2009年4月アーカイブ
April 30, 2009
管理人

gg_i_blake_150.jpg本日のサイト更新:

 INTERVIEW ブレイク・ライブリーほかGGキャストのQ&Aインタビューを公開!
 エピソード更新!あわせて各エピソードのNYガイドへのリンクを追加!
 Movie ゴシップガールReport を追加。
 CAST 新キャラ ヴァネッサを追加。


April 30, 2009
Gossip Girl

目撃情報:
Bはブリス・スパで背中のエステ中。アイビー・ウィークはストレスがたまりそうだから、今のうち力を抜いとかなきゃだけど、Bは準備万端って感じだね。
Sはセントラルパークのベセスダ・テラス・アーケードで読書。落ち込んだ時しか来ないはずだから、友達をなくしてヘコんでるんだろうね。
Dはブリーカー通りの古書店で「動物園」を購入、しかもフランス語版(イヤミ!)。
NとCはセントラルパークでジョイントで一服。Cはどのアイビー大学に一番美人の教授がいるかを考えてる模様。
放課後、ジェニーはジトマーで口紅を購入(ブレアと同じ色みたい)。

xoxo Gossip Girl


April 29, 2009
Gossip Girl

未来の大統領たち。
「フォーチュン500」に載るCEOたち。
深夜トーク番組の司会者。

勝ち組の彼らだってどっかから始めて、成功したはず。
で、そのエリートたちが今度は自分の子供たちを大学に進学させようとしてる。大金持ちの家に生まれるといいこともたくさんあるけど、それだけじゃない。勝ち組の親は子供に妥協を許さない、とか面倒なこともいろいろある。だから進む大学はアイビーリーグ、すなわち、ハーバード、イェール、ブラウン、ダートマス、ペンシルバニア、プリンストン、コロンビア、コーネルに限られてる。 
今週はアッパー・イースト・サイドのアイビー・ウィーク! 各大学の代表者が学校を訪問、生徒は代表者と親睦を深めて自分をアピールするの。私たちが注目してる若きニューヨーカーたちは、生まれた時から進学先が決められていたといってもいいけど、名門出じゃない子たち(たとえば、グランジ音楽を専攻してネルシャツを愛用する父を持つブルックリンの少年とか)はどうすると思う?周りより努力するしかないんだよね。そう、みんなの"お育ち"が判明しちゃうのがアイビー・ウィーク。
だから今週は、数々の秘密が暴かれスキャンダルが噴出すること間違いなし!
ポイズン・アイビーって言うでしょ?ツタウルシの猛毒は要注意。
フフ、でも、だから私はワクワクしてるの!

xoxo Gossip Girl


April 28, 2009
Gossip Girl

gg_prof_c.jpgチャック・バスの詳細プロフ
・・・「俺はチャック・バス(様)だ」って言い切れるあたりがやっぱりステキ。

家族:
父バート。ニューヨーク市の不動産王、女たらしの同志。

好きな物(事):
スコッチ、リムジン、ニックス(NBL)、スシ、パーティー、ジェット機旅行、シルクのパジャマ、ニューヨーク・フィルハーモニック・オーケストラ、ボトル・キープ、フェドーラ(柔らかいフェルトの中折れ帽子)

嫌いな物(事):
地下鉄及び公共交通手段すべて、フーセンガム、安いワイン、紙皿とプラスチック製のフォーク/スプーン/ナイフ、マンハッタン以外の地区。

親友:
ネイト・アーチボルド

ガールフレンド:
束縛を嫌うため、不特定多数。

お気に入りのファッション・アイテム:
自分の名入りマフラー。

ニューヨークのお気に入りスポット:
マディソン・スクエア・ガーデン、パレス・ホテル、ビートリス・イン(レストラン)、フリック・コレクション(美術館)、コーネリア・デイ・リゾート・スパ、セントラルパークのメリーゴーラウンド。

好きな音楽:
T.レックス、ストゥージス、マーク・ロンソン、セックス・ピストルズ、M.I.A.、ヴェルヴェット・アンダーグラウンド、TOKYO POLICE CLUB、Louis XIV、インターポール

好きな作家:
マルキ・ド・サド、クリストファー・マーロウ、アントニー・バージェス、ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ、ニール・ストラウス、オスカー・ワイルド

好きな映画:
「ウディ・アレンの重罪と軽罪」、「バトル・ロワイアル」、「ブギー・ナイツ」、「怪人カリガリ博士」、「レクイエム・フォー・ドリーム」、「ビフォー・ザ・デビル・ノウズ・ユア・デッド」、「叫びとささやき」

