面をまた見せられちゃった。もしかして、想像してたほど理想的じゃないのかもって思ってるんじゃない!?

どういうわけか "孤独なボク"(・・・あ、もういいか、じゃ、あらため)ダン・ハンフリーくんが事を丸く収めることになったみたい(?!でしょ?私もビックリだよ)。ダンは取り乱したブレアと2人っきりで話をしたんだって。どうやらダンの家庭も複雑らしい(ブルックリン住民とマンハッタン住民にも共通点はあるんだね)。ダンのママは、パパと別居して北部へ引っ越しちゃって、ダンとジェニーは両親の間を行ったり来たりしてるみたいなの。ダンはママに面と向かって "帰ってくるか、完全に居なくなるかどっちかにして"ってほんとは言いたいらしい。ブレアの顔はまだ氷のように冷たかったけど、彼に少しだけ気を許し始めた気がする。ダンと話した後、ブレアは果敢にもエレノアのところへ行って"最低の事をしてくれた"って抗議したの!こんなことであのエレノアが変わるとは思えないけど、少なくともブレアは胸につかえていたモヤモヤを吐き出せたわけ。これで、ブレアも今週のWATSU(水中マッサージ)はリラックスして受けられるね!
ブレアはセリーナを許すことにした上に、ダンとの仲にエールまで送ったの。グッドウィルで買い物をするようなブルックリン子とはいえ、ダンって悪い奴じゃないのかもね。セリーナとブレアは撮影なんかより楽しいことをしようと思い立ち、エレノアの服をごっそり盗んでスタジオから逃亡しちゃった!悪行ってスカッとするよね。それで恨みを晴らせる時は特に最高!2人はおそろいのドレスを着て五番街を闊歩、道行く人に写真を撮ってもらってた。アドリアナ・リマみたいにポーズを取ってはしゃぐ姿を見てたら、2人の仲を裂くものは何もないって思えてきちゃった。
ほんといい光景。・・・違うよ!これは涙じゃないよ!アレルギーなんだってば(泣)

女2人がもめてた頃、チャックは、セント・ジュード学園11年生恒例の"失われた週末"の準備に追われてた。今週末はみんなの記憶に残ること間違いなし(飲むお酒と吸ったマリファナの量によっては覚えてないかもね)。チャックは、仲間に存分に楽しんでもらおうって思ってたの。ガス抜きが必要そうなネイトは特にね。パーティーが始まる前、用心のため、チャックはピアジェ(アッパー・イースト・サイダーの時計の代名詞、優雅な名前でしょ)とベイブ・ルースの"予告ホームラン"ボール(ガラスケース入りのね。チャックってスポーツ通だったっけ?)を鍵つきの棚にしまい込んで、スイートのドアをオープン。続々と集まった仲間に混じって、予期せぬ客カーター・ベイゼンが紛れ込んでた。チャックとネイトが8年生の時12年生だったカーターは、色々と2人に手ほどきをしたらしいの。といっても勉強じゃなくて、お酒とマリファナなんだけど。そのカーターも世界中を旅してきて随分変わったみたいで、人生で本当に大切なものに気づいたとか言ってるんだって(麻の服にビルケンシュトックとソックスっていう組み合わせが好きなことにも気づいたみたい。おえっ)。チャックはカーターを信用してない。だって、この世の贅沢を謳歌できる上流階級の生活を、いとも簡単に捨てちゃうなんて考えられないもん。でもネイトは逆で、世界を旅してドキュメンタリーを撮影してるカーターに憧れてるみたい。いつかは自分もカーターみたいになりたいって考えてるんじゃないかな。

カーターとネイトは、パーティーを切り上げてカードをしにクイーンズへ(そう、ブルックリンの10倍ひどい所だよ?!)。ネイトってば、アッパー・イースト・サイドに居場所がなくなっちゃうよ!賭け金の高い本物のカードで緊張が走る中、6のペアを持ってたネイトにカーターはもっとデカく賭けろと勧めたの。ネイトの持ち金は底をついてたんだけど、そしたらカーターは借用証を使えだって。ネイトったら、1万ドルもつぎ込むなんて(1万ドルあれば、ブレアにジュエリーをいっぱい買ってあげられるし、チャックが雇うストリッパーも増やせるのにね)!ネイトと対戦相手が持ち札を見せ合うと、相手はエースのペア。カーターは負けたネイトに"デカく賭けたからしょうがないし、ネイト・アーチボルドにとっては1万ドルなんかはした金だろ"なんてケロリ。ハメられたことにやっと気づいたネイトはカーターに詰め寄ったけど、ディーラーたちに押さえられちゃったの。そこへ思いがけない正義の味方、チャックが登場。高級時計とボールがなくなっていることに気づいた彼は、犯人はカーターしかあり得ないってピンときたの。チャックはカーターに"ネイトを放せ。手を出さなきゃ警察も呼ばないし、時計もボールもくれてやる"って迫ってネイトと2人で帰って行った。バイバイおサルさん、いや、カーター・ベイゼン。あんたマシュー・マコノヒーよりひどい男だよ。071017_ctv_badnewsB_image1.jpgチャックに借りたお金を返そうと思って、ネイトは口座にアクセスしたけど、残高がゼロでビックリ!先週20万ドル以上あった預金はどこ行っちゃったの?ネイトはすぐに銀行のマネージャーに問い合わせたけど、預金は全額引き出されてたみたい。誰にって?実のお父さんによ。