好きなデザイナー:
ポール・スミス、コム デ ギャルソン、ザ キャスト、マーク・ジェイコブス、テッド・ベーカー

好きなテレビ番組:
THE WIRE/ザ・ワイヤー」、「デクスター」、「サウスパーク」、「リトル・ブリテン」、「MTV Cribs」、"The Fresh Prince of Bel-Air"、「マッド・メン」、「NIP/TUCK?マイアミ整形外科医」、"The Tudors"

マイ・ヒーロー:
偉大なビジネスマン、ヒュー・ヘフナー(PLAYBOYの創始者)

座右の銘:
"俺はチャック・バスだ"


April 28, 2009
Gossip Girl

gg_prof_n.jpgネイト・アーチボルドの詳細プロフ
嫌いな物は「 口論、ウソをつくこと、幾何学、予定、グレープ味のジョリー・ランチャー(お菓子)、退屈すること、ニキビ。」 ・・・最近いやなことばかりなのかな??

家族と住まい:
父ハワードと母アン。タウンハウス。

好きな物(事):
セーリング、ラクロス、マカロニ・アンド・チーズ(大衆料理)、タクシー、カリフォルニア、フライフィッシング、ベライゾンのジューク(携帯電話)、スニッカーズ(チョコレート)、セントラルパークでのフリスビー遊び、地図、「クリフノーツ」(文学書のガイドブック)

嫌いな物(事):
口論、ウソをつくこと、幾何学、予定、グレープ味のジョリー・ランチャー(お菓子)、退屈すること、ニキビ

親友:
チャック・バス

彼女:
ブレア・ウォルドーフとの仲は複雑

お気に入りファッション・アイテム:
カシミヤのセーター

ニューヨークのお気に入りスポット:
シープ・メドウ(セントラルパーク内)、ジョンズ・ピザ、チェルシー・ピア内マリタイム・センター、チャイナタウン、バター、ロブ・ボートハウス(セントラルパーク内)、グランド・セントラル駅

好きな音楽:
カニエ・ウェスト、ジェイ・Z、タリブ・クウェリ、ザ・ルーツ、ティンバランド、ピジョン・ジョン、アウトキャスト、コモン、モス・デフ、T.I.

好きな作家:
ジャック・ケルアック、ジョン・クラカワー、ジャック・ロンドン、トム・ペロッタ、アーネスト・ヘミングウェイ、カート・ヴォネガット、ハンター・S・トンプソン

好きな映画:
「ゴッドファーザーPART 1&2」、「いまを生きる」、「ショーシャンクの空に」、「バットマン・ビギンズ」、「ウェデイング・クラッシャーズ」、「卒業」、「マッチポイント」

好きなデザイナー:
ブルックス・ブラザーズ、ジェイ・クルー、ポール・スチュアート、トロヴァータ

好きなテレビ番組:
「Weeds?ママの秘密」、「となりのサインフェルド」、「アントラージュ☆オレたちのハリウッド」、「ザ・シンプソンズ」、"Friday Night Lights"、「LOST」、「ビューティー・アンド・ザ・ギーク」、「ザ・ホワイトハウス」、「24」、"The Fishing Line"

マイ・ヒーロー:
クリストファー・マッカンドレス。もう亡くなったけど...(「イントゥ・ザ・ワイルド」の主人公!)

座右の銘:
"正しいことをするよう努力する"


April 27, 2009
Gossip Girl

gg_prof_b.jpgブレア・ウォルドーフの詳細プロフ
マイ・ヒーローはやっぱりオードリー・ヘップバーンだって。

家族:
ファッションデザイナーの母、エレノア・ウォルドーフ。父、ハロルド・ウォルドーフ。父親は彼氏のロマンとパリ在住。

好きな物(事):
オードリー・ヘプバーン、ランバンのバレエシューズ、パール、パリ、クリスマス、背中のエステ、受賞番組、ニューヨーク・タイムズの結婚通知欄、イェール大学、パーティーの企画。

嫌いな物(事):
ウソつき、アバズレ、裏切り者、無礼、不潔、センスのないファッション、アッパー・ウエスト・サイド、飛行機のエコノミークラス。

親友:
今のところ、セリーナ・ヴァンダーウッドセン

彼氏:
ネイト・アーチボルド

お気に入りファッションアイテム:
カチューシャ

ニューヨークのお気に入りスポット:
リンカーン・センター、グッゲンハイム美術館、ブリス・スパ、パスティス、バーグドルフ・グッドマン、セントラルパーク内ウォルマン・リンク

好きな音楽:
ジャスティン・ティンバーレイク、M.I.A.、キャット・パワー、MEIKO、ゼロ・セヴン、シー・ウルフ、ビートルズ、ビョーク、レディオヘッド

好きな作家:
ブロンテ姉妹、イーディス・ウォートン、レフ・トルストイ、ウィリアム・シェイクスピア、ジョーン・ディディオン

好きな映画:
「ティファニーで朝食を」、オードリー・ヘプバーン出演作品すべて。「マンハッタン」、「カサブランカ」、「オール・アバウト・マイ・マザー」、「オズの魔法使」、「Mr.レディMr.マダム」、「すてきな片想い」

好きなデザイナー:
エレノア・ウォルドーフ、シャネル、バーバリー、プラダ、ステラ・マッカートニー、ナルシソ・ロドリゲス

好きなテレビ番組:
「SEX AND THE CITY」、「America's Next Top Model」、"30Rock"、"What Not to Wear"、「アメリカン・ダンスアイドル」、アメリカBBC放送の番組すべて、"The Mary Tyler Moore Show"

マイ・ヒーロー:
オードリー・ヘプバーンと父ハロルド

座右の銘:
"真の友は正面から君を刺す"


April 24, 2009
Gossip Girl

卵にベーコンにパンケーキは、普通のブランチの定番メニュー。
でも、アッパー・イースト・サイドのブランチじゃ"人間関係のドロドロ"が主菜なの。

もちろん、パレス・ホテルであったバート・バスのブランチも例外じゃなかったよ!

さあて、どこから始めよう?...そうそう、まず昨夜のおさらいね。
ダンはセリーナを送った時、タクシーの中からバイバイって手を振ったの!マジかよって感じ!あいつ何様のつもり?セリーナは、ブルックリン・ブリッジを台車に乗ってパレードするミス・ブルックリンじゃないんだよ!!・・・・・・ハイ・ファイブをしなかっただけマシ? でもそんなことしてたら今頃、片道切符で南極行きだよ。セリーナ・ヴァンダーウッドセンみたいな子と付き合っていきたいなら、もう少しマシな挨拶ができなきゃ。せめてホテルのドアまで送るとか、ね。まったく、ブルックリンでは礼儀ってものを教えないの?まだまだ勉強が必要だよっ