ネイト、どうやらアーチボルド家には早急に対処しなきゃいけない問題があるみたいだね。
この王子様は一夜にして貧しくなっちゃうのかな?それじゃブレアが困るよ。ネイトがパーセでごちそうしてくれるディナーが大好きなんだから。
そして今週の"ビックリさせてくれたで賞"はチャック・バス。まさか、ほんとはいい奴なの?あなたがワルじゃなきゃ、つまんないんだけど。
ダンがまた顔を出すようになって、セリーナはマジで好きになる気がしてきたね。ただいつも言っちゃうけど、セリーナとブルックリンっていう組み合わせがやっぱり信じられない。この先、この不釣り合いなカップルがどうなるか楽しみだね。
それからブレアとセリーナ。親友に戻ったと思ったら1週間でケンカなんて、ブリトニー・スピアーズのカムバックなみに前途多難じゃん!まあだからこそ、いつ何が起きるか分かんなくて面白いんだけどね。ともあれ、お互いが必要みたいだし、今は2人が仲良くしてくれることを祈ってるよ。

親友って大ゲンカになったりめんどくさい時もあるけど、
いないと気持ちがリッチになれないのも確か。
セリーナとブレアはやっぱ代わりのいない大親友だよね。
もちろん、みんなにも"私"っていう友達がいるからね!

xoxo Gossip Girl

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.gossipgirl-tv.jp/mt/mt-tb.cgi/55

コメント(8)

user-pic

今回はGirlsもBoysもピリピリしちゃったね。
正直、SとBの友情の復活は嬉しいかも。GGに怒られちゃうかな?
Sがいなくなる前みたいにみんなで仲良くパーティーしないかな。
もちろん私も呼んでね!

ところで、SとBは服の系統が全然違うのに2人でいると妙にマッチするのはなぜ?
みんな考えてみて。

user-pic

ん?ダンのブレアに対する行動が素晴らしかった★
しかも、結構恋してる♪ダンってかわいいのよね。
このあいだ、学校の前でたってるところ目撃したけど、
目が釘ズけ!!!


確かにBとSの服はマッチしてる!!!
なんでだろう?でも、本当にタイプが違う。
Sはシンプル系でBはガラ系だよね^^

色の組み合わせがいいとか?

user-pic

SとB、本当によかったよね。

服、確かにマッチしてるね★
Bはお嬢様な感じの服に対して
Sはカジュアル・・・!

マッチするものなのね?

次も楽しみ!

ITGIRL★

user-pic

Dって、セレブにはない優しさが備わってるんだよね、きっと。
Jと仲良くなって近づいちゃう?>DODODOさん

やっぱSとBのセンスの良さなのかな。
考えてみるとSは辛口、Bは甘口のコーディネートなんだよね。
2人あわせて「NYセレブ的・甘辛スタイル」なーんちゃって!

user-pic

sとBいつ爆発するか・・・・・
どきどき!!

user-pic

girlMさん>そうだよね^^Dって皆と違うオーラだし。庶民的?
でも、センスいいと思う★

確かにSの服って辛口かも。キビって感じ!!!
Bは過激じゃなく、お嬢様なのにセクシーだよね。

皆はSとBどっちの服が好み?
私は女っぽくないから、Sに近いかな?

二人のスタイルのマッチ加減が最高^^♪かわいいё

user-pic

SとBの関係はこれからも危うい関係なのかもしれないけど
2人が親友に戻れて本当に良かった。
もう2人共大好き!!

user-pic

セリーナとブレアが仲良くなってくれて良かったぁ!!
まだまだ前途多難だと思うけど、二人共、大好きだからずっと“親友”で居続けてほしい!!(切実)

それにしても、チャックにはビックリした!!正直、見直した!!
あんなだったから「おいおい;」って思いながらも楽しんで観てたけど、まさか…こんなに良い奴だったとわ☆
“親友”を大切にしてるんだねぇ!!良い事だ!!

  • 成実: セリーナとブレアが仲
  • とうこ: SとBの関係はこれか
  • DODODO: girlMさん>そう
  • xoxo: sとBいつ爆発するか
  • girlM: Dって、セレブにはな
  • 購読する
  • 購読する
TM & © Warner Bros. Entertainment Inc.
© 2000-2010 SUPER NETWORK,inc.All rights reserved