 さて。ブランチ当日、ネイトとダンは互いにあのブロンド女子を探していると知ってビックリ。残念ながら彼女は留守。2人はホテルロビーの椅子に並んで座って待つハメに ・・・超気まずい!! そのセリーナはどこへ行ったかというと、もちろんブレアのところ。昔から2人の日曜日の伝統は、朝食とオードリー、って決まってる。でも今日のブレアは乗り気じゃなかった。ブレアはセリーナに"今はもう新しい伝統があるから帰って"だって。(...グサッ!) その上、ブレアはセリーナが、自分の彼氏ネイトとセックスをしたことも知ってるって追い打ちをかけた。(イタタ!) とどめは"私にも彼にも友達にも近寄るな。あんたは用済み。終わった。消えて。"...終了?!FINITO!ご愁傷様でした。)。・・・あの緊迫した空気はチェーンソーでも切れないよ。
 その頃、新入生ジェニー・ハンフリーは、宛名書きに使ったブレアのカリグラフィーのペンを返すため、アップタウンへ向かってた。見え見えの口実だよね。・・・ハンフリー兄妹は、もう少し処世術を学ばなきゃダメだね。でも、ジェニーはダサい兄貴と違ってまだ見込みがあるかな。ブレアにブランチの支度を手伝ってと頼まれてた。支度をしながら、ブレアはジェニーに、噂が絶えないアッパー・イースト・サイドの一員であるのがいかに大変かを話してた。"それでもセレブの仲間になりたいの?そんなに価値があること?まあ、あんたが決めることだけど"ってね。たじろぐジェニーにブレアは、ママのエレノア・ウォルドーフがデザインした服をあげてた。しっかりレスポのバッグにしまいなさい、>ジェニー。ブルックリンへ帰る電車の中で盗まれちゃ大変だよ。あんたがエレノア・ウォルドーフの服を買うには、ガール・スカウトのクッキーを相当売りさばかなきゃムリなんだから。
 うちひしがれたセリーナがホテルへ戻ると、そこにはまだダンがいた。(ダンと違ってヒマじゃないネイトはどっか行っちゃった)。セリーナはダンと、自分を嫌ってる人間がいないどこか遠くへ行きたかったみたい。でもママのリリーに見つかっちゃった。リリーはセリーナに、必ずバート・バス主催のブランチに出席しろだって。セリーナは抵抗したけど、リリーは聞く耳を持たない。さあどうする?ここは歩み寄りで、ダンも一緒に行くことに。彼は人生初の優雅な会でエッグス・ベネディクトを食べられることになったの。25セントでおかわり自由のコーヒーが飲める、地元のウィリアムズ食堂とは似ても似つかない場所だったことは言うまでもないよね。070927_ctv_branch_image1.jpg ブランチ会場でやっとセリーナと2人っきりになれたネイトは"話したいことがある"とチャックのスイートへ来るように説得。しぶしぶ承諾したセリーナは"10分だけ"と、ネイトから鍵を預かった。同じ頃、スケベなチャックはブレアにスイートの鍵を渡して、ネイトとそろそろ"ヤッちまえ"(チャックの言葉でね)と勧めてた。そう、読み間違いじゃないよ。チャックのスイートの鍵は、何をしでかすか分からない女子2人の手に渡ってしまった!ねっ、サンデー・ブランチって、何が起きるか分からなくて楽しいでしょ!?
 ネイトを見つけたブレアは、"今すぐ抱いて"と迫った。そこはネイトもただの男。このチャンスを逃すまいと、ブレアとスイートへ直行。今向かってる部屋でセリーナが待ってることなんかすっかり忘れちゃってたみたい・・・。もちろんドアを開けたら、そこにはスラリと美しい、ブロンドのセリーナ。ブレアとネイトがいよいよって時には、どうもセリーナが邪魔しちゃうんだよね。これってウルトラC級のブロック!?セリーナを見たブレアの顔は凍りついた。"何でセリーナがいるの?誰が中に入れたの?"ネイトとセリーナは、話をするために会うんだったって必死に訴えたけど、ブレアみたいな子に弁明なんてムダ。激怒したブレアは、セリーナに仕返しする方法は1つしかないって思ってた。そう、セリーナが親友の彼氏を寝取ったことをダンにバラすこと!

セリーナとネイトはブレアの後を追って、彼女がダンに秘密を暴露するのを阻止しようとしたけど、ブレアはもうダンと話してた。おまけに、この状況に首を突っ込んで欲しくない厄介な人物、チャック・バスもそばにいるし。セリーナはブレアを止めようとしたけど、結局、秘密はチャックにバラされちゃった。さらにチャックは、ダンの妹ジェニーとの "ヤリかけの仕事"を持ち出す始末。それにキレた"孤独なボク"はここでもブルックリン仕込みの腕っ節を披露。突き飛ばされたチャックはウェイターにぶつかって、ウェイターが持っていたトレイはひっくり返り、ミモザが入ったシャンパングラスがガッシャーン!!そりゃ、会場のゲストはみんな一斉に注目したよ。あ然としてたと思ったら、すぐにあっちこっちで携帯が鳴りだした。アッパー・イースト・サイドじゃ、日曜の午後はいつもこんな感じだけどね。
 ホテルの外では、セリーナがダンを引き留めようとしてた。でも、もうダメかもね。だってもうダンの心は決まってた。セリーナがこっちの世界の人間だってわかってたけど、彼女だけは違うと思っていたんだよね、だけど結局同じだった。セリーナは、"私は変わろうとしてる"って一生懸命言ってたけど、ダンは聞き入れずにバイバイ。

 陽が沈むころ、私のスパイの1人が、携帯を握りしめマディソン街を歩くセリーナを目撃。ここからがビックリなんだけど...。何と彼女、LG製のチョコレート携帯をゴミ箱にポイしたんだって!信じられる?何考えてるんだろう、おかしくなっちゃったのかな?だって、女子は友達と携帯とリップグロスがなきゃ生きていけないでしょ。かわいそうに、どうやらセリーナの手元に残ったのはリップグロスだけ。これからはNARSのグロスを塗って時間をつぶすしかなさそうだね...。この世界ってほんとに残酷!


この先、私たちお気に入りの若きニューヨーカーたちはどうなるんだろう?

ブレアのセリーナへの復讐は終わりかな。それともあれは序章?

そしてネイトはブレアの忠実な彼氏でい続け、セリーナと話さないっていう約束を守れるのかな?

チャックは他人の人生をめちゃくちゃにし続けるのかな?
彼もまだまだセリーナのことをいじめそうだよね。

それから、ドン...じゃなくてダンは?ま、どっちでもいいや。
セリーナと付き合ってないんなら興味ないもんね。

でも、もう1人のハンフリー、ジェニーには興味あり。
彼女はブレアとその親衛隊に認められるまであと一歩って感じがするし。
彼女はブレア同盟に忠誠を尽くすのかな?それともセリーナに乗り換える?

そして注目のセリーナは、友達も携帯もなくして、この先どうするつもりだろう?
あ?あ、女王が没落しちゃったね。
この世界ってほんとに理解不能。
街一番の人気者と思ってた子がいきなり嫌われて、見向きもされなくなるんだもん。

でもセリーナ・ヴァンダーウッドセンはこのまま消える子じゃない。
いずれカムバックを果たすよ。

さて次はどう出る、S?いつも見守ってるよ!

xoxo Gossip Girl


April 22, 2009
Gossip Girl

目撃情報!パレス・ホテルってネタの宝庫!
DとJはタクシーでSを送ってた。おやすみのキスをしたかどうかは不明(情報が入り次第絶対アップするね!)。
Cは女性従業員2人を連れて自分のスイート・ルームへ(ムフフ!)。目のまわりに黒アザができたぐらいじゃ失速しないね、チャック!
Nはヘコんでロビーでお酒をラッパ飲み(涙)。
BとKとIはBの自宅前でリムジンを下車。KとIはLG製チョコレート携帯でのメールに夢中。・・・Bは不機嫌そう。不満のもとは、元親友が彼氏との特別な夜をブチ壊したこと?そんなにイライラしなくても、もうすぐブランチでしょ、B。セリーナだって顔を出すほどバカじゃないだろうし。

でも来てほしいよね!だってゴシップガールは「スクランブル・エッグ"女の戦い"添え」が大好物なんだもん!

xoxo Gossip Girl


April 21, 2009
Gossip Girl

アッパー・イースト・サイドでは、ブランチはただの食事じゃないの。イベントなの。
ポイントは、知り合いだけじゃなく敵も集まる場ってこと。
今週末はパレス・ホテルで、チャックのパパ、バート・バス主催のブランチ会があるね。
みんなキス・オン・ザ・リップス・パーティーの後、ちゃんと睡眠取った?このブランチも目が離せないからね、大変だよ。スイートルーム10021号室のサンデー・ブランチでは何が(っていうか、が)出てくるかわかんないもん。
さ、おなかすいてきたかな??
xoxo Gossip Girl
070927_ctv_BrunchMenu.gif


April 20, 2009
Gossip Girl

gg_prof_s.jpgセリーナ・ヴァンダーウッドセン詳細プロフ
ということで、みんなが気になってるだろう、Sの詳しいプロフィールを紹介。

家族と住まい:
母リリー・ヴァンダーウッドセンと弟エリック。パレス・ホテル。

好きな物(事):
日曜の朝ブレアの家でコーヒーとクロワッサンと共に「ティファニーで朝食を」を観ること、夜の水泳、一風変わった男、パリ。グリルド・チーズ・サンドイッチのトリュフオイルがけ(←本当に気に入ったらしい)、ピエール・ホテルのハイ・ティー、豪遊。

嫌いな物(事):
噂、自分を敵視する人、ルームサービス(もう飽き飽き)、猛吹雪、ウソっぽい人、制服、歯科の診察室。

親友:
今のところ、ブレア・ウォルドーフ

好きな男の子:
今のところ、ダン・ハンフリー

お気に入りのファッション・アイテム:
タイツ。何にでもコーディネイトする。

ニューヨークのお気に入りスポット:
セントラルパークのベセスダ・テラス・アーケード、サン・アンブレ、バーニーズ、メトロポリタン美術館、ボタニカル・ガーデン、セレンディピディ3

好きな音楽:
Feist、ザ・ブレイヴリー、シャルロット・ゲンズブール、ミカ、Air、フェニックス、アーケード・ファイア、ジョアンナ・ニューサム、ブロンド・レッドヘッド

好きな作家:
アーネスト・ヘミングウェイ、ガブリエル・ガルシア=マルケス、シェル・シルヴァスタイン、ヘンリー・ジェイムズ、マリシャ・ペスル

好きな映画:
「俺たちに明日はない」、「アニー・ホール」、「マリー・アントワネット」、「裏窓」、「アニバーサリーの夜に」、「アメリ」、「ブレスレス」、「恋人たちの予感」、「ホーム・アローン」

好きなファッション・デザイナー:
トリーバーチ、ランバン、ミッシェル・ペリー、マーク・ジェイコブス、ザック・ポーゼン

好きなテレビ番組:
「プロジェクト・ランウェイ」、"30Rock"、「アンジェラ 15歳の日々」、「America's Next Top Model」、「ブルース一家は大暴走! 」、「アメリカン・アイドル」

マイ・ヒーロー:
弟のエリック

座右の銘:
真実が人を傷つける時は、秘密にしても構わない。


April 17, 2009
Gossip Girl

ここ数日の目まぐるしい出来事でもう頭がクラクラ!
(素晴らしいソースのみんなに感謝。いい情報が集まったよ!)
セリーナ・ヴァンダーウッドセンがキス・オン・ザ・リップス・パーティーに突然現れたもんだから、こっちは大忙し!
とはいえ注目度はダントツのこのパーティ、もちろん時間を作って会場に行ったよ。 え?私を見かけた?それはあり得ないよ。私の顔を知る人は、今までも、これからも、存在しないからね。残念でした? 070917_ctv_train_station_pic.jpgここからが本題。
彼女が戻って来たなんて信じられる?しばらく姿を消していた愛しのセリーナ・ヴァンダーウッドセンだよ!グランド・セントラル駅に着いたセリーナは(まるで、アムトラックから降ってわいたみたい?)、リムジンに飛び乗り、大親友ブレア・ウォルドーフのペントハウスに向かった。そのおかげで、ブレアと彼氏のネイト・アーチボルドは初エッチを中断するハメに。ネイトったら、うれしそうに旧友のセリーナを出迎えに行くんだもん、服を脱ぎかけでベッドに残されたブレアがかわいそう。完璧なタイミングが来るまで処女喪失はお預けみたいね、>B。さて、ブレアとセリーナだけど、どっちのほうが再会を喜んだかは難しいところ。ブレアはずいぶん驚いてたみたいだけど、親友が帰って来ること知ってたのかな...?セリーナは5分もたたないうちに、なぜかそそくさとパーティを後にした。10秒たりともじっとしてられないんだったら、アデラルっていうのが効くから試してみて、>S。だけど、あんなに急いでどこ行ったんだろうね。推測するしかないけど(オキシコンティンの売人のとこ?それともスタッテンアイランドのワルの彼氏と軽く一発?)。ほんと振り回してくれるよね、セリーナ・ヴァンダーウッドセン。

翌日の昼休み、METの階段でブレアはセリーナに"キス・オン・ザ・リップス・パーティーに呼ばない"って言ったの!ホットで超おしゃれなボス同士の対決だよ! あ然としたセリーナは、ブレアに"パレス・ホテルで2人っきりで話そう"だって。ブレアはしぶしぶ承諾。でも、にらみ合う2人の目は地獄も凍るほど冷たかった。
一方で、注目の新入生ジェニーは、ヘンリ・ベンデルでパーティー用のドレスを物色してた。ジェニーはドレス選びを手伝ってもらうために、お兄ちゃん(別名"ロンリー・ボーイ")を呼び出したみたい。微笑ましいけど、ダサすぎる。ブルックリンのみんな、よく知らないけどそれが家族の結束ってやつ?結局ジェニーは、ドレスの購入をあきらめて自分で縫うことにした模様。あの子の手に届くサンティーノの服はないもんね。

BとSはパレス・ホテルでマティーニを飲みながら仲直り。どうやら、この美女2人の関係は元どおりになりそうな雰囲気。...と思いきや、事はそう早くたやすく解決するもんじゃなかった。優しいけどちょっと足りないネイトが余計な事を言って、すべてはぶち壊し。ブレアに昨夏の夜の出来事をバラしちゃったからもう大変!ネイトってば、真実がトラブルを招くだけってケースを知らないの? ブレアがママの別荘へ行ってる間に、セリーナとできちゃったなんてその代表でしょ。しかもキスだけじゃなく最後までいっちゃうなんて。それもバーのカウンターでとは。さすがだね、S。

さて、アッパー・イースト・サイドの女子がみんなエリザベス・アーデンでメイクをして、今シーズン最大のイベントの支度をしてる頃、セリーナは何してたと思う?ビックリすぎだけど、何とブルックリンに行ってジェニー・ハンフリーの兄、"孤独なボク"とデートしてたんだって!もうそんなに孤独じゃなさげな彼の名前はドン。いやデーブ。違う、ダンだった。(忘れないようにしなきゃ。)デート先は、ダンとジェニーのパパ、ルーファスのバンド"リンカーン・ホーク"のライブだって(サム・グディーの99セントコーナーとか、いまだにカセットテープを置いてるレコードショップなら、そのバンドのカセット見つかるかもね。うわ...超90年代初期だよ)。でもほんと、一体誰がダンに女の子を、それもセリーナ・ヴァンダーウッドセンを誘えって言ったんだろ!?まして初デートでパパに紹介するとは...学習不足にもほどがあるよね。でもこの2人、意外にも気が合うのか、なかなかいい感じだったよ。そこへダンの携帯にジェニーからの緊急メール。キス・オン・ザ・リップス・パーティーにいたジェニーは、この地区の問題児、チャック・バスに捕まってた。チャックは目新しい獲物(っていうよりも、餌食?)を求めてうろうろしてた模様。070917_ctv_462_chuck_jenny.jpg ダンとセリーナはパーティー会場に到着、当然セリーナはブレアと差し向かうハメに。緊迫したにらみ合いがしばらく続いたけど、ブレアはケイティとイザベルを従え、プイっとセリーナを無視して行っちゃったの。セリーナは会場で完全に孤立してた。どうやら、色んなことが元どおりになるには相当時間がかかりそうな雰囲気...。
ダンとセリーナはようやく屋上にいたジェニーを発見。迫るチャックに、ジェニーは必死で抵抗してた。でもね、ここからがビックリの展開だよ!突然ダンが男らしくなっちゃって、チャックに向かって行ったの。もう、ブルース・バナーが超人ハルクに変身するシーンを見てるみたいだったよ。ダンは"俺はお前と同じクラスのダン・ハンフリー、その子は俺の妹だ!"といきなり宣言するや、チャックの顔面にパンチを食らわしたの!チャック・バスが鼻血を流すのは、9年生の校外授業で行ったアスペン(標高高すぎだから。)へのスキー旅行以来だと思うな。
ダンとセリーナとジェニーは、みんなの視線を浴びながらパーティー会場を後にした。 "みんな"の中には言うまでもなく、冷やかなブレアとチャック、そしてブルーそうなネイトもいたよ。3人の"部外者"は、タクシーでどこかへ行っちゃった。どこって?ブルックリンの子の溜まり場なんか知らない。

さあて、この先、堕ちたアッパー・イースト・サイドのプリンセスはどうなっちゃうんだろう?
すべてを手にしてた女の子がすべてを失った時、どうするんだろう?

ブレアはセリーナとどう決着つけるつもり?

ネイトはセリーナのことを忘れて、ブレアの良き彼氏でいられるのかな?

そしてダン・ハンフリーは?パーティー初体験で、人を人とも思わない男を殴っちゃた彼だけど。

チャックは絶対、このブルックリンの新参者に仕返しするだろうね。
気をつけて、ダン。

それから、かわいい新入生ジェニー・ハンフリー。
今夜はこの子にとって、この世界での立ち位置を決めるチャンスだったけど、しくじっちゃった?
それとも、なじめるってアピールできた?

忘れないで、「噂にならなきゃ、ただの人」。


xoxo ゴシップガール


April 16, 2009
Gossip Girl

目撃情報
Bは自宅のタウンハウス前でケータリング業者と話してる。
NとCはセントラルパークで一服。
"孤独なボク"はニューヨーク公立図書館であくびをしながら宿題。
Jはホームルームでこつこつと150通の宛名書き。

xoxo Gossip Girl


April 13, 2009
Gossip Girl

kissonthelips.jpgもうすぐキス・オン・ザ・リップス・パーティー!
世界一のパーティー好きなゴシップガールだけど、そうじゃなくてもこの夜はハズせないよね。
秋の一大イベントだもん!きっとスキャンダル満載だよ!!

そういえば、去年街から姿を消した"かつてのカリスマ"女子が帰って来たって噂あり。
絶対何か起きるよ!アップデートをお楽しみに。 

xoxo ゴシップガール


April 7, 2009
Gossip Girl

gg_danny.jpg
ブルックリン代表、ロンリー・ボーイのお気に入りの場所を紹介。何気にNYの名所だったりするんだよね。
ま、Sたちは行かないような場所だけどね。

ザ・アンジェリカ(フィルム・センター) Angelika Film Center
18 West Houston St at Mercer St, New York
ダンは最新かつ秀作と言われるインディーズ系映画と外国映画をこよなく愛してる。昔は金曜とか土曜の夜になると独りで鑑賞してたけど、今は・・・?

ヴェセルカ Veselka
144 2nd Ave, New York
ダンはこのウクライナ料理店が大のお気に入り。確かに、ここのピローギはニューヨークで一番おいしい。

グレイズ・パパイヤ Gray's Papaya
402 Sixth Ave, New York
ニューヨークシティの若者のたまり場として有名なこの店は24時間営業。ここのホットドッグはニューヨークでNo.1だもん。

ニューヨーク市立図書館 New York Public Library
Mid-Manhattan Library, 455 Fifth Ave at 40th St
本、本、本の宝庫!ここは物書き志望のDにとっては夢のような場所。ここへ来て延々と本を読むのが彼の趣味。
・・・まさか、ネクラなの?!(笑)

H&Hベーグル H&H Bagels
2239 Broadway, New York
ニューヨークで一番有名なベーグルの店。Dの家族全員そろって大好物らしい。

ティーニー teany
90 Rivington St, New York
ダンは、Mobyが経営するこの完全菜食主義者御用達の店が大好きなんだって。お茶の種類がめちゃ豊富だしね。ロウアー・イースト・サイドにあるよ。



April 3, 2009
Gossip Girl

gg_headband.jpg
ブレアは行く場所さえ、エレガントだよね。ほんとに。

グッゲンハイム美術館 Solomon R. Guggenheim Museum
1071 5th Ave (at 89th St) New York
スタイリッシュでエレガントって、ブレア・ウォルドーフだけじゃなく、ここアッパー・イースト・サイドのこの美術館にもピッタリの言葉だよね。言わずと知れた現代美術の宝庫、グッゲンハイム。その所蔵品の希少性は世界に誇れるものだもん!

ブリス・スパ Bliss Spa
541 Lexington Ave, New York
ストレスを感じたりテンパったりすると、ブレアはいつもここへ来てディープティシュー・マッサージかベイシャル(背中のエステね)を受けてるね。

ヘンリ・ベンデル Henri Bendel's
712 Fifth Ave, New York
この"上流階級向け"デパートが展開しているのは見事な洋服だけじゃない、カチューシャの品揃えだってすごい。そこがBがすごく気に入ってる理由のひとつだよね。しかも、Bママのブランドがここに入るかもしれないんだってさ。

ウォルマン・リンク Wollman Ice Rink
Central Park South (59th St) and 6th Ave
毎年クリスマスにブレアとパパはセントラルパーク内にあるこのスケートリンクに繰り出すの。ここでブレアは"切れ味"のあるスケーティングを披露してるよ。

ジトマー Zitomer
969 Madison Ave at 76th St. New York
ジトマーをただ"薬局"と呼ぶのは、グランド・セントラルをただ"駅"と呼ぶようなもの。ここはアッパー・イースト・サイドの女子御用達のショップ。みんなここで美容グッズや90ドルのシャンプーを買ってるよ。

リンカーン・センター Lincoln Center for the Performing Arts
70 Lincoln Center Plaza, New York
バレエ、ニューヨーク・フィルハーモニック・オーケストラ、オペラ。すべてがここに集結してる。アッパー・ウエスト・サイド(・・・こっち側に来てることは内緒だよっ!)にあるけど、ここはニューヨークでブレアが大好きな場所のひとつなんだって。


April 1, 2009
管理人

0903ggpremiere_guest2.jpg
3/30(月)都内で、『ゴシップガール プレミア試写会』が行われました。
詳しくはこちら>>drama Lounge: ゴシップガール試写会レポート!

このトークショーの模様はミニ番組「ゴシップガール Report」(木曜22:55ほか)やスーパー!ドラマTVオリジナル情報番組「Super INDEX」内でお伝えします。お楽しみに!


April 1, 2009
管理人

gg_map_150.jpg本日のサイト更新:

 ・NYガイド 本編に登場するロケーションを地図でCheck!
 ・MUSIC 米本国で発売されているサントラを紹介
 ・エピソード あらすじはもちろん、フォトギャラリー、挿入歌、トリビアなどエピソードにまつわる情報が満載!
 ・Movie ゴシップガールのTVスポットを追加。
 ・CAST ♪キャラ・プレイリスト、GUESTページを更新


  • miley-sa: BとCは切っても
  • まい: 今のルイとのロマンチ
  • natsu: ブレアの負けず嫌いな
  • Lili: ダンがいい。チャック
  • すず: ブレアは、カーターと
  • 購読する
  • 購読する
TM & © Warner Bros. Entertainment Inc.
© 2000-2010 SUPER NETWORK,inc.All rights reserved